« 紅茶のソーダ割り♪ | トップページ | おでかけ☆~GUへGo!!~ »

2013年7月17日 (水)

今日の晩御飯☆~ゴーヤ初登場~

今日も涼しくて、過ごしやすい一日でした♪

久しぶりに夕方、雨が降りました。
ママ友に「今日は午後雨降るってよぉ~rain」って教えてもらっていたので
雨具を準備して娘の習い事へGO~bicycle
ママ友の言うとおり、帰り道は雨。おかげで、ずぶ濡れ回避~scissors助かった。
ありがとね、Tさ~ん(゚▽゚*)shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯のご紹介ですrestaurant・・・↓

Imgp1917

メニュー

スパイシーチキンwithかぼちゃ炒め
ゴーヤのオニオンスライス和え
三つ葉たっぷりのすまし汁&ごはん


チキンはブラックペッパーが効いて、かなりスパイシーな仕上がり。
チキンのエキスがかぼちゃにしみて、おいしかった( ^ω^ )

それからこちら・・・↓

Imgp1919

今季、初登場のゴーヤちゃんです(*゚▽゚)ノ

このゴーヤ料理、我が家の夏の定番です(大人限定)
ゴーヤは、ゴーヤチャンプルーとか、なすびと一緒に味噌炒めで食べるのも好きですが
わたし的には、このオニオンスライスと和えて食べるのが一番好きかな~( ´艸`)heart04

作り方は簡単

①ゴーヤ1本は種を取り、薄切りにして、塩でもみ、熱湯をかけてしんなりさせる。
粗熱が取れたら、水気を絞る。

②たまねぎ(お好みの量)をスライサーで薄くスライスし、水にさらしたあと絞る。

③ボウルにしょうゆ:みりん=1:1で、調味液を作る。そこに①と②を入れて混ぜる。
仕上げにかつおぶしを混ぜ合わせたら完成♪



お手軽でしょ?ビールのおつまみにもOKですよ~beer
もう一品欲しい時に、いかがでしょうか?

お初のゴーヤ美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日で、息子の給食も、娘のお弁当も最終日。
いよいよ金曜日で1学期も終わりかぁ~sweat02

ひとり時間を楽しめるのも、明日がラストチャンスsign03
このチャンスを生かすべく、どこかへ出かけなくちゃ(* ̄0 ̄)ノ

« 紅茶のソーダ割り♪ | トップページ | おでかけ☆~GUへGo!!~ »