« B級ランチ☆ | トップページ | 今夜はシチュー☆ »

2013年9月25日 (水)

潮騒のメモリー♪

今期、ほぼ毎朝欠かさず見てきた朝ドラ「あまちゃんtv
旦那以外、子供達と私3人はどっぷりはまり込んでおります。
そのあまちゃんも今週でおしまい。さみしいなぁ・・・(p_q*)

「あまちゃんロス」に陥りそうな予感がしないでもない今日この頃ですが・・・sweat02
さて、今朝のあまちゃんを見た方、いかがでしたか??
私、不覚にも朝っぱらから泣いてしまいました~(。>0<。) (以下、ネタばれあり)

今日はとうとう鈴鹿ひろ美=薬師丸ひろこが「潮騒のメモリー」を歌っちゃいましたねkaraoke
この日を密かに待ちわびていた私( ´艸`)
しかしながら予想を裏切り、すばらしい歌声を披露してくれた鈴鹿さんshine

そして、歌後半「三途の川のマーメイド」を「三代前からマーメイド」と歌い替えた所で
ぐぐぐぅ~~~と胸に来まして・・・思わず涙が・・・crying
夏ばっぱ、春子さん、あきの顔が映し出されると更に涙が・・・crying
良かったよぉ~鈴鹿ひろ美sign03 朝から感動をありがとうheart04


やっぱり・・・あまちゃん、最高だね(・∀・)イイ!


そして、懲りずにお昼の再放送を見て、再び泣いてしまった私なのでした( ´艸`)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Imgp2478

メニュー

白身魚のフライ(生協品)
里芋と豚ばらの塩麹煮
しめじと豆腐とあげの赤だし
雑穀米



今日生協で届いたばかりの里芋ちゃん・・・↓

Imgp2479

テレビ見ながら、皮をむきむき~♪

里芋は砂糖&しょうゆで、にっころがしにするのも好きですが、
お肉と一緒に塩麹で煮るのも、あっさりしていて好きheart02

先週から煮物食べたいと思っていたので、ようやく願いが叶ったってところでしょうか。
次は大根かかぼちゃか・・・そのあたりで煮物にしてみようかなぁ~♪
ふふふ・・・楽しみだわん( ̄▽ ̄)shine

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


« B級ランチ☆ | トップページ | 今夜はシチュー☆ »