« 沖縄の旅☆~万座編~ | トップページ | うれしいプレゼント♪ »

2013年5月 9日 (木)

沖縄の旅☆~万座編その②~

沖縄3日目。

朝、ホテルのロビーで朝市をやっていましたsun・・・↓

Imgp1440

Imgp1441

地元の野菜や果物がたくさん。
めずらしくて、見てるだけで楽しめる♪思わずパチリcamera


さてこの日、私達夫婦的にはホテルでのんびりを予定し、
息子が沖縄に来てからず~っとやりたいと言っていたシュノーケルだけは
やろうと心に決めていたのです。が、しかし・・・

毎日が休日の義父母としては、ホテルでのんびりは退屈だと言われ・・・sweat01
そうなると、出かけるところはひとつ・・・沖縄と言えばの・・・↓

Imgp1443_2

fish沖縄美ら海水族館fish

息子と旦那は万座毛でのシュノーケルのために、ホテルに残留。
義父母、旦那弟、私&娘という、ちょっと変ったメンバーでのおでかけとなりました。
(案の定、弟くんと私、夫婦だと勘違いされた・・・sweat02


ちなみに息子&旦那がシュノーケルした「万座毛」はこちら・・・↓

Imgp1500


沖までボートで出て、ウエットスーツ&足ひれをつけての本格的なシュノーケル
だったそうで、南国らしい色とりどりの魚を観察できたと、息子は大満足の様子。
私も行きたかったなぁ・・・(心の声sweat01


さて、美ら海水族館まで通常片道1時間らしいのですが、さすがにGWは渋滞していて、
行きが2時間弱、帰りは1時間の合計3時間sign03正直疲れましたdown
お願いしていたジャンボタクシーは4時間の約束だったので、実際水族館に滞在したのは
たったの1時間。。。随分端折って見て回る羽目になりました。。。(。>0<。)


それでも頑張って!?色々と写真に収めてきましたcamera・・・↓

Imgp1452
Imgp1455
Imgp1467
Imgp1468

この大水槽を拝めただけでも、満足♪
スケールの大きさに、感動さえ覚えました(・∀・)イイ!
初めて訪れた、美ら海水族館・・・また沖縄を訪れる機会があれば
もう少しゆっくり楽しみたいなと思いました・・・リベンジですねpunch


1時間見学したあと、すぐにまたホテルに向けて出発car
タクシーの運転手さんが、かなりのおしゃべり好きで、色んな沖縄豆知識を
伝授されたり、今まで乗せた芸能人のお話を聞いたり・・・結構面白かった♪

この方の計らいで、帰りに道の駅に寄ってもらい、ちょっと買い物。
そして早速ホテルに帰ってから実食ですshine・・・↓


Imgp1475

サーターアンダーギー

けっこう大きいでしょ♪
プレーン味と黒糖味を買ってきましたよん。美味しかったo(*^▽^*)o


ホテルに戻ってからは、少し休んだ後、娘と私はプールでひと泳ぎ。
夕食の予約がいい時間に取れず、夜8時になってしまったので
お風呂を済ませ、私は久々のマッサージを受けることに。
かなり肩が凝っていて、延長してもみほぐしてもらいました・・・PCのやりすぎかな??


ようやく夕食の時間がやってきました( ̄▽ ̄)shine
お腹はぺこぺこ。今回は沖縄料理のお店へレッツゴー(*゚▽゚)ノ・・・↓

Imgp1488

ちゃんぷる」というお店を訪れましたrestaurant


そして・・・↓
Imgp1483

ちゃんぷるというお店で「ゴーヤチャンプル」を食す(笑)

他にも色々たべましたよ~(* ̄ー ̄*) (写真がありませんがsweat01
ソーキ、ラフテー、海ぶどう、島らっきょう、ジーマーミ豆腐、とうふよう などなど。
息子が海ぶどうをとても気に入って、おかわり注文していました(゚m゚*)

そして、やっぱこれだねの・・・↓

Imgp1484_2

泡盛。

ロックでいただきましたよん。
沖縄に来て、結局3種類ほど制覇しました。
せっかくだから、地元のお酒楽しまなくちゃね( ´艸`)プププ

そしてシメ?は・・・↓

Imgp1490

パイナップル♪
しっかり熟していて、おいしゅうございました。

義父&旦那&旦那弟・・・3人衆、泡盛もすすんで、みなハイテンションup
お義父さん、ホントに楽しそうだったなぁshine
お義母さんが「おとーさん、のみすぎーsign03」と怒ってましたけど(笑)

沖縄最後の夜。
沖縄料理&泡盛に大満足して、ホテルへと戻りました。
そしてみんな早々に「バタンキュー(←昭和~sweat01」したのはいうまでもありません(*^m^)

(つづく)




 

« 沖縄の旅☆~万座編~ | トップページ | うれしいプレゼント♪ »

コメント

美ら海水族館~><
やっぱり素敵ですね!!キレイなおさかないっぱい!!
沖縄は中学の修学旅行で行ったっきりなので(もちろんその頃は美ら海水族館はなかったです^^;)また行きたいな~♡
プリン姫のお写真が素敵なのでよけいにそう思います(*^_^*)
そして、やっぱり泡盛!!外せませんね~( ´艸`)プププ
沖縄の気候とお料理にぴったり!度数は高いけど、すいすい飲めちゃう♪
また、古酒で熟成の年数が長いほどとろ~っとして旨いんですよね~ヽ(*≧ε≦*)φ
そういう古酒は仕上げにちびっとってカンジですが(^_^;)
バタンキュー、言いますよ!笑
私は、「がびーん」とかよく使います( ´,_ゝ`)

美ら海水族館へも行ったのね。いいなぁ。
シュノーケリングもいいなぁ。
あれって、泳げなくてもできるかしら。
アタシ、かなづちなんです。despair

義父母さんの要望に答えて色々連れて行ってあげてエライっ。
そりゃ、義父さんのお酒もすすんじゃうよね。
うれしいもんだよ、子供や孫達に囲まれて。
ほんと親孝行したね。
アタシもどっか旅行行きたくなったよ~。happy02

ribbonいーちゃんさん

美ら海、もう少しゆっくり見て回りたかったですsweat01
水族館だけでなく、外で遊ぶ施設もあったし、1日かけて遊べそうなところでした。
またいつか必ず!?リベンジで訪れたいです☆

泡盛~♪
古酒ももちろん、いただきました(*^m^)
お店の人におススメを聞いたら、「萬座古酒」という銘柄を勧められて。。。
3年以上熟成させたものを「古酒」と呼ぶ事も教えてもらいました。
こういうやりとりが楽しめるのも旅の醍醐味ですね。

「ガビーン」・・・私も言ってるかもcoldsweats01

ribbonくらふぇさん

シュノーケリング、沖でなければ泳げなくてもいいのかなぁ~と思うよ。
今回は沖に出たし、足ひれつけて泳ぎながら、水中を眺めるので・・・どうだろうね?
私も行って見たかったよ、マジで。

お義父さん、泡盛美味しそうに飲んで、ホントうれしそうだった。
年々、歳をとってなかなか旅行も億劫にになってきている義父母のようですが
親族揃っての旅行は、色々な意味で安心して楽しめたのでは・・・と思います。
普段、離れて暮らしているので何もしてあげられないけど、少しは株があがったかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄の旅☆~万座編~ | トップページ | うれしいプレゼント♪ »