« 土用丑の日☆~2013~ | トップページ | 夏の定番、登場♪ »

2013年7月24日 (水)

おでかけ☆~キッザニア東京~

昨日、7月23日。
夏休みのおでかけ第一弾「キッザニア東京」へ出かけてきました(゚▽゚*)

キッザニアは息子が幼稚園の頃、オープンしたんですけど、
そのうち・・・そのうち・・・と思っていたら、息子もあっという間に6年生(笑)
さすがに中学生になったら行かないだろうと思い、この夏休みに行く事にしました。


キッザニアに参上・・・↓

Imgp1966 

午前中はいずれの日も予約がとれなかったので、午後の部=第2部へ。

1時過ぎに行って、とりあえず整理券をGET。
集合時間まで、昼食を摂ったり、ららぽーとで買い物をしたりして時間をつぶしました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午後4時ちょっとまえに入場でき、さっそくお目当てのパビリオン目指してGO~run
初・キッザニアでしたので、事前にどのパビリオンに行きたいかを調べてきました。

今回、息子と娘では行きたいところも全然違うので、別行動をとりました。
息子はひとりで回り、私は娘に付き添う事に。
息子には携帯をもたせているので、マメに「今、どこにいる?」なんてやり取りを
しながら、居場所を確認しましたmobilephone


さてさて、どんなお仕事をしたのかな・・・↓

Imgp1986
まず、娘はピザーラでお仕事しましたよ♪


仕事風景・・・↓
Imgp1976

最初、すごく緊張していたみたいで笑顔なし(笑)

でも説明してくれる店員のお姉さんの話を真剣に聞いて、
時にとなりのお姉さんのまねをしてみたりして・・・何とかピザらしくなってきて・・・
そして・・・(゚m゚*)

じゃん・・・↓
Imgp1988

てりやきチキンピザのできあがり~o(*^▽^*)o

娘と私、そして息子も呼んで3人でいただきましたrestaurant
とっても美味しかった~heart04
娘が誇らしげに「コレ私が作ったのよ~scissors」と息子に自慢しているのが可笑しくて。
やっぱりうれしいですよね、自分で作ったものを人に食べてもらうって。
そして、働いた報酬をもらえて・・・本当にいい経験ができたね♪


娘はこのほかに、ビューティーサロンでお客さんとしてお化粧してもらったり、
ファッションデザイナーとして、デザインを考えたり。
娘はデザインのお仕事のときが、いちばんイキイキしてる気がしました。
デザイン画に好きな色を塗り、生地を選ぶ・・・さすが女の子だな~とheart01
あとは、フラワーアレンジメントをやったり、野菜マルシェの品質検査員をやったり。
野菜のおみやげをいただけて、親としてはラッキー・・・でしたけど( ´艸`)プププ


一方、息子は・・・

裁判所で弁護士役をやり、警備会社で現金輸送したり、印刷会社でポスター作ったり。
息子が一番面白かったのは「証券会社」だったらしい。
フード系では「モス」でハンバーガーを作り、嫌いなトマトが入っていたけど
我慢して食べたそう・・・。息子はお金(キッザニアの通貨=キッゾ)をしっかり稼ぎ
銀行に預けたり、JCBカウンターで電子化したりして、息子なりにお金の扱いを考えて、
貯めたようです。それがとても楽しそうでした。



さて、closeの21時までみっちり楽しんで、帰宅の途につきました。
子供達は意外と元気でしたが、私は夜遅くまで外出するのはさすがに疲れて、ぐったりsweat02
足がパンパンになったので、シップを貼って寝ました・・・とさ。
ホントに歳をとったなぁ~と実感した、おでかけでした。

子供達は、すごく気に入ったようで、2人して「もう一回行こうねsign03」と言ってました。
息子が小学生のうちに、もう一回くらい遊びに行こうかなぁと思います。
なかなかいい体験ができた我が子たち。夏の楽しい思い出がひとつできたようです。

Imgp2016

おしまい。

 

« 土用丑の日☆~2013~ | トップページ | 夏の定番、登場♪ »

コメント

それぞれが、それぞれの個性を発揮して・・・楽しめたようですね。
うちは、子どもが大きくなってからできたので行ったことがないのですが、お金を貯金できたりするので、リピ多いみたいですね。
ふふふ・・・証券マンかぁ・・・息子さん、将来が楽しみですね。
娘さんの可愛いピザ屋さん・・・これならオーダーがいっぱい来そうですねheart04
夜遅くまで、お疲れ様でした。

うちは6歳離れているので、なかなか一緒にというのが難しくて・・・
でも、こちらの施設はきちんと管理されているので息子が一人で回っても安心でした。

それぞれの個性ある職業選択(笑)が意外性もあり、なかなか面白かったです♪
息子は、たっぷり貯金してきたので、次回もしっかり稼いで貯金したいそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用丑の日☆~2013~ | トップページ | 夏の定番、登場♪ »