« 結婚記念日~2013~ | トップページ | 早いもので・・・ »

2013年7月 7日 (日)

土日おうちごはん⑬

この週末、関東地方は梅雨明けしましたsun
同時に、いきなり猛暑がやってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そのため、土曜日は慌てて夏支度~penguin
朝からせっせとエアコンを掃除して、製氷機も使えるようにして
寝室のパッドも替えて・・・と色々やっていたら汗だくに( ̄◆ ̄;)
いきなりやってきた猛暑に、ノックアウトな一日でしたsweat01

さて、そんな暑い日はさっぱりご飯系にしてみましたrestaurant・・・↓

Imgp1823

あじのソテートマトソースがけ
さっぱりちらし寿司

夏の主役はやっぱりトマトですね♪
ちらし寿司には、きゅうりや大葉などをいれて見た目も夏らしく。

そうそう、先日旦那にもらったワインも開けましたwine
いつもお手頃ワインばかりなので、コルクありは久々で四苦八苦(笑)
でもいいワインは香りも豊かで、美味しかったです。
パパさん、ありがとうheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして日曜日の朝。

土曜日、中野のマルイ前で売っていたあるものを朝食にいただきましたcafe・・・↓

Imgp1828

八天堂のクリームパン。

実は、広島県の三原は旦那の地元。
なのに、我が家では一度も食べてなかったと言う・・・(゚m゚*)

というわけで、一度は食べておかなきゃダメでしょってことで・・・↓

Imgp1829

これ、カスタード味。
クリームの量が、すごいw(゚o゚)w

冷やして食べるクリームパン、この時期にぴったりshine
美味しかったぁ♪ごちそうさま(*゚ー゚*)


そして、お昼は・・・↓

Imgp1834

ズッキーニ入りトマトクリームパスタ

またまたトマト登場♪
ズッキーニが入ると、一気に夏パスタって感じになりますねshine
ガラスの器で夏らしさUPup

Imgp1835

デザートにはこちらを・・・↓

Imgp1831

幼稚園のママ友さんからお裾分けいただいた・・・「すいか」

今年の初物、美味しくいただきました。
Nさん、ごちそうさまでした♪


さてさて、これから連日暑い日が続きそうですが、
体調管理に気をつけて、暑さを乗り切りたいと思います。
みなさまも、お気をつけくださいねflair







« 結婚記念日~2013~ | トップページ | 早いもので・・・ »