« 夏の日ごはん♪ | トップページ | 私のお気に入りいろいろ☆ »

2013年6月 6日 (木)

芽が出たよ♪

梅雨入りしたと言うのに、全然雨が降らない東京地方。
明日は雨の予報だとか・・・恵みの雨となるのでしょうか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今朝のこと。
娘がうれしそうな声で「見てぇ~全部芽が出たよ~sign01」とあるものを見せてくれました・・・↓

Imgp1667

オジギソウの芽が出てきたのです♪

3つ種をまきましたが、はじめひとつしか芽が出てこなくて心配していた娘。
今朝になって、3つとも発芽しているのが分かって大喜びo(*^▽^*)o

これ、こどもちゃれんじの付録です。ご存知の方も多いかな?
息子の時も、植えて観察しました。6年経っても変らずやってるなんて懐かしい。

名前は「ゆるりん」だそうな。娘が命名shine
なかなかネーミングのセンスあるじゃない( ´艸`)プププ

ちゃんとお世話も欠かさずにbud・・・↓

Imgp1668

おおきくなれ~(*゚▽゚)ノ、おおきくなれ~(*゚▽゚)ノ

成長が楽しみだね、娘ちゃんheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近の娘のマイブームについて・・・

今まで私と旦那の事を「ママ、パパ」と呼んでいましたが、
どういうわけか、「お母さん、お父さん」と呼ぶのがブームのようでして。
呼ばれる私の方も、何だか新鮮で「もう一回お母さんって呼んで~」と悪ノリしたり(笑)
いつまでこのブームが続くのか・・・はたまたこの呼び方が定着するのか・・・

どうなりますやら~( ̄▽ ̄)

« 夏の日ごはん♪ | トップページ | 私のお気に入りいろいろ☆ »