« 夏のクリアランスセールスタート☆ | トップページ | ひとりじかん♪ »

2013年7月 1日 (月)

Qちゃん’S NEW LENS♪

早いもので、7月に突入してしまいましたね~dash

7月、我が家は色々とイベントがありまして・・・結婚記念日&私の誕生日(*^m^)
それに、東京へ戻ってきてからもうすぐ1年を迎えたりと、何かと思い入れのある月です。

確か去年の結婚記念日は、転勤の関係で旦那不在の記念日でしたね(懐)
今年は、ささやかですが揃ってお祝いできたら~と思いますが、平日なんですよねsweat01
まぁ、何か旦那が喜びそうなものでも作るかsign03

さて、今週から再び卒対や小学校PTAのお仕事でバタバタしそうです( ̄◆ ̄;)
でもすっきり終わらせて、清々しい気持ちで(笑)夏休みを迎えたいと思います。

もうあと一息、がんばるぞぉ~rock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、本題。

タイトルにもあるように、マイQちゃんのためにNEWレンズをお迎えしましたshine
それがこちら・・・↓

Imgp1783 Imgp1784

PENTAX Qマウント 望遠ズームレンズ 06TELEPHOTO ZOOM

待望の望遠レンズ。

元々付いている標準レンズでは、普段良く撮影する料理や雑貨などの撮影は
全く問題なく、満足のいく写真が撮れています。

しかし、やはり子供を撮ったり、ちょっと高い位置にある花なんかを撮るのは
無理でしたから、望遠レンズ欲しかったのです。

で、近頃、私、臨時収入がありまして・・・moneybag
何を買おうかなぁ~と考えていて、真っ先に思いついたのが「望遠レンズ」でした。
なかなか高価ですから、手が出なかったのですが、臨時収入のおかげで
思い切ることができました・・・うれしいheart04

さてさて、早速試し撮りですcamera
近所の公園にある、花壇に出向いて撮影してきました・・・↓

Imgp1786



Imgp1788

Imgp1791



Imgp1792


かなり離れた位置から、ズームで撮影。
F2.8ですから、背景もいい感じでボケてくれます。いいわぁ~♪

これからもっと屋外での撮影がたのしくなりそうです。
Qちゃん片手に、外へ繰り出そう(*゚▽゚)ノ








« 夏のクリアランスセールスタート☆ | トップページ | ひとりじかん♪ »