« 土日おうちごはん⑪ | トップページ | 芽が出たよ♪ »

2013年6月 4日 (火)

夏の日ごはん♪

今日は、とても暑い一日となりましたsun
最近は日差しも強くなり、帽子、アームカバー、日傘とかなり重装備(笑)
紫外線対策、がんばらなくちゃね、アラフォー女子♪

さて、今日は小学校PTA関係の会合のため、朝から学校へと出動run
通学路には、色とりどりの花が咲いていて、いつも通るたびカメラもってくればよかったと
後悔ばかり・・・なので、今日はカメラ片手に徒歩で学校へ向いました。

こんな写真が撮れましたよんcamera・・・↓

Imgp1656

コレはやまぶきですかね??違うかな??
一面にこの黄色い花が咲き誇っていますshine

Imgp1661

小ぶりな淡い紫色の紫陽花shine
こんな柔らかい色合いもいいなぁ~♪

今日は急ぎ足だったけど、今度もっとのんびりと写真撮りにいきたいな(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今日こんな雑誌を購入book・・・↓

Imgp1662

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2013年 07月号 [雑誌]

久々に購入したなぁ~♪
創刊当時から、たまに買っているんですが、いつも「夏」が多いんです。
なんか夏の食卓って好きなんですよ~notes 鮮やかでしょ?
ガラスの食器なんかも活躍する季節ですし、見てるだけで楽しい。
だから、「夏」をついつい買っちゃうというわけ。

今回も美味しそうなレシピ満載scissors
また、料理の写真もどれをとっても素敵shine とっても勉強になります(・∀・)イイ!

というわけで、栗原さんの本に影響を受けて、今日はこんな晩御飯にrestaurant・・・↓

Imgp1664

豚バラ肉の和風創作パスタ
彩り野菜とスモークサーモンのマリネ


Imgp1665

具材は新たまねぎ、きゅうり、ピーマン、トマト、みょうが、大葉&スモークサーモン。
仕上げにごまたっぷりとかけました。

Imgp1666

こちらの具材は、豚バラ、舞茸、ねぎ、大葉。

味付けは、白だし&牛乳&しょうがなど。
創作パスタというと聞こえがいいけど、単なる思い付きパスタです(笑)
作る過程は適当ですが、最後うまく味がまとまればいいか・・・そんなものです

まだ本格的な「夏」とは言いがたい時期ですが、
今日はひと足早い「夏の日ごはん」でした。heart04 ごちそうさまでしたheart04

« 土日おうちごはん⑪ | トップページ | 芽が出たよ♪ »