« パスタdeビビン麵☆ | トップページ | やっときた☆~虚像の道化師~ »

2013年6月24日 (月)

初夏の便り~2013年~

昨年同様、今年も父の家庭菜園=畑から、新鮮な野菜が届きましたo(*^▽^*)o
いわゆる「初夏の便り」です。

ダンボールいっぱいに送られてきたのですが、その一部をきれいに盛って(笑)
写真に納めてみましたcamera・・・↓

Imgp1759

父の自信作のきゅうり&なすび

「きゅうりは、そ~んうまかけんscissors」・・・(訳)きゅうりはとっても美味しいからね・・・ですって。

そして・・・↓

Imgp1760

たまねぎ&じゃがいも&とうもろこし

父曰く、たまねぎは土が合ってないらしく、大きくならないのだそう。
昨年から試行錯誤した末、その結論に至ったらしい。
でも、普通に食べるには何にも問題ありませんがね。

これ以外に、トマト&にんにくも入っていました。
本当に毎年、ありがたいことです。
この野菜が送ってくるうちは、父もまだまだ元気な証拠。
老後の楽しみのひとつとして、これからも畑仕事、頑張ってくださいね♪

さてさて大量の野菜、我が家では消費しきれないのでお友達にお裾分けしようと
思っています。明日から早速配りましょう~&もちろん料理もしなくちゃね(*^m^)

熊本のとーちゃん、ありがとねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最後におまけ。
今日はセブンイレブンのそばを通りかかったので、ちょっと寄り道。
昨年の夏からはまってしまったアレを買ってきましたよ・・・↓

Imgp1755

みたらし団子。

去年は冷やしみたらしって名前ではなかったでしょうか?
これ、冷えてるけど団子は堅くなくてめっちゃ美味しいんですよ~(* ̄ー ̄*)
ちなみに、今年は団子の中にみたらしのたれが入っているバージョンも
ありましたが、そちらは少々高かったかな。それは次回チャレンジということで。

3時のおやつで・・・↓

Imgp1758

いい食べっぷり(笑)

美味しかったね、ごちそうさま~(*゚▽゚)ノ




« パスタdeビビン麵☆ | トップページ | やっときた☆~虚像の道化師~ »