« おでかけ☆~ベトナムフェスティバル 2013~ | トップページ | 今夜はドライカレー☆ »

2013年9月16日 (月)

3連休おうちごはん☆

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

今回、台風18号が日本列島を駆け抜け、甚大な被害が出てしまいました。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

東京地方も明け方から強風と雨がすごかったですね。
夕方には随分風も落ち着きましたけど。
自然の脅威を感じた、3連休最終日でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3連休・・・その言葉を聞いただけで疲れてしまう今日この頃ですが(笑)
おうちごはんも手抜き感満載で、ゆる~く頑張ってみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ではでは、さぁ~っとご紹介しちゃいましょうrestaurant・・・↓

Imgp2411

ちょっと雑なパスタですね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しょうゆ&ペッパー的な味付け。
具材はしめじ&えのきで・・・ちょっと秋な雰囲気でmaple
ベーコン買い忘れ、有り合わせのウインナー・・・焼き目が付き過ぎ・・・でも秋っぽい?
とりあえず、ラス1のすだちも乗せてみた♪ (なかなかパスタに合ってましたよgood

さて、今週も1本空けちゃいましょう~の・・・↓
Imgp2410

お値打ちスパークリングワイン。

いいよね、泡。グイグイ飲めちゃって・・・( ´艸`)プププ
この日は久々にカマンベールチーズをお供にnotes
美味しかったよ~ごちそうさまheart04 あとのこり3本・・・だね♪

そうそう、これも飲みましたよbeer・・・↓

Imgp2412

キリンの秋味さん。

安定の美味しさ♪
秋系はアルコール度数高めですね~( ̄▽ ̄)shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、お次は本日のお昼restaurant・・・↓
Imgp2413

ラ王のみそらーめん。&餃子も焼いてみました(←冷凍sweat01

Imgp2414

ゆで卵に、ほうれん草、長ネギ・・・そして「スモークチキン
トッ○バリュ商品=かなりお手頃価格だし、使い勝手がよろしいかと・・・おすすめです♪

いつもラ王は醤油を買うことが多いけど、みそ味もコクがあって美味しかったshine
また、お買い得の時に買っておこう(*゚▽゚)ノ

そして、夜・・・↓

Imgp2415

コレ何だか分かります?わかりませんよね~(゚m゚*)

具沢山のにゅうめんです♪

夏の残りの素麺を使いきろうと、昼に引き続き麵~noodle
今夜はけっこうひんやりしていたので、温かいにゅうめん、Goodでした
大人はゆずこしょうを入れて食べましたbell

おかずはこちら・・・↓

Imgp2418

チキンのガーリック&バジル炒め

家に植えてあるバジルを投入♪パルメザンチーズを隠し味にしてみました。
子供達にも好評♪・・・残りは娘のお弁当のおかずにさせてもらおっと(*^m^)

最後におまけの・・・↓

Imgp2384
朝フルーツ。

初物のいちじく、いただきました~♪
これからしばらくは、いちじく楽しめそうheart04

というわけで、麵ばっかりの3連休でしたけど、そこそこ美味しかったし、
楽できたし・・・良かったんじゃないかと思います(←なんじゃそりゃsweat01
とりあえず美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04



« おでかけ☆~ベトナムフェスティバル 2013~ | トップページ | 今夜はドライカレー☆ »

コメント

3連休・・・食事の用意と片付けで過ぎたような・・・sweat02
こんなおシャレなものではなく、兎に角・・・ボリューム第一で。
疲れました~。
でも、台風は余り酷くなく、被害もなく過ぎ去ったので・・・文句を言うなんて罰があたりますね・・・。

こんにちは^^
三連休^^;
母は仕事が増えるだけですよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
家事だけで終わってしまいますから(^-^;
台風、大きな被害が出てしまいましたね、
自然には敵いませんが上手く自然と付き合って
いかないとな~って思いました。

ribbonaiさん

三連休、おつかれさまでした~shine
外食もするんですけど、3日間ずっとと言うわけにも行きませんしねぇ~・・・
高校生の息子さんの食事作り・・・すごいボリュームなんでしょうねup

台風、こちらも被害はありませんでしたが、自然の力の前にして、人間は本当に
無力だな感じてしまいました。

ribbonはんたさん

こんばんは~♪

三連休は、仕事倍増ですよね・・・しかも今週末も三連休・・・dash
2週連続、やめて欲しいです(笑)

今回の台風、すごかったですね。
「今までに経験した事のない量の雨が降る」ってしきりに気象庁の人が
言ってましたが、今まではそんな事言ってなかったような・・・
最近の異常気象・・・なんだか恐怖さえ覚えますdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~ベトナムフェスティバル 2013~ | トップページ | 今夜はドライカレー☆ »