« 紫陽花 | トップページ | 夏の日ごはん♪ »

2013年6月 2日 (日)

土日おうちごはん⑪

この土日もお天気が良くて、清々しい週末でした。
洗濯物も良く乾き、布団も干せて気持ちいい~sun

外出の予定はなかったので、取りためていたドラマを見たり
BeeTVで韓国ドラマ(トンイ)を見たり、すごくのんびりとした時間をすごせましたshine

さて、久々の土日おうちごはんですrestaurant
まずは土曜日の晩御飯から・・・↓

Imgp1641

かつおのたたき。

この時期はやっぱり食べたくなりますね♪
スライスした新たまねぎににんにく、大葉など薬味をたくさんかけていただきました。

この夜もビールは金麦糖質オフタイプでbeer


お次は日曜日の朝食・・・↓

Imgp1645_2

健康的な朝食(笑)でしょ?

バナナ&ヨーグルトにくるみをトッピング
青汁ヤクルト
カットキウイ


青汁ヤクルト・・・これ旦那の父上=義父から教わりました。
義父はファンケルの青汁の愛飲者で、この飲み方を数年前から実践。
とても飲みやすくなるので、私も青汁を飲むときは真似させてもらっています。
半解凍で、シャリシャリ感を残した青汁にヤクルトを注ぐと、さらにGoodですgood


最後は、スイーツ♪
娘といっしょに「あじさいグミ」なるものを作りました・・・↓

Imgp1647

いつも参考にしている、「たのしい幼稚園」のレシピで。
ジャムをベースにゼリーを作る要領なんですが、
ゼラチンの分量が多いので、できあがりがグミっぽい食感になるというわけ。

本当はミントの葉っぱを飾れば、あじさいっぽく見えるはず!?なのですが・・・
今回は省略(笑)。ジャムの種類を変えれば、違った色合いのあじさいになります♪

ごはんもおやつも美味しくいただきました heart01ごちそうさまでしたheart01

明日からまた1週間、頑張ろう(*゚▽゚)ノ

« 紫陽花 | トップページ | 夏の日ごはん♪ »