« タイ野菜でおうちごはん☆ | トップページ | おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2013~ »

2013年5月17日 (金)

ユニークな文具たち♪

今日も一日、良いお天気に恵まれた東京sun

今日は、卒対関連で、3月に訪れた「シモジマ」へ再び出かけてきましたtrain
今回は副委員長さんと2人で。

卒対関連もボチボチ話し合いをしながら、中身を決めている最中で
具体的に必要になりそうなものも見当がついてきました。
というわけで、その必要なものをいろいろリサーチしてきましたよpencil

そして、リサーチが終わると、次はいよいよ個人的なお買い物タイム。
実はこれが楽しみなんですよね( ´艸`)プププ
副委員長Tさんは初めてのシモジマ・・・「楽しいねぇ~notes」を連発(笑)
早速、いろいろと物色して、なかなか面白いものを見つけてきました・・・↓

Imgp1568

一見、レゴブロックのようですが、実は・・・↓

Imgp1571

ミニテープカッター ¥571

遊び心があって、良いと思いませんか?
思わず、衝動買い( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、お次はアイデアグッズというべきなのかな・・・↓

Imgp1573

ペンケースブックバンド  ¥588


これはこんな感じで使用します・・・↓

Imgp1574

B6サイズの私の手帳にぴったりで、
その名のとおり、ペンケースでもあり、ブックバンドの役割も果たしてくれるのですshine
もうすこし小さめ手帳に合うタイプもありますし、もっとペンが入るタイプもあります。
これはなかなかおススメの逸品ですgood

(尚、価格は問屋価格なので、普通の店舗ではもう少し高いと思います。)

今回のシモジマ訪問、いろんな意味で収穫の多い訪問となりました。
まぁ、またいずれお邪魔する事になりそうです(*゚▽゚)ノ

Tさん、お疲れ様でしたheart04


« タイ野菜でおうちごはん☆ | トップページ | おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2013~ »

コメント

楽しいステイショナリーは、日々の生活を楽しくさせてくれますね!
ペンケースブックバンド、goodですー!

ribbonキハ58さん

そうですよね~、近頃のステーショナリーは楽しい工夫がされていて
なおかつ、実用的。けっこう萌えてしまいます(笑)

このペンケースブックバンド、Tさんも色違いで購入していましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイ野菜でおうちごはん☆ | トップページ | おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2013~ »