« 出発☆ | トップページ | 沖縄の旅☆~万座編~ »

2013年5月 6日 (月)

沖縄の旅☆~国際通り散策編~

みなさま、今年のGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、5月2日から3泊4日で沖縄へ出かけてきましたairplane
私は、人生3度目の沖縄。実に15年ぶりくらいの訪問。
しかし今回の旅行はちょっと特別な旅・・・
それは、旦那の両親の結婚50周年=金婚式をお祝いするための旅行でした。

本来なら5月3日からの予定でしたが、今年のGWは国内旅行者が多く
飛行機のチケットがなかなか押さえられず、(2月から手配を始めたのに・・・)
仕方なく2日からの出発となったわけです。

というわけで5月2日、旦那の両親と旦那以外の我が家(私と子供2人)は沖縄に前乗り。
その日は、沖縄のモノレール「ゆいレール」の駅から近いホテルへ宿泊しました。
ホテルは国際通り沿いにあり、通りを散策するにはバツグンのロケーション♪
早速、ホテルにチェックイン後、我が家3人組で国際通りを散策してみました・・・↓

Imgp1350 Imgp1352


いろんな表情のシーサーがお出迎えo(*^▽^*)o


こんなお出迎えも・・・↓

Imgp1365


めんそーれ


琉球ガラスの工芸品がきれいで目を引きましたshine・・・↓


Imgp1354


どんどん歩いていくと、こんなところに到着・・・↓

Imgp1355

Calbee PLUS Okinawa

オリジナルグッズや、ご当地限定じゃがりこなどを販売。
そして、一番のおすすめはこちら・・・↓

Imgp1357

ポテりこ。

その場で揚げて提供してくれる、あつあつのポテりこさん。
特に地元の「紅芋ポテりこ」がめちゃうま(*^ー゚)b
しょっぱめのサラダ味と交互に食べると、これがまた最高good
3人であっというまに完食(笑)


それから更に歩いて、国際通りの横にいくつか広がる通りのひとつに寄り道・・・↓

Imgp1360

沖縄らしい食べ物がたくさん売られていて、息子大はしゃぎ(*゚▽゚)ノ
まずはカットパイナップルを1本パクつき、その後このさとうきびに狙いを定める。

Imgp1361

そして、お店の人に食べやすくカットしてもらい・・・↓

Imgp1362

ひたすら「ちゅーちゅー」notes
甘くて美味しいって、ご満悦(* ̄ー ̄*)


そしてさらにブラブラ歩いて、ちょっとひと休み・・・↓

Imgp1367

1時間ちょっとの散策でしたが、GWで賑わう国際通りの雰囲気は楽しめた気がします。
このあと、夕食のお店に目星をつけて、ホテルへと帰還。

夜は義父母と沖縄料理を楽しみ、翌日の移動に備えて早めに就寝しましたsleepy
沖縄レポ、まだまだつづきます・・・。


Imgp1373




« 出発☆ | トップページ | 沖縄の旅☆~万座編~ »

コメント

金婚式おめでとうございます!
ご夫婦そろってお元気でなによりですね。
続き楽しみにしてます!

ご両親の金婚式おめでとうございます(^^)
うちも今年お祝いしました。
両親が元気で揃っていることの幸せを感じますよね。
セピアがかった写真が、新しいのに何となく年月の優しさを感じさせてくれます。
それにしても沖縄、美味しい物がいっぱいあるな~♪

金婚式なんだ。すごいなぁ。crown
お祝で良好なんて、さぞかし喜ばれただろうね。
親孝行じゃ。good

沖縄、今くらいに行くのがいいよね。
夏の日差しにはちょっと面喰ってしまうものね。
続きのレポ、たのしみに待ってま~す。happy01

あったかい所って何処かなって思ってたら沖縄lovely
娘が今年修学旅行で行くよairplane

画像の色味がいい感じだよ
子供達の写真・・・フレームに入れて売ってください
飾りたい(*^m^)素敵heart04

さとうきび体験も楽しいね
一度はこうして食べてみたいよ(*^m^)

琉球ガラス可愛いね
主人がお土産で前に買って来たものはグラス・・・
こういう可愛いのが欲しかったなhappy01

私は5日で結婚22年・・・50年2人で元気に旅行できるなんて素晴らしいね
おめでとうございますhappy02

ご両親の金婚式、おめでとうございます。
それで、沖縄旅行を・・・プレゼント・・・素敵ですねconfident

散策がとても楽しそう・・・。
こういう買い食いって楽しくておいしいんですよね~。
さとうきび、ちょっと口の中がとげとげしちゃうけど・・・あの何とも自然な甘さがおいしいですよね。
琉球ガラスって色が鮮やかで素敵ですよね、南国気分が盛り上がります。

暖かい所・・・沖縄だったかー!
うらやましーhappy02

そして金婚式、おめでとうございます。
夫婦元気に長生きってのはホントにうらやましいことです。

3泊4日できると、かなりのんびりできたのでは?
続きのレポが楽しみだわheart01

ちなみに私が辞める直前の会社の施策(社員旅行ではない)で、沖縄いったよ!
姫がいた時も沖縄あったよね?
たしか、たんちゃベイ???

