« 母を思う | トップページ | 北欧食器がやってきた☆ »

2013年8月28日 (水)

再会記念ランチ☆~in BITTER SWEETS BUFFET 池袋~

先日、名古屋時代のお友達Kさんからメールが・・・mail

ご主人の転勤で7月末に首都圏内にお引越されてきたとのこと。
近いうちに会いたいね~」なんて話になりまして( ̄▽ ̄)
今なら、娘もまだ夏休み中だし、ゆっくり会えるかな~と思い
早速、昨日1年ぶりの再会を果たし、子連れでランチしてきましたmobilephone


昨日お邪魔したのは、池袋ルミネ9Fの「BITTER SWEETS    BUFFET」。
ここは、最近よくTVで紹介されていて、私自身一度行ってみたかったお店。
スイーツの種類が多いのが特徴なんですが、ピザやパスタなどの軽食もいただけます。
さすがに混雑していて、11時半ごろ到着しましたが、入店できたのは12時半過ぎ。
Kさん一家とおしゃべりしながら待ちました。


さてさて、さっそくそのお食事の様子をご紹介restaurant・・・↓

Imgp2262

こんなかんじ~(* ̄ー ̄*)heart04

ミニハンバーガーは、注文するとバンズとパテを温めてくれます。
具材やソースは好きなようにカスタマイズできるシステムになっていました。
お肉やクスクスの味付けがすごく私好みで、このあとお替りしちゃいました。

さて、デザートの方は・・・↓
Imgp2266

こんなかんじ~(* ̄ー ̄*)heart04

涼しげなデザートでしょ?
これらは、ケーキ屋さんみたいにショーケースに並べてあって
お店の人が、お皿にサーブしてくれるんですよ。
「あれと、これと・・・ください」ってお願いするんです♪
そのおかげで、取りすぎ防止にもつながっている気がしますgood


こちらのお店、客層は若い女子が大半で、昨日はまだ夏休み中ということもあり
私達のような子連れのお客さんもいましたが・・・学生っぽい女子が圧倒的多数。
そのおかげで店内はけっこう賑やかでしたので、子連れでも全然気にせずランチが
いただけましたよぉ~(・∀・)イイ!
それにしても、やっぱり女子は、スイーツ好きなんですね~♪


Kさんちの娘ちゃんたちと、うちの娘、食事もそこそこにおしゃべりしたり
遊んだり、1年ぶりの再会をとても喜んでいました。
Kさんと私も、その後の名古屋あれこれや、新しい住まいや学校の話と
色々と話が弾みました。会えてよかったわぁ~o(*^▽^*)o
Kさんの生活が落ち着いたら、またランチでもしましょうねぇ~と約束して
お別れしました。久々の楽しいランチタイムでした。ありがとう♪


さて、今回お邪魔した、池袋ルミネ9Fは全店ビュッフェスタイルのお店で
タイ料理の「mango tree」や自然食の「はーべすと」などの人気店も入っていました。
池袋でビュッフェを・・・とお考えの方は池袋ルミネ9F 、おススメですよgood
自分好みのビュッフェが選べること、間違いなし( ´艸`)プププ

Imgp2264

これは、伝票代わりの「鍵」
「16」はテーブルナンバー。なかなかオサレ~( ̄▽ ̄)shine



東京都豊島区西池袋1-11-1 池袋ルミネ9F

「BITTER SWEETS    BUFFET」

03-6907-2431







« 母を思う | トップページ | 北欧食器がやってきた☆ »

コメント

池袋は東武ばかり利用してました。
知らないうちにいろんなお店が出来てる・・・
今度ルミネも行ってみます♪

名古屋時代のお友達も都内に転勤なのね^^
嬉しいですねッ
これから、
楽しいランチの時間が増えそうですね
色んなお店を紹介してくださいね^^

こんにちは^^
お友達との再会、よかったですね。
またまた、楽しみが増えますねgood
実は、昨日某イベントで池袋に何年ぶりかで
行ってきたところです。 前と随分変わってて目的地は
駅からすぐなのに駅を出るまでに迷子状態でしたsweat01
教えていただいたお店、次回参考にしたいと思いますpencil

ribbonRayさん

私は池袋では西武ばかり利用していましたwink
ルミネはリニューアルされたようで、すごくきれいでおしゃれなスペースに
なっていました。一度足をお運びくださいませ~♪

ribbonダースさん

名古屋時代のお友達とこちらで再会できるなんて
ほんとうれしかったです。
お互いしばらくこちらで暮らすことになりそうなので、色々出かけたいと思います。

ribbonターコイズさん

同じく、池袋に行かれていたとは・・・奇遇ですね♪
私も最近は新宿ばかりなので久々の池袋。
よく行ってた西武のデパ地下も随分様変わりしてびっくりしました。

池袋ルミネ・・・リニューアルされたようでとってもきれいでしたshine
今回のお店以外もとても魅力的なお店ばかりで、正直迷いました。
機会があったらぜひ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母を思う | トップページ | 北欧食器がやってきた☆ »