« 早いもので・・・ | トップページ | おでかけ☆~森のビアガーデン~ »

2013年7月12日 (金)

夏のおうちごはん☆

先週の梅雨明けから、尋常でない暑さが続く東京。
もう、毎日ヘトヘトです(;´д`)トホホ…

おかげで、このところの晩御飯・・・手抜きばかり~(ノ∀`) アチャー
夕方になると、ぐったりしてしまい、ご飯を作る気・・・ナッシングdown
どんぶりものに、そうめんなど簡単にできるものばかり・・・。
とうとう息子に、「たまには、まじめに作れば~sign01」と嫌味を言われる始末。

というわけで、今日はちょこっとだけまじめに色々作ってみました(* ̄0 ̄)ノ


まずは、おひるごはん。
夏の定番、つるつるっとのど越しの良いアレを作りましたrestaurant・・・↓

Imgp1843

冷やし中華。

なんですけど、これ「ラ王」の冷やし中華。
先日スーパーで見かけて、お試しに買ってみたんです。


さてさて、実食・・・↓
Imgp1845

一人分なんですけど、ちょっと豪華バージョン♪

麵はさすがラ王。コシがあって、Goodですの~(* ̄ー ̄*)
タレは酢が強くなくて、しょうゆベースなので子供でも食べやすいと思います。
おいちかったです(*´v゚*)ゞ ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、晩御飯です。

今日は常備菜を2種類作ってみましたよbell・・・↓

Imgp1851

まずは・・・↓
Imgp1850

おくらのおひたし。

夏に良く作る、簡単おひたし。
塩で板摺りしたおくらをゆでて、おろししょうがとめんつゆで作った漬け汁にIN。
超~簡単(笑)

お次は・・・↓
Imgp1849

トマトとしめじとたまねぎのポン酢マリネ風。

トマトに、赤たまねぎのスライス、しめじはにんにく&オリーブオイルでソテーしたものを
入れ、ゆずポン酢を適量IN。仕上げに大葉を散らせばOK♪
またしても、簡単(笑)

トマトにオクラ、夏だなぁ~sun


そうそう、今日は近くにオリ○ン弁当がオープンしたんですけどね。
オープン記念で、なんと鶏の唐揚げ「1g=1円」sign03
ちゃっかりお買い上げしてまいりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ・・・↓

Imgp1855

今夜のメインのおかずとして鎮座(笑)

これから、揚げ物系はオリ○ンさんにお世話になりそうな予感・・・。
夏の揚げ物料理は辛いですからねsweat01


そして、今宵はこちらの第3のビールで乾杯beer・・・↓

Imgp1856

麦とホップ 黒。

先日の赤に引き続き、こちらもおいしゅうございました♪
この値段で、このクオリティーは素晴らしいgood
サッポロさん、頑張ってますね。また、買いに行こうっと( ´艸`)プププ


さて、明日から、3連休ですね~shine
ごはんづくりは憂鬱さMAXですが、適当に外食しつつやり過ごしたいと思います。
みなさま、楽しい3連休をお過ごしくださいませ~(*^ω^*)ノ彡


« 早いもので・・・ | トップページ | おでかけ☆~森のビアガーデン~ »