« おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2013~ | トップページ | 息子、小学校最後の運動会☆ »

2013年5月22日 (水)

糖質オフの金麦ちゃん♪

みなさん、お久しぶりです(*゚▽゚)ノ

何だか、近頃忙しすぎて、何をするにも余裕がまったくありませんsweat02
くじけそうになること数回・・・だいぶ免疫が出来てきたのか、すぐに立ち直るという状況で
ここ数日過ごしてきました( ̄◆ ̄;)

さて、今日はある郵便物が届きまして・・・
そう、人間ドッグのお知らせと検査キット一式。
日程は第三希望くらいまで出していたら、まさかの第1希望で・・・来月中旬!(・oノ)ノ

や、やばい・・・sweat02

そうです、体重が・・・です。
今まで人間ドッグ前には、ダイエットを試みてそれなりに落として臨んでいましたが、
今回ばかりは、日にちがあまりなく、なんか嫌な予感・・・sweat01

でも、ちょっと悪あがきをしてみようかと、今日はこんなものを・・・↓

Imgp1608

って、ビール飲んでいる時点でアウトですが・・・(;´▽`A``

これ、糖質70%オフの「金麦」ちゃん♪
普段金麦はの私としては、これ一度試してみたかったんですよね。
けっこう、これイケてますよ sign03ぜんぜんアリですgood 気に入りました(・∀・)イイ!
これからは、この糖質オフタイプに乗り換えちゃうかもです( ´艸`)プププ

そそ、おつまみに「ジーマーミ豆腐」。
生協で頼んでおいたんですが、やっぱりこのねっとりした食感美味しいですね♪
グラスも琉球グラスで・・・にわか沖縄妄想旅行??しちゃいました(笑)

で、今夜の晩御飯。久しぶりの登場・・・↓

Imgp1609

鮭のソテータルタルがけ
ポトフ


なんか久しぶりにまともに作った気がします。
もっとごはんを作ることを楽しむ余裕が欲しい・・・

そんなことを考えている、今日この頃です。



« おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2013~ | トップページ | 息子、小学校最後の運動会☆ »

コメント

お疲れさまですclover
PTA関連…ですか?

私も数年前、震災後、精神的にも参っている時期に
その学校で最も大変だと言われる委員会の委員長になってしまい…
何にもわからないのに重責を担うことになり…
本当に毎日てんてこ舞いだったのを思い出しました。

頑張って力が入りすぎると軋轢を生むこともありますから、
力を抜いて、逆に頼りないくらいだと、周りのみんなが
自主的に動いてくれて、良いチームになるかもしれません。
( ↑超がつくほど頼りなかった私…sweat01)

余計なお世話だと思いますが…
頑張りすぎないでくださいね!

私はビールは飲みませんが、金麦のCMは好きです。
オレンジがかかった写真が食欲をそそってヤバいです。

忙しいと体調などを崩しやすいので、お気を付けくださいね。
私も、息子が小学生の頃など、役員をやって、大きな行事が終わると寝込んだり、思わぬケガをしたりしてましたsweat02

健康診断・・・
そうなんですよね~体重・・・。何とか少しでも・・・って・・・
いつも通りじゃないと意味がないとわかってはいても、ちょっと頑張っちゃいますよね。
お酒が飲めない私は、毎日晩酌とかっていう習慣がないのですが・・・
皆さん、色々工夫されてるみたいですよね。

こんばんは^^
お疲れ様ですheart
疲れた時は無理しないでゆっくりしないとね( ^ω^ )
グラス素敵です☆ビールがうまいだろうな~beer

はんたも去年はいっぱいいっぱいでしたが
その分今年は気持ちに余裕ができて家族の事、自分の
事に集中でき充実してます。
人間ドック大事ですね~、これも自分のため、大事な人たちのために(*^ω^*)ノ彡
はんたも先週健診うけてきました、久々のバリウムも何なくクリアで(・∀・)ニヤニヤ
心臓の検査が自分だけ長かったような気がして・・・気になってます。
心疾患家系なので^^;
元気だから大丈夫だと思いますけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ribbonLIEFさん ribbonRayさん ribbonaiさん ribbonはんたさん

コメント、ありがとうございました♪
お返しが大変遅くなってすみませんsweat01

幼稚園の卒対の仕事に毎日追われ、ブログを書くこともままならず
ちょっと余裕のない生活が続いています・・・。

個別にお返ししなければならないところですが、今回はこういう形で
お返事とさせていただきます。本当にごめんなさいweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~日比谷オクトーバーフェスト2013~ | トップページ | 息子、小学校最後の運動会☆ »