« 今夜はカオマンカイ☆ | トップページ | 潮騒のメモリー♪ »

2013年9月23日 (月)

B級ランチ☆

ようやく3連休も終わり。
2週連続は、少々しんどかったです~(。>0<。)
この3連休は、本当にダラダラと過ごしてしまい、家族に申し訳なかった(←反省)
何だかすっきりしない休日となってしまいました。


そしてもうひとつスッキリしなかったと言えば・・・半沢直樹最終回(以下、少々ネタばれあり)

                 

ドキドキハラハラの展開で、大和田常務に土下座させたところまでは良かったが、
まさかのラストで「出向」・・・えぇ~えぇ~えぇ~と絶叫してしまいました(22:25頃?)
恐らく、原作をお読みの方々にはこの展開分かっていたのかもしれませんが、
知らない普通の視聴者は、「そりゃーないでしょうーーーΣ(`0´*)」と思ったはず。
結局、頭取に利用されただけだったのかよぉ・・・とちょっと残念な気持ちが残りました。

小説では、半沢のその後を描いている「ロスジェネの逆襲」という作品があるそうですね。
もう、すぐにでも読みたい衝動に駆られております。
この気持ちが熱いうちに読まなくては・・・早速ポチッとな・・・行ってみよう・・・かしら( ´艸`)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、タイトルの「B級ランチ☆」のご紹介です。

先週末、いつものお昼の情報番組(ヒル○ンデス)をみていたら興味深い食べ物がsign03
それが、めっちゃ私の心を鷲づかみにしてくれちゃって、実物を食べに行きたいけど
その前に真似してみて作ってみよう(*゚▽゚)ノということで・・・↓

Imgp2460

一見、フツーの焼きそば??ですが・・・

それをこうやって・・・↓

Imgp2463


溶き卵につけながら食べる「つけ焼きそば」というもの~♪

子供達は、なぜか2人して溶き卵をドバーッっと全部焼きそばにON~(ガーンorz)
でもやってしまったものは仕方が無い・・・そのまま食べいただきました(゚m゚*)

このつけ焼きそばのために、選んだのは太麺・・・卵が良く絡むようにgood
甘めのソースと、生卵の旨みが見事にマッチ・・・これはすき焼きを連想してしまいます。
今まで半熟の目玉焼きをトッピングする事はあっても、卵につけて食べる事は皆無。
すごいアイデアですよね・・・お見事shineとても美味しくいただきました。
heart04ごちそうさまでしたheart04  満腹(* ̄ー ̄*)

ちなみにTVでこのつけ焼きそばを紹介されたお店は・・・馬場焼きそば
高田馬場駅すぐちかくにあるそうです。一度、ぜひとも行ってみたいと思います。


(今週は超多忙のため、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。)

« 今夜はカオマンカイ☆ | トップページ | 潮騒のメモリー♪ »