« おでかけ☆~森のビアガーデン~ | トップページ | 紅茶のソーダ割り♪ »

2013年7月15日 (月)

3連休おうちごはん☆

今日の東京地方、大変過ごしやすい一日でしたね~ヽ(´▽`)/
ブログを書いている今も、心地よい風が部屋に吹き込んで来て、とっても涼しいですpenguin
エアコンをつけずに夜を過ごすなんて、久しぶり♪
ずっとこんな日が続けば良いのですが、きっと無理なんでしょうねぇ・・・down

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、3連休もあっというまに終わりを迎えましたね。
みなさま、楽しい3日間を過ごされましたか?

我が家は前記事のように、1日目にビアガーデン行きのメインイベント終了後は
2日目にわたくし、美容室へ行き、カット&カラー&パーマを施術してもらいました。

あとは、ドラマ(半沢直樹&斉藤さん2)や映画(モンスターズインク)などを
家族で鑑賞したり・・・。そういえば、娘が自転車の補助輪を取る練習を始めたり・・・bicycle
まぁそんなのんびりと過ごした3連休でしたnotes

というわけで、3食のほとんどを家で食べる事になりまして・・・sweat01
さっそくではありますが、おうちごはんのご紹介といきましょうか~restaurant・・・↓

Imgp1898

まずは、2日目のおひるごはん。

美容室へ行く前に、ちゃちゃっと作りました「グリーンパスタ」???です(*^m^)
ソースはバジリコ。夏らしくズッキーニ、枝豆を入れてみました。
付け合せは金曜日に仕込んだトマトです♪


つぎ~・・・↓

Imgp1901

3日目のあさごはん。

久々の巨大ホットケーキ♪
今朝は娘が材料をまぜまぜしてくれましたo(*^▽^*)o
最近飲み物は、もっぱらアイスコーヒーばっかりですねpenguin

Imgp1903

みんなで、切り分けでいただきました♪


お次はおひるごはんです・・・↓

Imgp1906

ぶっかけそうめん。

大好きななすびをトッピング。大根おろしにみょうが、大葉、すりおろしたしょうがもON。
先日のおくらのおひたしも乗せてみました♪

子供達は、ノーマルそーめんで。なすびが苦手ですからねsweat01


最後に晩ごはん・・・↓

Imgp1907

しょうが焼きっぽいですけどね・・・実は昼でしょうがを使い切ってたのに、夕方買い忘れdown
そのため、にんにくを使って「スタミナ焼き」に変更しました(*ノv`)

息子が「しょうが焼きたべた~いpig」とリクエストしてたんですけどね(またしても肉dash
でも、にんにく入れすぎなければ全然子供達にもOKでしたよ♪

そして、久しぶりにおみそ汁登場sign03
夏はさすがに作りたくないので、登場回数は少ないのですが
今日は涼しかったし、たまには胃腸を温めると言う意味でも、おみそ汁はいいですよね。

Imgp1908

スタミナ焼きで、スタミナ付いたかな??
おうちごはん、家族で美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

スタミナもつけたことだし(笑)また明日から、暑さに負けないようにがんばろうrock
夏休みまであと4日。 ファイト(* ̄0 ̄)ノ





« おでかけ☆~森のビアガーデン~ | トップページ | 紅茶のソーダ割り♪ »