« 夏の定番、登場♪ | トップページ | 満腹☆~41回目のBirthday~ »

2013年7月29日 (月)

読了☆~ナミヤ雑貨店の奇蹟~

このところ、お天気が不安定な東京地方。

この前の土曜日、隅田川の花火大会が中止になりましたね~down
私はもちろん行ってませんがsweat01ちょうどその日は、幼稚園ママさんと飲み会でしたbeer
店を出たら盆をひっくり返したような雨が降っていて、びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

最近、多いんですよね・・・急な雨rainと雷thunder
なので、おでかけの時は折り畳み傘を必ず持って出るようにしていますsprinkle
みなさまも、天気に急変にはお気をつけください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日、こちらの本読み終わりましたbook・・・↓

Imgp2024

ナミヤ雑貨店の奇蹟

こちらの本、いつものように図書館で借りたのですが
予約を入れていたことをすっかり忘れていて、連絡メールがきてびっくり(笑)

さてさて。

夏休みは時間的に余裕もあるので、読書の方もサクサク~up
あっというまに読了。

こちらの本・・・ファンタジー的要素がありながら、最後は胸にジ~ンと来るようなお話。
最初は点と点だったものが、つながって線となり・・・面白くて一気にラストまで読みました。
お恥ずかしい話ですが・・・最後はちょっとウルウルきちゃいました(p_q*)


なかなかおススメの1冊だと思いますgood


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、最後に今日のおまけ。

最近のマイブーム朝食restaurant・・・↓

Imgp2029

ミニホットドッグ?とでもいうのかな(゚m゚*)

ちょっと前は、シリアルにしてみました~なんて記事をUPしましたが
また目先を変えて「ミニホットドッグ」に。

この日食べた桃がめちゃくちゃ甘くて、ジューシーで・・・大当たりの桃sign03
桃って、けっこう当たりハズレってありませんか?
糖度保証付きのものは別として、甘い桃を見分ける方法とかないんでしょうかね?

くだもの嫌いの娘も、桃はよく食べてくれるのですが、甘くなくちゃダメでして・・・sweat01
見分け方ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ~m(_ _)m


« 夏の定番、登場♪ | トップページ | 満腹☆~41回目のBirthday~ »

コメント

こんばんは^^
東野本book、サクサク読んでらっしゃるようでナイスですgood
このお話し。。。。。舞台になるとか?
映画とはまた違う感じでしょうし、かなり興味シンシンなうちの家族です。
ではまた~paper

アタシも久しぶりに図書館へ行ってみるかな。book
通勤電車で読む本がなくなってしまったし。
この本良さげだな~。(ファンタジー大好き)
朝ごはんも色々アイディア出してるな~。
アタシはマネっこして、この夏はシリアルにしようと思ってます~。
給食ないから子が牛乳飲む機会が減ってるし、
弁当中は朝も戦いなんで、シリアルなら楽ちんかな~って。bleah

息子が合宿に行ってるので・・・私も本を買いあさって来た所です(笑)
ソファーに埋まり込んで読書しながらうたた寝・・・が、大好きです( ´艸`)プププ

ミニホットドッグ、息子が小さい頃にはよくやってたなぁって・・・
懐かしく思い出しました。
バターロールだと、気軽に作れて、気軽に食べられるし、食べる量も調節できるのがいいですよね。ウィンナーもフツーの長さでOKだし(笑)
私も美味しい桃食べたいです~lovely見分け方、便乗して、教えて頂いちゃおう・・・っと・・・wink

ribbon旧姓 くまモンママさん

とうとう、F.Oされたんですね・・・さみしかぁ~despair
でも、コメントいただけて、うれしかですhappy01

この東野本、良かったです。
最後の白紙の手紙に対する返事・・・ジ~ンときましたweep
ミステリーもいいけど、ファンタジーもまた良しですね♪
舞台化されるとは・・・どんな舞台になるんだろう?
何だか、楽しみですねheart04

ribbonくらふぇさん

なかなか、この本面白いです♪
ファンタジーお好きなら、絶対おススメgood
図書館、のぞいてみて~notes

シリアル、朝が楽になるよね♪
お弁当生活ならなおさら、朝はさっと済ませたいモンね!!
我が家も今朝は、またシリアルにしましたgood

ribbonaiさん

私もソファーにもたれて読むのが好きです♪
だた、睡魔との闘いになりますがcoldsweats01

そうなんですよね♪
バターロールだと、ウインナー普通もので出来るのでお手軽なんですよね~♪
aiさんみたいに、パンを手作りして作るともって美味しいんだろうなぁ・・・heart02
桃の見分け方・・・ホント誰か教えてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の定番、登場♪ | トップページ | 満腹☆~41回目のBirthday~ »