« 今夜はドライカレー☆ | トップページ | 今夜はカオマンカイ☆ »

2013年9月19日 (木)

中秋の名月☆

今日は中秋の名月fullmoon

ベランダに出ると、まんまる「満月」を眺める事が出来ました。
次に、中秋の名月で「満月」をみられるチャンスは8年後の2021年ですってsign03
東京オリンピックも終わっちゃってますね(笑)

というわけで、本日はお月見団子としてこちらを作りました・・・↓

Imgp2448

みたらし団子♪

Imgp2450

どうやら、みたらしのたれに入れた片栗粉の分量を間違えたようで
息子に「みたらしのタレがドロドロしすぎ~」と容赦ないダメだしを食らう・・・( ̄◆ ̄;)

次回は頑張りますrock

でもでも・・・久々の手作り団子、美味しかった♪ heart04ごちそうさまheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおまけ・・・↓

Imgp2426

今日の朝食。

娘のリクエストで、今日はサンドウィッチ弁当。
その残りを朝食として、いただきました。

娘:「これからおべんとうは、まいにちサンドウィッチにしてね~heart04」・・・って。

それだけはご勘弁ください(笑)
また気が向いたら作りますので、気長に待っててね(*^ω^*)ノ彡



« 今夜はドライカレー☆ | トップページ | 今夜はカオマンカイ☆ »

コメント

手作りのおだんごいいですね^^
こうしてお子ちゃまたちに受け継がれて行くのでしょうね
ママちゃんの愛情込めた おだんごlovely
サンドイッチ美味しそう
お腹すいて来ちゃったcoldsweats01

お団子、美味しそう~note
みたらしのタレ、難しいですよね。
でも、すごくきれいな照りだし、そんな風には、見えないです・・・。

サンドウィッチの朝食って、何だか特別な感じがして嬉しいんですよね。
思ってるより、工程が面倒だから、毎日は・・・ツライですけど(笑)

ribbonダースさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

季節の行事で食べる、お団子だったり、おはぎだったり、そういうのって
ず~っと記憶に残っていきますよね、自分がそうであったように。
今はそんなに意味が分からなくても、ずっと続けていきたいなと思います♪

ribbonaiさん

片栗粉をもう少し、控えめにしたらちょうど良かったと思うのですが・・・
タレの味は悪く無かったです♪

そうなんですよね、滅多にサンドイッチなんて作らないものですから
子供にとっての特別感が・・・すごい(笑)
でもそんなに喜んでもらえるのなら、また作ってあげたいと言う気持ちにはなりますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はドライカレー☆ | トップページ | 今夜はカオマンカイ☆ »