« 土日おうちごはん⑮ | トップページ | おでかけ☆~熊本城散策~ »

2013年8月 5日 (月)

いよいよ明日☆

いよいよ明日から実家へ帰省airplane

お正月以来、7ヶ月ぶりに家族との再会です。(姉とは東京で会っていますが)

昨日の記事にもありましたが、今日も冷蔵庫の在庫処分を頑張りましたscissors
卵がかなり残っていたので、それを消費すべく、メニューを考えて・・・
その結果、本日のランチはこちら・・・↓
Imgp2084

カルボナーラ。

トッピングは温玉のはずが・・・ちょうどこのパスタをつくっている最中に姉から電話があり
おしゃべりに夢中になっていたら、温玉がいつのまにかゆで卵状態に・・・∑(゚∇゚|||)

まぁ、仕方がない(笑)

カルボナーラのソース&温玉(ゆでたまご)で卵はほぼ消費。
後は明日の朝食で終わりかな。

いつものように、家パスタは大量生産してしまいましたが(笑)、
腹ペコの子どもたちと共に完食sign03・・・正直、食べすぎです( ̄◆ ̄;)

でも子供達は大好きメニューの登場で、満足しているようでした。ごちそうさまheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、おやつでは昨日作ったこちらをいただきました♪・・・↓

Imgp2087

フローズンパインヨーグルト。

濃厚だけど、ヨーグルトのおかげで後味さっぱり~shine
お替りして食べてしまった・・・反省sweat01

栗原さんの本では、マンゴーバージョンもあったので、
懲りずに(笑)マンゴーで挑戦してみようかと思います。

これ、かなりはまるお味ですよ~( ´艸`)プププ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

というわけで、なんとか冷蔵庫在庫処分も目処がたち、
明日から故郷熊本へ帰れそうです。

帰省中もボチボチ更新できればと思っています。
熊本ネタ、お楽しみに~(*^ω^*)ノ彡

« 土日おうちごはん⑮ | トップページ | おでかけ☆~熊本城散策~ »

コメント

楽しんできてね~♪
熊本のお話楽しみにしてるね^^
気を付けていってらっしゃい♪

こんばんは^^
カルボナーラ、我が家もみんな大好きです☆
熊本ネタ楽しみにしてますよ~(◎´∀`)ノ
気をつけていってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

ribbonダースさん、ribbonはんたさん

おはようございます♪
コメントありがとうございますheart04

これから熊本へ帰ります。いってきま~すairplane

帰省されるんですね♪
地元人ならではの情報、
期待してます~。
今日は福岡すごくあついです~coldsweats02

カルボナーラ美味しそう!!
デザートの器がカワイイ!!!!
帰省されるんですね~♪熊本も暑いでしょうか…
私も今週末から福岡に帰りますが、めっちゃ暑いようで(^_^;)正直ビビッてます(笑)
熊本情報楽しみに待っていますね★
いってらっしゃいませ~

もう出発したかな?
久しぶりの実家、楽しんできてね~。happy01
このカルボナーラはいつものかしら・・。
うちでも大好評だよ~んgood

以前、転勤族だった時、長期休暇で帰省するたびにこんなふうに冷蔵庫を空にしようと頑張ったことを思い出します。
道中、お気を付けて・・・
楽しんで来てくださいね★

ribbonちぃ♪さんribbonいーちゃんさん
ribbonくらふぇさんribbonaiさん

みなさま、コメントありがとうございます。
熊本に無事到着しました~♪
私たちが到着してから、急に暑くなったようでエアコンなしには
過ごせないですbearing

ボチボチ、熊本のおいしいものでもご紹介できたらなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん⑮ | トップページ | おでかけ☆~熊本城散策~ »