« 読了☆~ナミヤ雑貨店の奇蹟~ | トップページ | リメイクランチ☆ »

2013年7月31日 (水)

満腹☆~41回目のBirthday~

1年経つのは早いものですね。

あれから1年・・・またひとつ大人になりました(笑)

そうなんです・・・そんなにめでたくもありませんが、41歳を迎えました(*ノv`)
気持ちはまだまだ30代ですが、体の方は年相応に老化していると感じる今日この頃。

40代・・・これからの年の重ね方、最近考えてしまいます。
若作りしすぎて、「痛いsweat01」なんていわれるのは嫌だし、でも老けて見られたくない。
「美魔女」なんて無理だけど、最低限の努力は必要だよね・・・とかね。

数年前に体調を崩してからは、なかなかストイックになれない私。
本当はもうすこし体重を落としたいけど、でも大好きなお酒はやめられない。
美味しいもの大好きだから、食べたいと思ったら我慢できない・・・。

なんかちょっと欲張りですよね(笑)
でも、それでいいんじゃないかって思うんですよね。(開き直り?(・_・)エッ....?)
ちょこっと我慢はしてみるけど、美味しいものはしっかり食べる&飲むsign03
去年も言いましたが、自分の欲求に素直に生きる・・・これに尽きますね( ̄ー ̄)ニヤリ

これからもそういうスタンスで、生きていこうと思います。
そんなわがままおばさんのブログですが、これからもよろしくですm(_ _)m


そうそうpaper
余談ですが、今日はこちらの発売日でもありました・・・↓





天野春子  「潮騒のメモリー」


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、前置きが長くなりましたが・・・

今日は誕生日と言う事で、お昼から美味しいものを食べに出かけてきました。
今日、訪ねたのはこちら・・・↓

Imgp2034

柿安 三尺三寸箸 (新宿ルミネ店)

本日は夏休みに付き、子供達も一緒です。


久々のビュッフェ。
欲張って、いろいろ食べてきましたrestaurant・・・↓

Imgp2038

と、その前に・・・

お誕生日便乗注文???  プレモル、いただきました~♪
只今ビールフェア開催中で、通常550円がなんと390円で提供されていました。
これは飲むしかないでしょ( ´艸`)プププ

そして、お食事はこちら・・・↓

Imgp2035

野菜を使ったお料理を中心にサーブ♪

子供達も、あれこれ好きなものをよそっていました( ̄▽ ̄)


そして、ビュッフェのお楽しみと言えばの・・・↓

Imgp2044

デザート♪

少しずつですが、色々と盛ってみました(盛りすぎ??(゚m゚*))
正直、「食べきれるかな~sweat02」って思いながら食べ始めましたが
杞憂に終わり、 完食 ・・・我ながら、良い食べっぷりヾ(´ε`*)ゝ

デザートは別腹とはよく言ったものですね(笑)


という感じで、ちょっぴり贅沢ランチこれにて終了。
プレモル飲めて、ちょっとラッキー♪
しかし乾杯のときに、子供達が人目もはばからず、わざと大きな声で

「ママ~、41歳のお誕生日おめでとう~」
・・・っ叫んだのには参りました( ̄◆ ̄;)

ママの年齢はトップシークレット・・・内密にお願いしますねsecret


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて。

お昼にあれだけ満腹になりながらも、やっぱりもう少しシュワっとしたものが
飲みたいなぁ~と思い始め・・・それなら何か作ろうかなと思い始め・・・(*^m^)

結局こんな感じに・・・↓

Imgp2054

お誕生日メニュー

生春巻き
ヴィシソワーズ
ガーリックチキンソテー
スパークリングワイン


自分が食べたいものを色々作ってみました♪


生春巻きshine・・・↓

Imgp2051

春雨、大葉、アボカド、スモークサーモンを巻き巻き~♪


ヴィシソワーズshine・・・↓

Imgp2056

じゃがいもの分量がやや多めだったので、ちょっとドロッとしちゃいました。
大量に作ったので、明日残ったスープで何か作りましょう♪

ガーリックチキンソテーchick・・・↓

Imgp2055

皮目をパリッと焼いて、仕上げにブラックペッパーをフリフリ♪
つけ合わせのミニトマト「アイコ」・・・これ、めっちゃ美味しいしかったですよ~good


さてさて、昼も夜も美味しいものを飲んで、食べて・・・幸せな誕生日でした♪
やっぱり私は美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んでいる時が
一番幸せな気持ちになれるのかなぁ~なんて思ってしまいました。

