« 冷蔵庫一掃ランチ~♪ | トップページ | 3連休おうちごはん☆ »

2013年9月15日 (日)

おでかけ☆~ベトナムフェスティバル 2013~

9月14日(土)。

代々木公園で行われた「ベトナムフェスティバル2013」へ、家族ででかけてきました♪

Imgp2387

通称「べトフェス」といわれるこのイベント、我が家にとって初・参・戦♪
タイフェス」はよくお邪魔していますけどねsweat01

さてさて、やはり一番の目的は「ベトナム料理restaurant
午後1時くらいの到着でしたので、おなかはペコペコ( ̄◆ ̄;)
早速、腹ごしらえのためにお店を探しました。


と、その前にやっぱりこれだね~beerの・・・↓

Imgp2389

ベトナムビール「333」 (バーバーバーと言います)

これ、1999年のベトナム旅行以来です。かなり懐かしいお味( ̄▽ ̄)
背景にアオザイを着た 美しいベトナム女性が・・・なかなかいい構図scissors(自画自賛w)

そして真打登場??のベトナム料理・・・↓

Imgp2395

手前から・・・

エビ入り餃子→エビ&豚肉の蒸し饅頭→揚げ春巻

ベトナム料理は辛くないので、子供達でも抵抗はないですね~♪
特にうちの娘はエビ好きですから、Goodですgood

揚げ春巻を食す・・・↓
Imgp2396

しかし、揚げ春巻3個で400円だったかな・・・少々高いよね~(-ε-)
せめて5個入りにして欲しかったな(←心の声)

そしてシメは・・・↓

Imgp2400

鶏肉のフォー。

やっぱり、これは外せないでしょ♪
鶏の出汁の効いた優しい味のスープ・・・落ち着くわぁ~(* ̄ー ̄*)

あ~さすがにこれだけ食べると、満腹pig(またか・・・sweat02
でもべトフェスの目的達成sign03 とっても美味しかったです・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


さて、腹ごしらえの後は、もうひとつの楽しみ「ベトナム雑貨」を探索~♪

こんなものや・・・↓

Imgp2404

こんなもの・・・↓

Imgp2405

カワユス~( ´艸`)heart04


そして・・・↓
Imgp2406

ベトナム国旗のTシャツ。
これを着たベトナム人を多数発見eye インパクトありますよね♪


さて今回のイベント、アオザイをきた女性をたくさん見かけました。
もちろん主催者側のスタッフさんで着ている女性もいましたが、
自前のアオザイで来場している、一般の女性も多数。

というのも、このフェスではアオザイを着て来た方向けの特典が用意されていたようです。
それを知っていたら私もアオザイ着ていったのにup
・・・って旦那に言ったら軽くスルーされましたdash
そもそも、今更着ようと思っても入らないでしょうけどね(*≧m≦*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・・

ベトナムフェス、初参戦しての感想。
料理も楽しめるのはもちろん、ベトナム雑貨の出店が多いのが魅力的だなと思います。
女性は特に楽しめるイベントではないでしょうか♪
私自身、十数年前ベトナムを旅行した時にベトナム雑貨を探して歩くのが
とても楽しかったのですし。ベトナム雑貨って可愛いですからね~shine

しかしながら、この日は台風接近の影響でしょうか、
異様に蒸し暑くて早々に退散してしまい、結局雑貨の購入はナシ・・・残念sweat01
でもちょこっと見て回っただけでも、楽しめたのでわたし的には満足でしたgood

ぜひまた来年も参戦したいと思った、「ベトナムフェスティバル」でした。

 

« 冷蔵庫一掃ランチ~♪ | トップページ | 3連休おうちごはん☆ »

コメント

「333」懐かしいです!私も大好き♪
個人的にはサイゴンビールよりこちらの方が飲み易いです。
代々木公園でこんなイベントやってたんですね。
行きたかったわ〜。
アオザイは、私が着たら別の服になりそうなので買うの諦めました。。。

こんにちは^^
代々木公園ではいろいろなイベントが開催されますね。
来月は熊本フェアーがありますよgood
詳しくはまたお知らせしますね。
もちろん、〇〇オンステージもありますし。。。happy01

お祭り大好きです♪楽しそうです~happy01
ベトナム行ったことないけれど、行った気分を味わえました♪
美味しそうな写真、ビールや春巻きの背景、きれいにボケてますね~。
カメラ使いこなしてらっしゃる~happy01

おぅ!行って来ましたね^^
代々木公園タイフェスは行ったことあるけれど
あれ?タイだったかなぁ?
他の用事で行ったので~忘れちゃった^^;
でも~お祭り気分で楽しかった^^
ベトナムのお料理美味しいのありますよね
来年はアオザイで特典貰って下さいね
特典てなんだったの?^^

ribbonMugpyさん

コメントありがとうございます☆
Mugpyさんもベトナム、旅されてましたよね~♪
久々の333、美味しかったです・・・わりと濃厚な味わいですよね(シンハに近いかな?)

べトナムフェスティバル、毎年この時期にやってるようです。
昨年は気が付くのが遅くて行けなくて・・・
来週はインドフェスがあるらしいです!!また行ってしまうかも!?

来年はぜひ、足を運んでみてくださいwink

ribbonターコイズさん

この時期の代々木公園は、週替わりで何かイベントやってますよね~♪
来月「熊本フェアー」ですか!!耳寄り情報ありがとうございますhappy01
これは、行かにゃんですね~run
また詳細を教えてください・・・よろしくお願いします♪

ribbonRayさん

ベトナム気分、味わってもらえましたか~?・・・ありがとうございますhappy01

本当はアオザイを着た女性の写真を撮りたかったのですが、
なかなかシャッターチャンスに恵まれず・・・残念sweat01でした。

でもべトフェス、すごく楽しかったです♪来年もまた行こうと思いますshine

ribbonダースさん

タイフェスは5月に私も行きました~♪(雨の中)

タイフェスも楽しいけど、べトフェスは雑貨や衣料品もたくさん扱っていて
女性はすごく楽しいんじゃないかと思います。料理ももちろん美味しいしsmile

来年、アオザイ着ていくかどうかは不明ですが(笑)家族に反対されるのは
間違いなさそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
特典は、コーヒー一杯サービスとか、大盛りサービスとか、あとサプライズプレゼント
とか、shineさまざまな特典があったようですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷蔵庫一掃ランチ~♪ | トップページ | 3連休おうちごはん☆ »