« おでかけ☆~キッザニア東京~ | トップページ | 読了☆~ナミヤ雑貨店の奇蹟~ »

2013年7月26日 (金)

夏の定番、登場♪

みなさま、夏休みいかがお過ごしでしょうか?

あっというまに1週間が過ぎようとしています。
いまのところ息子くん、順調に?宿題は進んでいるようです。
来週末から、林間学校へ出かけますので、その前にもう少し頑張ってもらわねばrock

娘も、ピアノの練習&くもんの宿題、頑張ってますよnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、夏休みに入るとアイスクリームの消費量がかなりUPupしますよねsign03
パッキンアイスや、ファミリーパックのアイスなど色々購入していますが、
やっぱり夏はこれが食べたい(*゚▽゚)ノshine ということで・・・↓

Imgp2011_2

夏の定番・・・白くま。

生協さんで注文しておいたもの。


さっそく・・・↓

Imgp2013

いっただきま~すo(*^▽^*)o

アイスバータイプもいいけど、やっぱり私はこのカキ氷タイプが好み~heart04
練乳たっぷりで、おいしいんですよね♪

あ~、幸せなひととき(* ̄ー ̄*)shine

ごちそうさまでした。またすぐにでも食べたいわぁ(*^m^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて昨日の事なんですが、久々に手作りタイムを楽しみました♪
まずはこちらを準備・・・↓

Imgp2018

ブレスレットのキット。

実はこれ、1年前名古屋の幼稚園で、PTA主催のビーズ講習会の時に
個人的にお願いして購入させてもらっていたもの。3割引でGET♪

購入したものの、引越やら、なんやかんやで1年経過sweat01
今年の夏にはぜひ身につけたいと、製作開始~(* ̄0 ̄)ノ

キットの中身はこんな感じ・・・↓

Imgp2020

午後から始めて、日が暮れた頃できあがりまして・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
けっこう、疲れた。肩も凝りました(笑)


そして、できあがったのは・・・↓

Imgp2023

細かいところは見ないでね♪


3連って可愛いなぁ~heart04
白は夏にぴったりで、重宝しそうですgood


手作りタイム・・・やっぱり楽しいね(*゚ー゚*)
夏休み、もう少し手作りタイム確保したいなぁ~♪
製作に没頭する時間って、「無」になれて好きなんです。
久々にクロスステッチでもやるかなぁ・・・なんて思ってますbell




« おでかけ☆~キッザニア東京~ | トップページ | 読了☆~ナミヤ雑貨店の奇蹟~ »

コメント

可愛くて涼しげなブレスですねlovely
手作りだと、思い入れもあって、お出かけが楽しくなりそう。
きっと、お友達に褒められると思いますconfident

夏らしくて素敵ですね。
マンゴープリン姫さん、もしや手タレですか?!
白くて美しい手ですね~lovely
白い真珠がとってもお似合いです♪

ribbonaiさん

白系は夏に重宝しそうです♪
細かいところは、おやおや~coldsweats01なところもあるので
友達にじっくり見られないように気をつけますsmile

ribbonRayさん

やっぱり、白系は夏に合いますよね~♪

手タレ・・・ありえませ~ん(笑)
私、体の割に手が小さくて、ちょっとお恥ずかしいんですcoldsweats01

とりあえず、この夏はヘビロテで身につけたいと思いますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~キッザニア東京~ | トップページ | 読了☆~ナミヤ雑貨店の奇蹟~ »