« 3連休おうちごはん☆ | トップページ | 中秋の名月☆ »

2013年9月18日 (水)

今夜はドライカレー☆

朝晩、随分涼しくなりましたが、みなさま体調はいかがですか?

急激な気温の変化で、娘の幼稚園ではお休みをする園児が急増しております。
うちの子たちは、元気なんですけどね~( ̄▽ ̄)shine
しかし、なぜか私、今日はクシャミと鼻水が止まらず・・・秋のアレルギー??

おかげさまで只今、絶賛鼻づまり中~(TωT)

今夜、無事寝付けるのでしょうか・・・sleepy


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今夜の晩御飯ですrestaurant

今日は娘の習い事で遅くなりましたので(←言い訳sweat01)、超スピードメニューの・・・↓

Imgp2422

ドライカレー。
with もやしコンソメスープ。
 (あっ、ぶどうも少しだけ付けてみました)

大急ぎで支度して、30分以内で完成。

ちょっと味付けがマイルド過ぎちゃいましたが、子供にはちょうどよい辛さ。
大人は、あとで辛さを調節していただきました。 heart04 ごちそうさまheart04


さて、気候も涼しくなり、そろそろ煮物が恋しくなってきました~((w´ω`w))
今週はちょっとほっこり出来るような煮物、挑戦してみようかなぁ・・・と思いますbell

« 3連休おうちごはん☆ | トップページ | 中秋の名月☆ »

コメント

朝晩は涼しくなったね。
子も鼻がひどくって、耳鼻科通いが続いています。
乾燥があかんのかなぁ。
ドライカレーって、短時間でできるもんなん?
一度挑戦してみよっかなぁ。
新米もでてるし、ご飯が美味しい季節。
ちょっとがんばろっsign01

ドライカレー美味しそう~♪
子どもが小さい頃は習い事や、遊びに行った後の送迎などで、急いでご飯を用意しなきゃいけないことが・・・ありますよね。
そういう時って、やっぱり挽肉、大活躍ですよねwink

秋は・・・秋の花粉症もあるし、あとは、ダニが死ぬのでハウスダストのアレルギーは症状がひどくなります。それから、気温差。アレルギーがある人は、気温差5℃で、症状が出るそうです。朝夕、気温が下がるようになったので・・・。もしかしたら、症状が出ちゃってるかもしれないですね。お大事に・・・。

ribbonくらふぇさん

ホント朝晩の気温差がすごいね~!!
うちの幼稚園でお休みしてる子は、ほとんどがセキだって。
気管支が敏感な子は、急激な温度の変化に弱いんだよね・・・。
息子くん、耳鼻科通い・・・長引いちゃいそうかな??

ドライカレー、かなり適当なのであまり煮込んだりせずです(笑)
味付けがわりと濃いので、短時間でOKだと思ってますcoldsweats01
新米、楽しみだねぇ~♪

ribbonaiさん

そうなんです~!!
急ぐの時はひき肉大活躍です♪
そぼろを作ったり、昨日みたいにドライカレーにしたり・・・楽で早くて・・・GOOD♪
重宝しています(*^m^)

なるほど~φ(・ω・ )メモメモ
今日は昨日の症状がうそのように、なんとも無いんですよね。
もともと慢性的な鼻炎だし・・・気温差の影響なんでしょうね・・・多分。
アレルギー検査でも春のスギ・ヒノキしか反応がなかったですし。
やはり急激な気温の変化に、体はなかなかついていかないものですね・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休おうちごはん☆ | トップページ | 中秋の名月☆ »