« 土日おうちごはん⑫ | トップページ | パスタdeビビン麵☆ »

2013年6月17日 (月)

おでかけ☆~東京ラーメンストリート~

先日6月15日、土曜日の事。
早朝から私、人間ドッグ受診のため都内某所へ一人でかけました。
久々の人間ドッグ。名古屋在住時は、受ける機会がなかったので3年ぶりかな。

気になっていた体重・・・まぁこれが現実だとありのままを受け入れpig
その体重測定を皮切りに、さまざまな検査を受けてきました。
今回、血液採取してくれた方があまりお上手ではなく、左手に内出血が・・・(lll゚Д゚)
半袖を着る季節なので、目立って仕方がない(`◇´*)

まぁそんなこんなで、2時間あまりで終了。時刻は11時前。
家に帰ってお昼を作りたくなかったので、とりあえず旦那に電話mobilephone
せっかく天気も良いし、ご飯食べに行こうよぉ~heart04」とお誘いψ(`∇´)ψ
どこに行く~??って散々悩んで・・・旦那「じゃ、ラーメン食べに行こうか」って。

そして待ち合わせたのは東京駅。

旦那がチョイスした先はこちら・・・↓

Imgp1724

八重洲地下中央口改札からすぐの「東京ラーメンストリート

実は我が家、東京駅が新しくなってから今回が初めての訪問。
年末の帰省など、ほとんど品川から新幹線に乗っているので東京駅へは
行く機会がなくなってしまいまして・・・。というわけでかなり久しぶりの訪問となりました。

このラーメンストリートには7店舗あります。
東京でも有名な行列店あり、新進気鋭のお店ありでバラエティー豊か。
どこにするかかなり悩んで・・・決めたのはこちら・・・↓


Imgp1725

ひるがお

こちらは環七の「せだか屋」というラーメン店が手がける塩ラーメンの専門店。

この日は人間ドッグのため朝食抜きでしたから、空腹にやさしいあっさりした
ラーメンにしたかったので、こちらのお店に決めました。
お昼時でしたので、行列が出来ていましたが、待ち時間は20分くらいだったかな。
あっというまに、お店の中へrun

そして、この日注文したのはこちら・・・↓

Imgp1726

塩玉ラーメン 850円

あっさりした中にも、コクと旨みが詰まったスープがとってもGoodgood
麵は細めん。透明感のある麵に、なにか茶色い粒が練りこんであって・・・
この物体の正体がわからないのが悔しいけど、あっさりスープとの相性はバツグン♪

旦那さまは、とろり白湯塩ラーメンを注文。
こちらのスープはクリーミーで、濃厚。ちょっと味見させてもらいましたが、美味~shine
写真とればよかったなぁ~sweat01

さてさて。
ひるがおさん以外に、「斑鳩」の3種のチーズまぜそばも気になるし、
「ほん田」の鶏と魚介の豊潤特製醤油ラーメンも気になるし、
「けいすけ」の極上渡り蟹の味噌ラーメンも気になるし・・・で

再訪決定(笑)sign03

いつになるか分かりませんが、必ずまたお邪魔します。
ひるがおさんのラーメン、大変美味しくいただきました heart04ごちそうさま~heart04

ラーメンでお腹を満たしたあとは、娘のリクエストで東京キャラクターストリートの
「プリキュア」ストアへ立ち寄り、大丸にもちょっと寄り道して帰宅しました。
東京駅周辺、随分変ってきてますね。この先どんな変化を見せてくれるのか
大いに期待したいと思います(* ̄ー ̄*)





« 土日おうちごはん⑫ | トップページ | パスタdeビビン麵☆ »