こんばんは^^金婚式おめでとうございます(o^-^o)
素敵な旅行になりましたね♪
親孝行だな~(・∀・)イイ!
暖かくて気持ちいいだろうな~sun
紅芋ポテりこがかなり気になります(・∀・)ニヤニヤ
岩手は5月だいいうのに雪景色です@@;
続き楽しみにしてま~すup

おはようございます^^
南国? 沖縄でしたか! それも親族揃ってのお祝い旅行とは
なんとすばらしいshine
ご両親の金婚式、おめでとうございます。
うちは。。。どちらも(父と義父)が存命ではありましたが、すでに入院中で
旅行なんてとてもムリな状況でした。 健康で長生きして下さることが
子供にとっても有難いことですねgood

ribbonちぃ♪さん

夫婦揃って、結婚50年をむかえられるってすごいことですよね♪
お祝いの言葉、ありがとうございます☆
もう少し、沖縄レポ続きます・・・読んでいただけたらうれしいですconfident

ribbonRayさん

Rayさんのご両親も金婚式でしたか・・・おめでとうございます♪
旦那の両親は、大きな病気もせず、持病もこれといってなく、ホントに元気なんです。
私達もそんな風に50年を迎えられたら~なんて思っていますconfident

沖縄の活気溢れる雰囲気をちょっと落ち着いたテイストにしてみたくて、
セピアっぽい加工を施しました♪

ribbonくらふぇさん

金婚式の記念に家族で旅行に行きたいと、義父母から提案があり
私と旦那が幹事となり、手配しました☆

真夏の沖縄にも行った事があるけど、確かに日差しも穏やかで
暑くもなく、寒くもなくていい気候でした。
もうあと少し、レポします♪よろしく~wink

ribbonるっぴーさん

娘さんの修学旅行、沖縄なんですね!!
ぜひ、娘さんに頼んで琉球ガラスの加工品、GETしてください♪
可愛いアクセサリーたくさんありましたよ☆

セピア色、沖縄の賑やかな雰囲気を少し落ち着いた感じにしたいと思って
加工してみました♪うちの子供らの写真でいいんですかぁ~??
それでよければ、いつでも差し上げますよ~(*^m^)

るっぴーさん、結婚記念日おめでとうございますbirthday
50年、先は長いですが夫婦2人元気に揃ってその日を迎えたいですねconfident

ribbonaiさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
旅をプレゼント・・・とまではいきませんでしたが、旅のお手伝いをさせてもらった
という程度ですsweat01

あてもなく散策しながら、目に留まったものを食す・・・めっちゃ楽しかったですwink
子供達もいい経験が出来たと思います☆
店先に並んだ色とりどりの琉球ガラスの工芸品や食べ物は南国気分を
盛り上げてくれました♪

ribbonkameさん

そうですよね、元気で長生き、そして夫婦揃って金婚式。
素晴らしいと思います。ご存知のように、うちは早くに母を亡くしましたので
金婚式を祝ってあげられなかった事もあり、今回は義父母のお祝いを
できた事がとてもうれしかったです☆

そそ、いきましたね、沖縄♪
谷茶ベイ・・・リザンシーパークホテルですね( ^ω^ )
今回乗ったリムジンバスがそのホテルにも寄りましたよ~♪懐かしかったhappy02
あれ、私入社2年目だったかな~?ヒョウ柄のビキニ着た後輩○○の姿が
未だに目に焼きついています(笑)

ribbonはんたさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

親孝行かどうか分かりませんが、自分の親の金婚式は叶いませんでしたが
旦那の両親がお2人とも元気で、お祝いできた事は本当にうれしかったです☆

沖縄はもちろん暖かかったのですが、予想よりは少し気温が低かったですね。
地元の人も今年は寒いと言ってました。
ポテりこ、各地にアンテナショップがあるようですので、機会があれば是非~♪
岩手は雪~???「じぇ、じぇ、じぇ~」ですね(笑)←あまちゃん風。

ribbonくまモンママさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

親族揃っての旅行を元気なうちにという、義父母の強い希望で今回の旅行が
実現しました。私達は旅のお手伝いをした程度ですが・・・coldsweats01
でも、すごく喜んでもらえていい記念旅行となりました♪

夫婦揃って、金婚式を祝える事がどれだけ素晴らしい事か、今回すごく実感しました。
私の両親も母が生きていればもう金婚式を終えていたはずでしたが・・・
でもこうやって旦那の両親のお祝いをできた事は、実の親のように嬉しかったです。
いつまでも、お元気でいて欲しいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出発☆ | トップページ | 沖縄の旅☆~万座編~ »