« ひとりじかん♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑬ »

2013年7月 4日 (木)

結婚記念日~2013~

更新遅れましたが、昨日7月3日、14回目の結婚記念日を迎えましたbirthday

昨日は平日でしたし、旦那がこのところ仕事が立て込んでいるようで帰りも遅く・・・
というわけで、家族揃ってのお祝いはできませんでした。

実は先日、私が集めた料理レシピ(切り抜きなど)の整理を旦那に手伝ってもらっていた時
これ、美味しそうだね~shine」と言ったレシピがあり、昨夜はそれを作ってみました。
それはこちらrestaurant・・・↓

Imgp1809

柳川香織さんレシピの「バターチキンカレー

鶏肉をヨーグルト、カレー粉、しょうがのすりおろしなどを入れて仕込むんですけど
けっこう簡単にできて、しかもめちゃうま~でした(・∀・)イイ!

カレーにうるさい旦那も納得の出来栄えscissors
息子にいたっては、3杯お替りをするという気に入り様good
これは、我が家の定番にさせてもらおうかな( ´艸`)プププ

Imgp1810

一応、おめでたい日?なので・・・↓

Imgp1811

ビールをランクアップ♪
やっぱりエビスは、美味しいねbeer

そして、娘がお祝いにと作ってくれた・・・↓

Imgp1812

フルーツポンチ

ず~っと前から「私がお祝いにつくってあ・げ・る♪」って言ってまして(*^m^)
カットフルーツに今が旬のさくらんぼをプラス。
あとはサイダーを入れれば完成sign03と娘ちゃん一人でがんばってくれました。

ちなみに・・・
娘はあまりフルーツが好きでないので、せっかく作ったのに食べませんでしたけど(笑)
でも娘の気持ちはありがたく頂戴しました・・・サンキュ(*^ω^*)ノ彡

こんな感じで、14回目の結婚記念日は過ぎていきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


旦那が結婚記念日に買って来てくれたワインwine・・・↓

Imgp1814

いつの頃からか、結婚記念日に旦那がワインを買ってくるのが定着。
産地はバラバラですが(笑)、必ず赤ワイン♪
毎年どんなワイン買ってきてくれるか、楽しみなのであります(* ̄ー ̄*)

さてさて・・・
記念日ワインはこの週末にでも、旦那と一緒にいただくとしますか。

14年前の写真・・・
夏の結婚式でしたし、チャペルでの挙式だったので和装はやめようと思っていたら
私の父に「頼むけん、和装もしてくれよぉ~sweat01」と拝み倒されて、着ることに・・・(笑)
今思うと、着てよかったなと思っています。

ちなみに後ろにそびえるのは、「熊本城」でございます。

« ひとりじかん♪ | トップページ | 土日おうちごはん⑬ »