« Qちゃん’S NEW LENS♪ | トップページ | 結婚記念日~2013~ »

2013年7月 2日 (火)

ひとりじかん♪

今日は贅沢な「ひとりじかん」を過ごしてまいりました♪

娘ちゃん、本日延長保育の日。しかもお天気は快晴sun
というわけで、娘を幼稚園へ送ったその足であるところへおでかけ。
それはこちら・・・↓

Imgp1795

新宿ピカデリー

このロゴ、可愛いと思いませんか~?思わず写真を撮ってしまいました( ^ω^ )

さてさて。
何を見に行ったかは、みなさまお察しがついていらっしゃるかと思いますが・・・
今日鑑賞した映画はこちら・・・↓

Imgp1796

真夏の方程式

先日の記事でちょっと触れてましたでしょ?
お約束どおり(笑)、見て来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

本日の感想・・・
よかったぁ~shine」の一言。泣けました(´;ω;`)ウウ・・・
TV版のガリレオ最終回は残念でしたがこちらは、納得の行く出来だったと思います。
若干、原作とは違うところ、端折ったところありますが、全体的には良い出来でしたgood

それにしても、湯川学役の福山・・・かっこいいですよね~(* ̄ー ̄*)
めがね男子で、理系男子・・・私のツボを押さえています。どストライクです(笑)
今となってはどーでもいい話ですが、旦那を含めそれまでにお付き合いした方は
みなさま、理系男子でしたねぇ・・・って遠い昔の話ですsweat01
ちなみに私は文系女子でしたけど・・・ってこれもどーでもいい話ですねsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、映画も終わり、時刻はちょうどランチタイムrestaurant
本日は以前から気になっていたお店を訪ねてみました・・・↓

Imgp1804

CHAYA macrobiotics

今日いただいたのは、「チャヤランチ」。では早速ご紹介しましょう♪・・・↓


Imgp1797

前菜 カボチャクリームコロッケベジカツソース

コロッケはクリーミーですが、さすがマクロビ。
乳製品を使わずしてこのクリーミーさを出せるとは、お見事。


お次はメイン・・・↓

Imgp1800

天然鯛のソテーのラタトゥイユ添え 人参ハーブソース 

お魚より存在感のある?揚げ物は、おそらくおかひじきかな?
すごく美味shine
黄色い人参ハーブソースが、お魚にとても良く合い、いい仕事してくれましたgood

ちなみにこれに有機玄米ご飯をチョイス(パンも選べる)

最後はデザート・・・↓
Imgp1803

山梨県 小島果樹園の白桃ブランマンジェ  

今年お初の桃、いただきました~♪

カロリー、これで150kcalってすごいですよね(゚m゚*)
さすが、マクロビ。ヘルシーだなぁ~。

このデザートとともにいただいたのは鉄瓶で提供された「三年番茶」
デミタスカップで飲むなんて、ちょっと面白い。



という感じで、本日のランチタイムは終了♪
どのお料理も、大変美味しくいただきました。ごちそうさま。
なかなか贅沢なひと時だったなぁ~(*^m^)
今回のお勘定も先日の臨時収入からのお支払いということで・・・moneybag

少々お値段はupですが、体に優しく、目にも美しい本日のマクロビランチ。
それに、見たかった映画も鑑賞して・・・心も体も満たされた気持ちでいっぱいです。
明日からのハードワーク、乗り越えていけそうです。FIGHTrock



CHAYA macrobiotics 伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館7F

03-3357-0014










« Qちゃん’S NEW LENS♪ | トップページ | 結婚記念日~2013~ »