↑で言いましたように、
「自分の欲求に素直に生きる」にしっかり従った41歳の誕生日でした。
どれもこれも美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

満腹。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ・・・↓

Imgp2060

旦那から誕生日プレゼント。

結婚記念日に続いて、赤ワインwineちゃんと、誕生日覚えてたのね(笑)
こちらは、週末にでもいただきますnotes

パパさん、ありがとう♪





« 読了☆~ナミヤ雑貨店の奇蹟~ | トップページ | リメイクランチ☆ »

コメント

お誕生日おめでとうございます☆

そうです!美魔女なんか目指す必要はありません!!
年齢相応でいいと思います。
女優さんとかで年の割りにシワが少ない不自然な人いっぱいいますが、
見てて怖いし痛々しいw
ナチュラルが一番ですよね!
外見気にしなくなるのはいけませんが、
同世代同士ナチュラルに年を重ねましょうねヽ(´▽`)/

食べたいと思うということは、体が欲してるということ。
食べたいと思うものがきっと体の中で不足してるんですよ!
お酒が飲みたいと思うことは健康の証なのです(*≧m≦*)

・・・ちょっとポジティブ過ぎ?(笑)

最近私も腰周りの発達具合が母に似てきて、ちょっとゲンナリしてます。
美味しく食べた後は、どこかで発散しなくちゃいけないですね!!

素敵な一年になりますように☆

お誕生日おめでとうございます!!

birthdayお子さんたちにおめでとう言ってもらえて、
美味しいものを食べて、旦那様から素敵なプレゼントもheart04
素晴らしいお誕生日でしたね!

素敵な一年になりますように!

※なんとなく、多分同世代だろうなぁ…とは思っていましたが、
同学年です〜^ ^
ちょっと嬉しかったですnotes
あ!私も年齢はトップシークレットでお願いしますsmile

41歳shineおめでとうございます!
アハハ、私とは一回り近く違っていたのねcoldsweats01
まあ、お子様小さいし、よく考えれば分かることなんですけどねsweat01
こうしてお話し?していると歳の差をあまり感じません。
いや、マンゴープリン姫さんが老けてるってわけじゃありませんからsweat01
かといって、私が若いってわけでもなく
歳なんか関係なく
好きなこと、子育てのことを話せるっていいですねconfident
これからもよろしくお願いしますwink

お誕生日おめでとうbirthday
shineステキなshine一日になったね。
やっぱり家族に祝ってもらうのが一番幸せlovely
お互い気持ちは老けない様にしましょrock

柿安、美味しいよねぇ~~delicious
今度、わらび餅とおはぎだけを食べまくりたい!と思ってる 私ですcatface

お誕生日おめでと~。birthday
そうそう、若いうちはねぇイヤな事も意にそぐわない事も
それなりにやんなきゃいけないと思う。勉強よね。
し・か・しsign01
我らアラフォーは、もういいのだsign01
できるだけ自分の気持ち優先で。
ど~してもやらなきゃならんこともあるから、
それ以外は我が道を行こうぞよ~。happy02

それにしても、いつもダンナ様、やさしいねぇ。crown

マンゴープリン姫様heart04お誕生日おめでとうございますflair
プレモル¥399とは!!飲まないわけにはいきませんなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
スパークリングでの乾杯も最高ですね♪
旦那様からのプレゼントもお洒落♡

お誕生日おめでとうございますbirthday
ふふふ・・・『少し』私の方がお姉さん(?)ですねぇ。
でも、40過ぎてから、私、一の位、忘れちゃって・・・『今、何歳だっけ?』と本気で悩み、最後には、息子の年から逆算したりしてますcoldsweats01
・・・ということで・・・
年齢は、気持ち年齢で行きましょう~( ´艸`)プププ
元気にお誕生日を迎えられて、愛する家族からお祝いしてもらえて・・・とっても素敵なお誕生日を過ごせたようで・・・それって・・・やっぱり幸せですよねheart04
41歳が・・・マンゴープリン姫さんにとって・・・素敵な1年になりますように。

お誕生日、おめでとうございます。
柿安ダイニングではりませんか。いろいろ素敵なお誕生日でしたね!

