« 土日おうちごはん⑬ | トップページ | 夏のおうちごはん☆ »

2013年7月 9日 (火)

早いもので・・・

早いもので・・・のタイトルどおり、
名古屋から東京へ引っ越してきて、今日でちょうど1年が経ちました。
ホントに早かったなぁ~( ̄▽ ̄)
ドタバタと、1学期の終業式を目前に転校・転園となった引越でしたが
今では子供達もすっかり地元に馴染み、落ち着いた暮らしをしています。

名古屋でお世話になった方々はお元気かしら?
久しぶりに会いたいなshineママさん達はもちろん、大きくなったおこちゃまたちにもね。
息子も、久々に名古屋に遊びに行きたいなぁ~なんて言ってるし。
ちょっと出かけてみるのもいいかな~なんて考えている今日この頃です。
夏休みが狙い目・・・かもね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、梅雨明けからの異常な暑さ・・・辛いです(。>0<。)

朝から猛烈な暑さで、娘の幼稚園の送迎時などは地面からの熱気で
体が溶けてしまいそうな感覚に襲われますΣ(`0´*)
完全に体がその暑さについていけず、早くも夏バテしてしまったようですsweat02

そんな疲れた体にはクエン酸が良いということで・・・↓

Imgp1841

梅酒のソーダ割り

只今、ブログを書きつつ、チビチビ飲んでおります♪
この梅酒、去年転勤が決まった直後につくったもの。
一緒にお引越してきた梅酒ちゃんheart01

4リットル出来上がりましたが、半分飲んで、残りは2リットル。
今年は作らなかったので、この残りを少しずつ楽しみたいと思いますscissors

しかし、この暑さ・・・何とかならないものでしょうか?

« 土日おうちごはん⑬ | トップページ | 夏のおうちごはん☆ »