« 初夏の便り~2013年~ | トップページ | 合格おめでとう♪ »

2013年6月26日 (水)

やっときた☆~虚像の道化師~

今日はめずらしい時間に更新です( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、タイトルの「やっときた☆」シリーズ・・・第2弾??
図書館の予約分がようやく手元に届いたお話です・・・↓

Imgp1763_2

虚像の道化師」・・・ガリレオ7、こちらも昨年末あたりに予約を入れてましたから
半年くらい待ったことになりますね。
さて、こちらに収められている話は、ほとんど今回の「ガリレオ」TV版で放映された
もののようで、もっと早く読みたかった・・・というのが本音。
でも、せっかくですから原作とTV版の違いを楽しめたら~と思います。


で、そのTV版の「ガリレオ」ですが、先日の最終回「聖女の救済」どう思われましたか?
以下、私の個人的な感想ですので悪しからず・・・sweat01

原作を読まれたことがある方は、きっと残念な気持ちではないのかなぁ~と予想します。
原作と違いがあるのは仕方ないと思うのですが、もう少しどうにかならなかったのかなと。
例えは、妻の夫に対する犯行動機とかね。ちょっと雑な印象を受けてしまいました。
せっかく天海さんの演技は素晴らしかったのに・・・ね。

今夏の東野映画「真夏の方程式」は、ぜひとも見に行きたいと張り切っていますが、
原作との違いがあってもいいから、見る側にも納得のいく丁寧な構成であってほしいと
願います(* ̄0 ̄)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、初夏の便りでご紹介した、実家野菜。
さっそくお友達にお裾分けして、喜んでいただけましたo(*^▽^*)o

というわけで、我が家でもさっそくお料理をrestaurant・・・↓

Imgp1764

と言っても、「ポテトサラダ」ですけどね(笑)
ねっとりと仕上がって、家族にも久々に?大好評でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

heart04ごちそうさまでしたheart04

さて、お次は何を作るか・・・考え中です(*^m^)

« 初夏の便り~2013年~ | トップページ | 合格おめでとう♪ »