やっほ~いshine
お誕生日おめでとうございました。
遅くなってごめんね^^;
色んな意味で、一番輝くアラフォー
外見?
ナチュナルなマンゴープリンちゃんのまんまで~いいのよ~♪
今まで磨いてきた自分でね^^
素敵な1年でありますように~heart04

ribboncan×2&オッティママ さん

ご無沙汰ばかりなのに、お祝いメッセージ頂いて・・・ありがとうございます♪

そうですよね、お互いナチュラルに年を重ねて行きましょう♪
しわもシミも、自分が生きてきた証?
でも、予防は大事sign03そういう努力はやって行きたいですね。

美味しいごはんとお酒、これからも愉しみますnotes
人間、いつどうなるか分かりませんから、美味しいものは美味しいうちに
食べないと損・・・そんな話を姉とよくしています。だからなかなかやせませんが(笑)

この1年、気持ちも新たにがんばります。

ribbonLIEFさん

お祝いコメント、ありがとうございます♪

私も、LIEFさんとは同世代だろうと思っていたら・・・ビンゴでしたかsign03
同い年同士、これからもがんばって行きましょうね~rock

そうそう、年齢はトップシークレットで・・・了解ですhappy02

ribbonmitsumiyaさん

お祝いコメント、ありがとうございます♪

分かります~happy02
こちらでお話していると、ホント年の差なんて感じませんよねsign03
色んな年齢層の方と交流できるのって、勉強になるし、ホントに楽しいgood

最近すっかりご無沙汰ですが、またクロスステッチやりましょうね~good
お互い色々落ち着いたら、頑張りましょうか。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますheart02

ribbonきょうこさん

お祝いコメントありがとう♪

年齢を思いっきり公表されるのは恥ずかしかったけど(笑)
おめでとうって祝ってくれる気持ちはうれしいですね♪

そうそう、気持ちだけは若くありたいねwink

柿安と言えば、わらび餅&おはぎだよね!!
以前はおはぎもう少し大きかったのに、最近は小ぶりなのね・・・sweat01
きょうこさんもぜひ、スイーツ楽しんできてね☆

ribbonくらふぇさん

お祝いコメント、ありがとう~happy01

そうだよね、アラフォーは自分の気持ち優先でいいよねsmile
最低限の努力というか、やるべきことはちゃんとやる・・・それはがんばるrock
年を取ることが「楽しい~」って思えるようになりたいな♪

旦那、優しいと言うか・・・結婚記念日と誕生日は押さえてるって感じwink
そこをしくじると、かなりやばいと分かってるんだと思う(笑)

ribbonいーちゃんさん

お祝いコメント、ありがとうございます♪

いやいや~プレモル390円には参りました~smile
いつもはビュッフェでビールなんて頼まないんですけど、ついついcoldsweats01
やっぱり、プレモル美味しいですね☆

ビールにスパークリングワインに・・・大満足の誕生日でしたpig

ribbonaiさん

年齢・・・気にしてるつもりはないんですが・・・でも敏感に反応??
そうですよね、「気持ち年齢」がいいですねgood
気持ちは若く、外見はそれなりに~でもちょこっと努力はしてみようと思います。

やっぱり、いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいものですねheart02
来年もまた家族に祝ってもらえたら~と思います♪
ちょっとお姉さんのaiさん、お祝いコメントありがとうございましたshine

ribbonキハ58さん

お祝いコメントありがとうございます♪

久々の柿安・・・美味しかったですhappy02
子供達も楽しめるメニューがたくさんなので、子連れにもうれしいお店ですねgood

ribbonダースさん

お祝いコメント、ありがとうございます♪

色んな意味で、一番輝くアラフォー・・・いい言葉だぁ~~shine
ありのままの自分を大切に、そして欲望の赴くままに(笑)
これからも40代の時間を楽しく過ごせたらいいなと思います☆

41歳、気持ちも新たに頑張りますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読了☆~ナミヤ雑貨店の奇蹟~ | トップページ | リメイクランチ☆ »