« 贅沢なお肉~黒樺牛~ | トップページ | 母を思う »

2013年8月25日 (日)

夏休み最終日♪

今日はどんより曇り空でしたが、大変涼しく、過ごしやすかった東京地方。
夏も終わりに近づいているんだなぁ~と感じられる一日でした。

さて我が家の息子くん、今日で夏休みもとうとう終わり。
明日から2学期がスタートします(*゚▽゚)ノ

長い長いと思っていた夏休みでしたが、過ぎてしまえばあっというま。
ようやくお昼ごはん地獄から開放されます( ´艸`)プププ
ただ娘はあと1週間、夏休みが残ってますけどね。。。sweat02

今年は小学生最後の夏休みという意識をもって、いろんな計画を立てましたから
中身の濃い夏休みになったのではないかと思います。
読書感想文、自由研究その他の課題もなんとか終わり、無事提出できそうです。
ただ、読書感想文、自由研究はやっぱり親の手が少々必要でしたね(笑)
来年は親の手を借りずに、自分でやりきって欲しいと思います・・・がんばれsign03


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、いつもは「土日おうちごはん」と銘打って記事をかいておりますが
昨日は、夏休み最後のイベントとして昭和記念公園の「レインボープール」へwave
なので、土曜のごはん写真がなくsweat01・・・というわけで日曜日のごはんだけをご紹介。

今日は「麵な」一日となりましたrestaurant

まずはお昼restaurant・・・↓

Imgp2248

お馴染みジェノベーゼ。

具材に蒸し鶏(生協品)とプチトマト。
そしてこちらの生バジル、我が家で育てているもの。
ようやく使えるサイズまで成長してくれました♪

この葉っぱのおかげで、少しは美味しそうに見える・・・かな????


さて、家事を色々済ませた後は、ほっと一息タイムclover・・・↓
Imgp2250

相変わらずはまっている 「紅茶のソーダ割り」♪ (ビールじゃないよ(*^m^))

今日はボダムのダブルウォールグラスで。
このグラスだと、結露しないから夏はいいよねぇ~shine


そして、夜は・・・↓
Imgp2258

久々の 「パッタイ

大人は唐辛子をたっぷりかけて、レモン汁もかけていただきました~♪
昼夜麵料理、ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁ、明日から通常運転。
早速、小学校のPTAの方のお仕事が入ってるし・・・sweat01

ボチボチ頑張っていきましょrock



« 贅沢なお肉~黒樺牛~ | トップページ | 母を思う »

コメント

あら、もう夏休み終了ですか?
早いですね・・・。
でも、子どもの夏休みが終わると、主婦の夏休み開始ですよねbleah
娘さん、すごいですね。
ちゃんと、計画通りに中身の濃い夏休みに・・・できそうで、なかなかできないことですよね。

うちは、まだ10日間・・・夏休みが続きます~。
早く、終わってほしいような、終わってほしくないような・・・バカ母丸出しです。

パッタイ美味しそう~大好きですlovely
夏は、タイ料理、いいですよね。あ、もっぱらお店で食べるの、専門ですが。相変わらず(笑)

毎日暑い暑い言っていたら
もう夏休みも終わりなんですね
早いなぁ~
主婦も3食作るとなると結構大変ですよね

お疲れ様

あ~後1週間作るのね^^
美味しそうな麺の日( ´艸`)プププ
夏は麺に限りまーす♪

あれ??こちらも夏休み終了なんですね~
仙台の方がそうおっしゃってたから、東北はそうなんだ~と思っていたら関東も??
ジェノベーゼ、美味しそうですね!!
フレッシュなカンジに鶏とトマトが爽やかで、キレイなバジルのトッピングが食欲をそそります!!!
グラス、すっごいステキ!!!ホント、結露しないのもかなりイイ!!
パッタイ、カラうま爽やかでビールが飲みたくなるなる~( ´艸`)

息子くんも今日からか~。
うちも~。
弁当はもう少し必要だけど。despair
自由研究や読書感想文ってお手伝いいるよね。
お手伝いしなくちゃいけないから、
アタシの方が「宿題多過ぎ~bearing」とブーイングしてました。
終わっちゃたらあっという間だったね、夏休み。confident

姫、お久しぶり!

息子君、夏休みが終わったのね~。
うちも上の娘は先週から新学期が始まり(といっても、課外があって夏休みなんてなかったけど)、下の子も朝から育成クラブ行ってるから、すでに日常生活です。

熊本への帰省も楽しかったみたいですね!
私は今回は帰省せず、下の娘だけ1週間送り込みました。

次回は10月の同期Nの結婚パーティーで帰省します!
トウのたった花嫁姿冷やかしに行きまーす(笑)

こんにちは^^
新学期始ったんですねschool
夏休みはお昼ご飯が一番大変ですね^^;
分かります( ^ω^ )
「腹減った~」しか聞こえてきません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
夏休みの宿題、工作も大変ですが読書感想文も
なかなかたいへん@@;分かるわ~
1号も中学生ですが読書感想文は母と頑張りましたモジモジ(。_。*)))

ribbonaiさん、ribbonダースさん、ribbonいーちゃんさん
ribbonくらふぇさんribbonkameさんribbonはんたさん

コメントありがとうございます。すみません、お返事が遅くなってしまいました。
いよいよ2学期もスタートして、今日からは給食も始まりました♪
ホッと一息といったところです。

お一人お一人にコメントをお返しすべきところ・・・
今回は大変申し訳ありませんが、まとめてお返しとさせていただきました。
本当にごめんなさいm(_ _)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢なお肉~黒樺牛~ | トップページ | 母を思う »