« 今日のランチ☆~bills 東急プラザ表参道原宿~ | トップページ | 食卓は秋~♪ »

2013年9月 2日 (月)

じーちゃんが獲ったど~!! de たこ焼き☆

いよいよ娘ちゃんも今日から新学期。

担任の先生も産休のため、新しい先生に交代。
転入してきたお友達も増えて、何だか慌しい新学期となりました。
そして私も、ボチボチ卒対の仕事が再開となります・・・あぁ憂鬱(笑)
まぁ、何とかバランスとりながらやっていきますわ(* ̄0 ̄)ノ

それより、娘のランドセルとか新一年生の準備もそろそろ考えないとね~heart04
女の子のランドセル選びは楽しそうで、ワクワクしている母。
息子の時は、そんなにテンション上がりませんでしたから・・・sweat01
どんな色を選ぶのかな~?刺繍入りかな~?・・・楽しみだね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日のお昼ごはんはおひさしぶりの・・・shineたこ焼きshine

広島のじーちゃんが、タコを送ってくれたんです。あとハーゲンダッツのアイスもね♪
実は・・・「じーちゃんが獲ったどぉ~(*゚▽゚)ノ」のタコなんですよ~♪
漁師さんではありませんけどね(笑)
本格的な釣りが趣味で、いつも瀬戸内で獲った魚やタコを送ってくれるのですgood

ありがたやぁ~( ^ω^ )heart02

というわけで・・・↓

Imgp2290

大きめカットのタコをド~ンと投入♪

旦那、息子、私3人がかりで、たこ焼きをくるくるしましたtyphoon

そして・・・↓

Imgp2292

できたよ~(≧m≦)

旦那も子供たちもたこ焼き大好きなので、すごい勢いで喰らいついておりましたdash
私は、そこまでではないので(笑)、適度な個数にとどめておきました。

今回、いつもと違うメーカーのたこ焼き粉を使ってみたら、トロトロな仕上がりで
けっこう美味しかった。「SHOWA」のやつです。
あと半量粉が残っているので、また近々たこ焼きやりましょうねsign03

広島のじーちゃん、タコ美味しかったですよ♪・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


最後におまけ。
最近の私のお気に入り・・・↓

Imgp2295

アボカドのねぎのりごま油和え(テキトーなネーミングですみませんsweat01

賽の目にカットしたアボカドに、長ネギ、焼き海苔、ごま油、しょうゆを入れて
まぜるだけ。分量は適当に、自分の好みで♪

先日お邪魔したお友達のお宅でごちそうになってから、はまってしまって(*^m^)
これなら、アボカド1個ペロリと一人で食べてしまいます( ̄▽ ̄)
ビールのおつまみに合いますよ~♪おススメですshine


« 今日のランチ☆~bills 東急プラザ表参道原宿~ | トップページ | 食卓は秋~♪ »

コメント

来年小学校入学なのね
楽しみですね
新鮮な蛸羨ましい
たこ焼き最近食べてないなぁ^^食べたくなりました
bills私も大好き湘南店の方にたまにいきます
スゴイ混んでいて
最近はどうなのかな?
billsさんのレシピ本昔買ったの
こんど!
作ったときレシピ載せるね^^
billsさんの使ってるリコッタチーズは購入は難しいけれど
それなりに美味しくできますよ^^

女の子のランドセル、最近のとってもおしゃれだもんね。
色だって、アタシの時は赤ばっかでビミョーな赤の違い程度だったのになぁ。
選ぶの楽しみだよね~heart04
たこ焼きランチですか!
しかもお父さんが獲ったとは!
すごいよ~、お父さん。
うちはね、月に1~2度は休日の晩御飯がたこ焼き。
アタシが楽したいために。smile
パスタの夕食で文句いうダンナ殿は、たこ焼きだと喜んでる。
夫婦ながら、妻にはみえないラインが夫にはあるのでしょうな・・wobbly

こんばんは^^
じいちゃんスゴイ!!
タコが大きくて贅沢だ~( ^ω^)おっおっおっ
たこ焼き我が家もみんな大好きです☆
タコ焼き機も一応ありますよ^^;
タコが無い時はウィンナーやチーズ入れて焼いてます( ^ω^ )

おじいちゃんの獲ったタコ入りのタコ焼きなんて・・・特別感満載ですねsign03
すごくきれいに美味しそうに焼けてて・・・
PCの写真、つまみたい気分になりました。

ランドセルかぁ・・・
最近は種類がどんどん豊富になってますね。
しかも、買う時期もどんどん早まって・・・。以前はお正月だったのに、今はお盆ですものね。
どんなランドセルを選ぶのか・・・今から楽しみですねheart04

あぁ、もうランドセル選びの季節なのねー。
うちは2年前に購入したけど、それはそれはこだわって(私が!)、色んなところから革見本を取り寄せ、迷いに迷ったものですよ。
届いたときには見とれて頬ずりしたいくらい・・・でも、2年経ったいまでは、雨にぬれようがその辺にほたくり投げてあろうが、なんも気にならなくなりましたとさ(笑)

たこやき、楽しいよねーdelicious
うちもたまにしますが、たこは明石のたこです。
叔父さんが毎年送ってくれます、大量にcoldsweats01
いまも冷凍庫に4匹おりますsweat01

ribbonダースさん

湘南の方も混んでいるんですね~♪
レシピ本をお持ちとは・・・ぜひぜひレシピのせてください(*^m^)
あの食感がおうちで出来るなんて、いいですねheart02

ribbonくらふぇさん

ランドセル、そろそろ本腰入れて探します!!
娘は赤系が良いって言ってますが・・・どうなりますやら~♪

たこ焼きディナーですな☆
そうかぁ~パスタはNGなんだね。私のお友達のご主人も晩御飯にパスタはNGの人
いますよぉ。ランチでパスタならOKなんだって。。。
ご主人の線引き、妻にも???ですねhappy01

ribbonはんたさん

うちもみんなたこ焼きLOVEです♪
それに娘はタコ本体も大好きで・・・送ってもらえてすごく助かってます☆

我が家もチーズいれたりしますよぉ~shine
美味しいですよねdelicious

ribbonaiさん

うちの子供たち(特に娘)がタコ好きなので、おじいちゃんもタコ釣りに気合が
入っていると思います。なかなか丸のままのタコなんて手に入らないし、
おばあちゃんがした処理して冷凍したものを送ってくれるので、至れり尽くせりです♪

ランドセル、最近早いですよね!!
息子の時はお正月に買いました、たしか。
でも、ここ数年は皆さん早割りとか特典狙いで、購入が早いですね。
女の子のランドセルは種類が豊富で悩みそうですが・・・一応娘の希望を
最優先に(笑)、決めたいなと思いますhappy01

ribbonkameさん

そうですよ~、もうそんな時期がやってきました♪
さすがkameさん、気合が違いますなぁ~up
私はそこまでがんばれそうにありませんが、そろそろ本腰入れて探そうと思います。

明石のタコ・・・ですかぁ~!!
うちも送ってくるときは4~5匹まとめてなので、冷凍庫の大部分を占領しています(笑)今回は冷凍庫が割と空いていたので、何とかなりましたが・・・
大抵「今日送ったけね~」と突然送られることが多いものでして・・・sweat02
でもでも、ありがたいですよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のランチ☆~bills 東急プラザ表参道原宿~ | トップページ | 食卓は秋~♪ »