« おでかけ☆~土曜夜市~ | トップページ | 実家ごはん☆~総集編2013~ »

2013年8月18日 (日)

おでかけ☆~八代グルメをご紹介その②~

早いもので、今日は18日。
昨日、熊本から帰京いたしましたairplane
色々UPしたいネタはありながら、実家ではPCに向かう時間もなかなかとれずsweat01

というわけで、残りの熊本ネタ、ド~ンと怒涛の更新?行ってみようと思います(*゚▽゚)ノ
お付き合いいただけたら、うれしいです(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月12日。

昨年「熊本チャイニーズ 謙張」というテイクアウトのお店ご紹介しましたが、
その本店である「新中国料理 謙張」へランチをしに行ってきましたrestaurant・・・↓
Imgp2209

八代市内にはいくつか中華料理店がありますが、その中でもトップクラスの人気店。
訪れた12日も、駐車場は満車。お店もほぼ満席状態full

さて、この日私がいただいたのは・・・↓
Imgp2215

黒胡麻坦坦麵。

めっちゃ、黒い(笑)
黒胡麻の香りが、食欲をそそります。
Imgp2216
これいいわぁ~( ̄▽ ̄)shineすんごく美味しかった♪

お次は姉チョイス、五目ラーメン・・・↓
Imgp2213
具たくさん&濃厚スープがGood♪


最後は息子チョイスの定食・・・↓
Imgp2217
からあげ&エビチリがメイン。

サラダに、スープ、バンバンジーそしてデザートも付きます。
ごはんはお替り自由ですgood
ボリューム満点。もちろん、お味もGood。息子も大満足でしたo(*^▽^*)o


八代で、美味しい中華が食べたいなぁ~と思う方は是非。おススメで~すscissors


新中国料理 謙張

八代市横手町1680-2 

 TEL 0965-35-0575

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では次~(* ̄0 ̄)ノ

昨年もご紹介しましたが、今年もまた行ってしまったラーメン店「ちょうてん」・・・↓

Imgp2223
こちらのお店、八代市内の「ゆめタウン」にあるのですが
八代でこのレベルの博多ラーメンが食べれるのはすごいと思うくらい美味しい♪
個人的には「一蘭」にも引けをとらない出来栄えだと思っています。

私のお気に入りは「ばりコク丸玉ラーメンnoodle・・・↓
Imgp2224
麵は「かため」で。

Imgp2225
安定の美味しさ( ̄ー+ ̄)

夢中で食べて・・・↓
Imgp2227

完食。

感謝されてしまった(笑)。
私、気に入ったお店のスープは飲み干すタイプ。
カロリーオーバーなのは承知の上。
だって美味しいんですもの( ´艸`)プププ

おっ、これは美味しそうだsign03なんて思ったあなた
ぜひ、ゆめタウン八代店内の「ちょうてん」行ってみてはいかがでしょうか?
間違いない美味しさですよ~notes

博多らーめん「ちょうてん」

八代市建馬町3-1 ゆめタウン八代

TEL 0965-33-6655

« おでかけ☆~土曜夜市~ | トップページ | 実家ごはん☆~総集編2013~ »

コメント

おかえりなさい!
暑いなか、お疲れ様でしたねlovely
記事はずっと拝見していましたよ。
今回はラーメン好きにはたまらんナカミですが、
なかなか八代には出かける機会がなくて、生唾ゴックンで
眺めてしまいましたsweat02
お江戸もあと1週間は熊本並みの暑さのようですが、バテずに
残りの夏休み、元気に過ごして下さいねlovely

実家で楽しく過ごせたかな。
ラーメン、うまそ~。heart04
うちもダンナ殿が大学時代佐賀にいたので、
ラーメンは細め固麺です。
大阪の豚骨はガムシロップみたいで食えんといつも言ってる。

夏休みも残りわずかだね。
暑い日は続くようですが、しっかり楽しもうね。wink

ribbonくまモンママさん

いつも、ご訪問ありがとうございますheart04
やっとこさ、帰ってきました♪
八代も美味しいラーメン屋さんがあと何店舗かあるんですが
また機会があればご紹介したいと思います。

熊本も暑かったですが、東京も負けんごつぬっかですね(笑)
夏休みもあとわずか。息子は来週から学校が始まりますので
そろそろ、気合を入れなおしたいと思いますrock

ribbonくらふぇさん

実家では、のんびり出来ました~♪
リフレッシュできたと思いますwink

お~旦那殿、佐賀で学生時代を過ごされたのですね!!
博多らーめんは特に細麵だし、かための茹で加減がいいんですよねlovely
ガムシロップって、表現が面白い(笑)

ホントに夏休みもあとわずか。
気持ちを入れ替えて、新学期に備えたいと思いますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~土曜夜市~ | トップページ | 実家ごはん☆~総集編2013~ »