« 再会記念ランチ☆~in BITTER SWEETS BUFFET 池袋~ | トップページ | 今日のランチ☆~bills 東急プラザ表参道原宿~ »

2013年8月30日 (金)

北欧食器がやってきた☆

今日は東京地方、久々に猛暑日になりましたsun

こんな日に限って、息子の引渡し訓練で外出せねばならず・・・最悪down
帰宅後しばらく身動きできずに、ぐったりしてしまいました( ̄◆ ̄;)

あさってから9月。
もうそろそろ、暑さも和らいで欲しいものですねdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は待ちに待ったアレがやってきました~( ̄ー ̄)ニヤリ

アレとは・・・shine北欧食器shine

新しくお迎えした食器たちはこちら・・・↓

Imgp2272

アラビア 「24h Tuokio」

20センチのモノを2枚お買い上げ♪
これなら、和洋問わず使えるデザインだと思いず~っと目をつけていたんですbell

お次は・・・↓

Imgp2273
イッタラ 「KASTEHELMI」

こちらは、何色か展開されているんですが、一番使いやすい透明をチョイス。
デザートに、サラダに、冷製スープにと用途はいろいろ~♪


というわけで、早速届いた食器たちに活躍してもらいましょう・・・↓


Imgp2276

今夜の晩ごはん♪

Imgp2278

カレーじゃなくて、ハヤシライスです(笑)

具材は冷蔵庫の残り物~( ̄▽ ̄)
鶏肉、ズッキーニ、たまねぎ、しめじ。


そして付け合せは・・・↓
Imgp2277

カルボナーラソースの冷製スパサラダ。

今日作ったカルボナーラソースは、今週月曜日の「レシピの女王」の
出場者である宮川純子さんが披露してくださったものを真似してみました。

市販のシーザーサラダドレッシングに、卵黄を混ぜるだけと、めっちゃシンプル。
それをパスタに和えて、黒こしょうを振ればOK。
私はアレンジして、野菜を少々入れてサラダ風にしてみました。
これ、簡単だけどすごく美味しい♪手早く一品作りたいときにもってこいですgood

さて実は、宮川純子さんは私の高校の同級生なんです。
最初は全然気が付かなくて・・・随分あとになって気が付きましたsweat01
TV以外でも、お料理教室を主宰されたり、すごく活躍されています。
これからも多方面で、頑張ってくださ~い→宮川さんのブログ


さてさて・・・

新しい食器たち、これからどんどん使いますよ~sign03頑張ってちょうだいね(笑)
7月に購入していた「24h Avec」と共に、ヘビロテで登場予定ですnotes

お気に入りの食器もそろったことですし、秋はもう少しお料理がんばりましょ( ´艸`)

 

« 再会記念ランチ☆~in BITTER SWEETS BUFFET 池袋~ | トップページ | 今日のランチ☆~bills 東急プラザ表参道原宿~ »

コメント

わぁ~北欧食器私も好き♪
先日も買っちゃった^^
アラビアもイッタラもも使いやすくて良いわよね^^
宮川純子さん同級生だったのね^^
シーザードレッシングに卵黄?簡単そう~
是非 まねっこさせてください^^

私も名古屋時代の友達に会いたくなりましたconfident
メールなどでは頻繁にやりとりしてますが・・・
いざ、行こうと思うと、bullettrain掛かりますよねmoneybag

食器が変わると、同じお料理でも、全然見栄えが違ったりしますよね~。
素敵な食器が仲間入りして、ますますマンゴープリン姫さんのお料理が素敵になりそうですね。楽しみですnote

カステヘルミいいなぁ〜heart04
欲しい〜(*≧m≦*)誕生日プレゼントにねだってみよっかな♫
11月後半だけど(笑)

うちも今日、カレーでした。
お皿も素敵で、まるいごはんが美味しそう♪
カルボナーラソース、作ってみます♪

ribbonダースさん

どちらの食器も、食洗機が使えてすごく助かります♪
私も食器をあれこれ集めるの、楽しくて大好きです。

宮川さんレシピ、是非お試し下さい~(*^▽^*)

ribbonaiさん

そうですね、名古屋って意外と近いんですが
いざ出かけるどなると、なかなかmoneybag厳しいですね。
近くに来てくれたので、これからちょくちょく会えたらと
思います。

好みの食器で、テンションはupですので
料理の方をこれから頑張らなくちゃと思います♪

ribbonいーちゃんさん

是非ぜひ、おねだりしてみて下さい~(*^▽^*)
カステヘルミ…やっぱり買って良かったって思いますもん!!
イッタラ、他にもいいなぁと思うのがありますが、
さすがに食器棚が厳しくなって来たので、我慢します!!

ribbonRayさん

ちょっとご飯の盛り方を変えるだけで、印象が違いますね♪
カルボナーラソース、時短メニューとして活躍してくれそうです(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会記念ランチ☆~in BITTER SWEETS BUFFET 池袋~ | トップページ | 今日のランチ☆~bills 東急プラザ表参道原宿~ »