« ☆HAPPY BIRTHDAY  6歳☆ | トップページ | おめでたいこと♪ »

2013年9月 7日 (土)

娘のバースデーごはん♪

昨日の、娘のバースデー記事にたくさんのお祝いメッセージをいただき、
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます♪

昨日は娘の幼稚園の保護者会があったり、ケーキを池袋まで受け取りに行ったり・・・
けっこうバタバタしましたが、何とか限られた時間内でバースデーごはん作りましたbell
というわけで早速、昨夜の「birthdayバースデーごはんbirthday」 ご紹介して行きましょうrestaurant

まずはこんなテーブルセッティングで・・・↓

Imgp2314

真上から撮ってみました~camera


では一品目・・・↓
Imgp2309

娘の「若くて、ジューシーなお肉が食べたいわvirgo」というリクエストに応えて・・・

chick若鶏の唐揚げ(特盛)chick

どこで覚えたのか、大人顔負けのリクエストsweat01・・・笑える( ´艸`)プププ


そして2品目・・・↓
Imgp2306

かぼちゃのよくばりサラダ


具材・・・かぼちゃ、ツナ、きゅうり、たまねぎ、ゆで卵
マヨネーズで味を整えて、子供が好きな味付けに♪


そして、3品目・・・↓

Imgp2308

スモークサーモンのタルタル


実は、これデパ地下でゲット~♪
娘のケーキを池袋西武で予約していたので、取りに行ったついでにデパ地下を物色search
これは後ほど登場するアレにぴったりと思い(*^m^)大人用に買いました。

そして、4品目はこちら・・・↓
Imgp2310

ぶどうと梨のデザート♪

これ、西武のデパ地下に入っていた「TAKANO」のデリに売ってあるものをコピー??
本当はマスカットと巨峰が入っていたのだけど、予算の都合上皮をむいたぶどうで
マスカットもどきに見せています。これ、「たらみ」のナタデココ入りぶどうゼりーを
使いましたの~scissors 完コピはできませんでしたが、それらしい仕上がりになり、満足good


あと、5品目・・・寄りの写真はありませんが、1枚目にちょこっと写っているエビピラフ
炊飯器で簡単に作ったもの。今回はタイ米で。
炊き上がる時の香りがたまらなく・・・好き♪ エビちゃんたっぷりで娘もご満悦shine

そそ、お祝い事では忘れちゃいけないよね・・・乾杯(*゚▽゚)ノwineImgp2315

子供達は、「ポンジュース スパークリング」で乾杯。
大人達は、「スパークリングワイン」で乾杯。

こちら先日の楽天スーパーセールでゲトンした、お手頃な泡~です♪
先ほどのサーモンのタルタルと相性バッチリgood
なかなか美味しかったですよぉ~(* ̄ー ̄*)

金曜日=休日前ということで、ゆっくりお酒を愉しみつつ、娘の誕生日を
祝う事ができました。まぁ~食欲の秋ってことで少々食べ過ぎましたが
せっかくのお祝いですので、良しとしておきましょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みんなで楽しく、美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

birthdayさて、昨日ご紹介したケーキの情報ですbirthday

Imgp2316


池袋西武地下1階にある
Bon+ Bonne Anniversary  というショップで購入。

アニマルデコレーションシリーズっていうのかな?
アニマル数種類の中から、気に入ったものを選んで予約しました。
カッパがあって、けっこうツボでしたけど・・・予約にはいたらず(笑)。
池袋らしく?ふくろうもありましたよ~♪

娘が選んだこのデザインは「ねこ」・・・ちゃんと後ろには尻尾も付いてましたよんcat
なかなか子供達に好評なバースデーケーキでした。

ご興味のある方はぜひ~( ^ω^ )shine



« ☆HAPPY BIRTHDAY  6歳☆ | トップページ | おめでたいこと♪ »

コメント

遅くなりました^^:

お誕生日おめでとうございました。

若くて、ジューシーなお肉が食べたいわhappy02
かわいいね~♪
それだけ成長したのですね^^
これからの成長もとっても楽しみです。
素敵な1年になりますように♪
猫ちゃんのケーキheart04

主役の娘さんは勿論、お祝いするパパとママも大満足なディナーですねheart04
豪華で、バランスも良くて美味しそう~。

『若くて・・・』がツボで・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そのうち、『若くて、背が高くてイケメンで・・・』に変わるのかしら?なんて勝手に想像してしまいました。(すみません)

きっと、想い出に残る素敵なパーティーになったでしょうねheart04

↓子どもが小さい時は、『大きくなれば、こういう悩みなくなるんだろうな・・・』って思ってたけど、大きくなったら、大きくなったで悩みは次から次へ・・・(笑)
でも、子どものことで悩めるって、幸せなことだなぁって・・・最近は思ってます。

遅くなりましたが、娘さん!お誕生日おめでとうございます!birthday
この6年間は早いのか遅いのか・・・
親からしたら、あっという間じゃないですか?(笑)
僕の娘も来年3月で6歳!そして小学校1年生!
息子の時も思ったけど、ちゃんと小学校に通えるか
今から息子以上に心配してます(笑)

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

下の子って、大きくなるのが嬉しい半面、もうちょっとゆっくり大きくなってーって思わない?
あっという間に大きくなるよね。

お料理もケーキも美味しそう!

娘ちゃんがこれからも健やかに育ちますように・・・

ribbonダースさん

お祝いコメントありがとうございます♪

なんだか最近、お口の方が達者になってきまして(笑)
まぁそれも成長の証ということですかね~wink
これからどんな女の子に成長していくのか、見守っていこうと思います。

ribbonaiさん

aiさんのおっしゃるとおり、そのうち「若くて、背の高いイケメン・・・」とか言い出しそうで
ちょっと怖いです(笑)なんか最近すごくませたことをいうようになって
恥ずかしいやら、笑えるやらで・・・まぁそれも成長したってことだと思いますwink

そうですね、子供がいくつになっても悩みは尽きそうにないですね・・・。
子供はいくつになっても子供・・・きっと大人になっても心配は尽きない・・・
でもそうやって子供と関わっていけるという点では、幸せなのかもしれませんね。

ribbonロメイさん

お祝いコメントありがとうございます♪

そうです、この6年すごく早く感じました!!
この前生まれたような気がしてたのに、もう来年は一年生。
特に下の子は、いつのまにか大きくなっちゃった・・・みたいな感覚ですhappy02
確かに、通学も心配だし、小食ちゃんだから給食食べきれるかな・・・とか
悩みは尽きないような気がしています・・・coldsweats01

ribbonkameさん

お祝いコメントありがとうございます♪

その通り!!下の子って、あっというまに大きくなった気がします。
小学校にあがって手が離れるなぁ~とうれしい反面、なんか寂しいと言うか・・・confident
残りの幼稚園生活、親子の時間をじっくり楽しみたいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆HAPPY BIRTHDAY  6歳☆ | トップページ | おめでたいこと♪ »