« 実家ごはん☆~総集編2013~ | トップページ | 贅沢なお肉~黒樺牛~ »

2013年8月20日 (火)

熊本ネタ特別編~くまモンだもん☆~

怒涛の更新(そうでもない?)もいよいよ最後sign03

熊本ネタ特別編です( ̄▽ ̄)shine

熊本に帰るたび、その勢いに圧倒されている・・・shineくまモンshine
今回も、行く先々でお目にかかりました。どこもかしこもくまモンですgood
そして、そのたびに自然とカメラを向けてしまうと言う熊本県民のくまモン愛(笑)

とりあえず、くまモン写真、一気に行ってみましょう~(*゚▽゚)ノ

Imgp2096

熊本空港で、お出迎えしてくれたくまモン♪

Imgp2105_1

熊本城・二の丸駐車場

あれれ・・・顔だけくまモン??
いやいや、うちの娘ちゃんです(笑)。


Imgp2150

熊本の銘菓・・・「誉れの陣太鼓」でお馴染みの「香梅」さんにて。
すっかりくまモンがトレードマークに。

Imgp2147_1

城彩苑でお目にかかった、くまモン。

 

Imgp2133_1

熊本信金ビルに巨大くまモン。
熊本城散策でもご紹介しましたね up

Imgp2182

藍の天草村のくまモン。

麦藁帽子をかぶって、夏仕様ですpenguin

Imgp2177

天草四郎に、牛深ハイヤ・・・そしてくまモン♪

豪華な顔ぶれ(笑)

Imgp2233

帰京の日。

熊本空港の出発ロビーにて。

Imgp2234

東京へ帰る私達を見送るくまモン。

またお正月に帰ってくるけんね~、まっといてはいよぉ~(* ̄0 ̄)ノ

くまモンに見送られながら、熊本をあとにしましたairplane

そして・・・↓
Imgp2239

この子を我が家に連れて帰ってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

歩きながらおしゃべりしてくれるくまモンです♪
姉が娘にと空港で買ってくれました。サンキューheart04

しゃべりかけると真似してくれるんですが、声が甲高くてすごく面白いんです♪
子供達は、覚えた熊本弁をこのくまモンに真似させています。

「せからしか~ (`◇´*)」

「あくしゃう~つ (;´д`)」

「そら、よかなぁ~ (*^ー゚)b」

なんとも、むぞらしか(可愛らしい)くまモンに、癒されています((w´ω`w))


これにて熊本ネタ特別編、終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございました~heart04

« 実家ごはん☆~総集編2013~ | トップページ | 贅沢なお肉~黒樺牛~ »

コメント

うわぁ~くまモンだらけだぁ~heart04
実家でいっぱい美味しいお母様のお料理食べて
いっぱい遊んで
素敵な里帰りでしたね^^
もう少し夏休み~お勉強かなぁ?( ´艸`)プププ

こんばんは^^
地元は、あくしゃうつごつ、くまモンだらけでしたねgood
生くまモンとの遭遇はなかったのかな?
まあ、東京にも度々出張してきてますからね。
またそのうちねpaper

信金ビルのくまモンすごい~。good
大阪でもくまモンはよく見かけるようになったよ。
あのなんとも言えない表情に癒されるよね。heart04
こないだテレビで「るろうに・・」の撮影現場に現れたくまモン。
めっちゃ動きが俊敏で、サービス精神旺盛でかわいかった。
熊本の星やね。happy01

こんにちは^^
くまモンの勢いは凄いですね♪
岩手にも色んなところにくまモングッズがあって
身近に感じます( ^ω^ )
おしゃべりしてくれるくまモン( ^ω^)おっおっおっ
いいな~heart
熊本弁は???ですが
方言はあったかくて大好きですo(*^▽^*)o
我が家にもくまモンの様な父ちゃんがいます
体型がね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ribbonダースさん

そうなんです、以前にも増してくまモンの存在感がすごくなっていました!!
随分実家では、ぐうたらさせてもらっちゃいましたcoldsweats01
これで次の帰省まで頑張れそうです♪

今、息子の夏休みの宿題追い込み中ですrock
自由研究がなかなか終わりませ~んcrying


ribbonくまモンママさん

今回、生くまモンとの遭遇はありませんでした。
ニュースでくまモンスクエアというのができたと話題になっていたのですが
いけなくて・・・初日に行けば会えたようです。

また東京出張の際はご一報いただければうれしいですshine
子供達にひと目会わせたい~lovelyよろしくお願いしますm(_ _)m

ribbonくらふぇさん

そうそう~「るろうに・・・」のロケが熊本で行われて
そのとき陣中見舞いに訪れた剣心風くまモンの記事が地元新聞でも
取り上げられていました。

いろんな所で売られているくまモングッズをみると、やっぱりうれしいですnotes

ribbonはんたさん

はんたさんちの父ちゃん、くまモン風なんですね♪

くまモンを身近に感じていただいてすごくうれしいです。
これからもくまモン、よろしくお願いしますね(笑)

熊本弁・・・せからしか=うるさい、めんどくさい
あくしゃうつ・・・うんざりする そら、よかなぁ~・・・それは、いいね
って意味です。全然分かりませんよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家ごはん☆~総集編2013~ | トップページ | 贅沢なお肉~黒樺牛~ »