« おでかけ☆~道の駅 有明~ | トップページ | おでかけ☆~八代グルメをご紹介その②~ »

2013年8月14日 (水)

おでかけ☆~土曜夜市~

8月10日。

八代市内の本町商店街で開催される「土曜夜市」へとでかけました。
私が幼い頃から、夏の間の土曜日だけ催されているイベント。
小さい頃は、夏になると母が連れて行ってくれていました。懐かしいshine

商店街は、近年の郊外型大型店舗の進出で随分廃れたイメージを持っていましたが
かなり久しぶりに訪れた夜市は、とても活気があり予想以上の人出でびっくり。
どうやら私たちの同世代が代替わりして、盛り上げているらしい(・∀・)イイ!

夜市の風景・・・↓

Imgp2185

Imgp2187

八代市内の幼稚園・保育園手作りの飾りが、夜市に花を添えています。



子供たち、金魚すくいに挑戦sign03・・・↓

Imgp2189

Imgp2191

2人とも、うまくとれず・・・( ̄◆ ̄;)
1匹ずつ、計2匹おまけでもらいました。
2匹は実家でお世話してもらうことに(笑)


そして、やっぱりこれだねの・・・↓

Imgp2195

かき氷~♪

なんと、ひとつ100円。
さすが夜市。良心的なお値段o(*^▽^*)o
蜜は二人してブルーハワイ・・・好きだね~notes

そのほか、ヨーヨー釣り、くじ引きなどで遊んで、
お土産にたこ焼きを買って、帰りましたとさ。

これからも、地元の土曜夜市続いてくれるといいな。

« おでかけ☆~道の駅 有明~ | トップページ | おでかけ☆~八代グルメをご紹介その②~ »

コメント

おかえりなさい・・・ってもう江戸に戻ってますねヽ(´Д`;)ノ

すみません、今夏こそお会いしたかったのに、
我が家は恒例のジプシー旅行に出かけてしまい・・・。

熊本の夏満喫って感じですね!!!
マンゴープリン姫さんもですが、お姉さまもさすがです。

レシピなぞ見ずにちゃっちゃと作ってしまうんですよね・・・。

あ~今度生まれてくるなら料理の得意な人になりたいものです・・(笑)

八代にもアーケード街あるのですねぇ。
やはり、八代もう一度行かねば(笑)

故郷があるから、都会でも頑張れるんですよね!!!
夜市続くといいですね♫

夏休みももう残り僅か・・・。
お互い暑さに負けず頑張りましょう!!!

ribboncan×2&オッティママ さん

コメントありがとうございます♪

今夏も会えずに残念でしたsweat01
夏休みも限られていますので、日程調整がなかなかむずかしいですね。。。

今年は、色々と頑張って出かけてみました。
来年、息子が中学生になると八代の滞在期間もあまり長くないと思って。
おかげで夏休みらしいおでかけが出来て、満足です♪

故郷でリフレッシュできた事ですし、新学期に備え準備をしたいと思います。
まだまだ残暑厳しいですが、お互い体をいたわりながら頑張りましょうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~道の駅 有明~ | トップページ | おでかけ☆~八代グルメをご紹介その②~ »