« 北欧食器がやってきた☆ | トップページ | じーちゃんが獲ったど~!! de たこ焼き☆ »

2013年9月 1日 (日)

今日のランチ☆~bills 東急プラザ表参道原宿~

今日のランチ」という、タイトルですが、昨日のお昼のお話です(笑)

いつも、ランチや女子会でご一緒いただいているIさんshine
(Iさん関連記事→神楽坂歌舞伎町
ありがたいことに、またまたランチのお誘い~( ̄▽ ̄)heart04


どこへ行くかを2人で検討・・・その結果
表参道に、パンケーキ食べに行きましょうか~restaurant」ってなりまして。


しかしながら、どこが美味しいとか全く情報がなかったのでネットで丹念にリサーチ。
そして、今回お邪魔することにしたのは東急プラザ7Fにある「bills」
決め手は、受付をして指定された時間までにお店に戻ればOKだったので。
中には延々と順番待ちをするお店もあるようですが・・・アラフォー女子には無理(笑)
昨日は、ご存知のように東京は猛暑日でしたからねsun



ではでは、早速噂のパンケーキのご紹介といきましょう・・・↓

Imgp2286

リコッタパンケーキ。

食感がすごくいいんですよね~shineコレは家庭では作れませんわ(笑)
ふわ・しっとりって表現したらいいのかな。

ちょっと切ってみましたよ(゚▽゚*)・・・↓

Imgp2287

生地にリコッタチーズが混ぜ込んであるんですねぇ~♪
メープルシロップとハニコームバターのおかげでシンプル味のパンケーキが
とっても味わい深いものに変身~♪とっても食べ応えのある一品でしたgood

そして、もうひとつ・・・↓

Imgp2284

パンケーキはオーダーしてから、30~40分かかると言われたので
その前にいただけるものを・・・とこちらを注文。


これ「スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ
一見、サラダのように見えますが、一番下にパンが隠れているのですnotes

Imgp2285

盛り付けがステキすぎて、食べるのがもったいない((w´ω`w))
スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせはテッパンですよね~♪
裏切らない美味しさ・・・ごちそうさまでした。
Iさんとお話しながらあっというまに2皿平らげてしまいました。(もちろん二人でシェアしてねsweat01
楽しいひと時をありがとうございました。また近いうちに・・・よろしくです(*´v゚*)ゞ



さて、気になるお店の混雑具合ですが・・・
私達は土曜日の12時前にお店に到着。受付をしたら13時半の案内でした。
1時間半の待ち時間、土曜日にしては早い方かな?
表参道ですので、それくらいの時間をつぶすのには苦労しませんでしたよ。
それと、billsではパンケーキは↑のリコッタパンケーキのみ。
ハワイアン系のパンケーキはナッシングですので、要注意。



というわけで、表参道パンケーキ・・・初制覇sign03
家庭では味わえない、ふわ・しっとりパンケーキを堪能できましたshine
また機会があれば、次はハワイアンなパンケーキが楽しめる周辺のお店を
訪ねてみたいなぁと思います。

Imgp2289
bills

東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F

03-5772-1133

open 8:30-23:00

« 北欧食器がやってきた☆ | トップページ | じーちゃんが獲ったど~!! de たこ焼き☆ »

コメント

美味しそう~。
焼き色がとってもいい感じ~。heart04
スモークサーモン&クリームチーズは絶品よね。good
目でも口でも頂く美味しいランチですねぇ。
おしゃれだわ~。shine
パンケーキやホットケーキって、家ではお店みたいに焼けないよねぇ。
奥が深い食べ物だよね~。think

ribbonくらふぇさん

だよねぇ~!!
まぜて焼くだけと思いきや、色々手間ひまかけて作ってるんだろうねsign03
ホント、奥が深い食べ物だと思う♪
何だか久々に優雅な気分を味わえたランチタイムでした~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北欧食器がやってきた☆ | トップページ | じーちゃんが獲ったど~!! de たこ焼き☆ »