« 秋づくし?? | トップページ | おでかけ☆~ベトナムフェスティバル 2013~ »

2013年9月12日 (木)

冷蔵庫一掃ランチ~♪

先日の事。
お昼の番組をみていたら、収納アドバイザー的なお方の冷蔵庫内部が公開され、
その整然とした美しさにうっとり~( ̄▽ ̄)heart04
それをみて、我が家の冷蔵庫もすっきりさせたいなぁ~と。

実は、今日も旦那さまはお休みbell
さすがに毎日ランチに出かけるわけにも行かず、今日は家ランチに決定sign03
というわけで・・・
冷蔵庫にちょこちょこ残っているものを駆使して「冷蔵庫一掃ランチ」作ってみました・・・↓

Imgp2381


旦那と私の分・・・ほぼ同じボリュームΣ( ̄ロ ̄lll)

はい、その通りsweat01・・・私、食べすぎです(笑)


メニュー

 

ぶっかけ月見とろろそば
鯖のせ炊き込みご飯
ロザリオビアンコ



Imgp2382

冷凍していた炊き込みご飯の上に、前日の残りの鯖をほぐしてトッピング。
すだちをかけていただきました~♪

Imgp2383

冷蔵庫に保存していた開封済みの蕎麦に、生協の冷凍とろろをON
卵をかけて「月見」に♪

ロザリオちゃんは昨夜の残りですね(゚▽゚*)

炭水化物×炭水化物の最強メニュー・・・さすがに満腹感が半端ない( ̄◆ ̄;)
とは言え、残り物でしたが十分おいしくいただきました。

heart04ごちそうさまでしたheart04

これで、だいぶ冷蔵庫内はすっきりしましたgood
が、先日の楽天スーパーセールのお値打ち泡ちゃんがあと4本・・・sweat02
それが片付けば、かなりすっきりしそうです(笑)






« 秋づくし?? | トップページ | おでかけ☆~ベトナムフェスティバル 2013~ »

コメント

とろろ蕎麦美味しそうheart04
なんだか最近いろんなところで蕎麦をみかける…
お蕎麦食べたくなってきたなぁ~
 
焼き鯖ほぐしごはん大好きです!!!
ちゃんとすだちを添えるあたりさすがプリン姫♪
関東はかぼすは流通してないのでしょうか??
九州出身者としてはちょっと残念(笑)
ちなみに高知は仏手柑という柑橘です~

旦那様と二人のランチでもオシャレにしてしまうとこが感心~。shine
ほんと、見習わなくちゃだなぁ。
うちのダンナ殿、かわいそうな人だわぁ~。(笑)
冷蔵庫、すっきりしましたか?
アタシ、冷蔵庫はうまく使えてないのが悩み。down
すっきりどころか、どこに何を入れればいいのかよくわからん~。
で、とりあえず突っ込むのでいつもごちゃごちゃ。sweat01
整理整頓された冷蔵庫に憧れます。catface

こんにちは^^
なかなかどうして、そのへんのランチメニューに負けてないですよgood
うちの夫は、外での食事が結構重い←食いしん坊なのでつい食べ過ぎるみたいsweat02で、
うちご飯は、な~んもいらん、ザルそばとその辺の生野菜ば刻んで!って
こんな感じなのでおおだすかりなんですbleah

冷蔵庫って、きれいにしても・・・なぜか、また暫くすると乱雑になる・・・。不思議ですよね。
それにしても・・・
とても、思い立って作ったランチには見えません。
オシャレだし・・・。
ご主人、こんなふうに、オシャレなランチ作ってくれる奥さん、世の中にはそんなにいないって・・・知ってるかしら・・・(*^m^)

おはようございます^^
とろろそばおいしそう☆
我が家の冷蔵庫は・・・・・見せられませんヾ(;´Д`A
はんた地方は冠婚葬祭、年末年始、お盆とお蕎麦を
食べます。
地元でそばを栽培しているので蕎麦粉を買って自分で打ったり☆
はんたも年に一度は新蕎麦粉で打ちます(o^-^o)
切るのが難しくていつも太くなってしまいますが^^;
おいしいですよ~♪

みたみたー!収納かごを使った冷蔵庫整理!
で、早速ダイソーに行って、かごを手に取ったところで面倒くさくなってやめました(笑)
一生うちの冷蔵庫は迷宮ラビリンスさ~happy02

うちはそばは8月中に食べきったんだけど、そうめんが・・・まだ・・・
このままにゅう麺の季節まで持ちこしそうな量ですcoldsweats01

ところで数日前のブログでMちゃんとのやりとり・・・私の同期Nが結婚する話、私コメントに載せてましたぜ(笑)8月25日にね!
多分忙しくて見落としてましたな(笑)
披露宴、行って参りますわ!

ribbonいーちゃんさん

蕎麦の在庫処分は終わりましたが、まだ素麺が・・・
もう少し頑張らなくては~wink
鯖はお手頃だし、美味しいし、私も大好き~♪

かぼす・・・置いてあるところはみかけますが・・・買ったことないかも?
このすだちは、生協で購入しました。

ribbonくらふぇさん

いやぁ~冷蔵庫の片付けは予想以上に難航していますsweat01
とりあえず、大物が片付いて、期限切れのモノを処分してから
再チャレンジします・・・ブログのネタに出来ればいいのですが・・・無理かも!?

ribbonターコイズさん

いいなぁ~旦那様外でしっかり食べて来てくれて~good

うちの旦那は東京に戻ってからは会食の機会も減り、遅くても家で食べるので
毎日のメニューを考えるのが大変です・・・といっても最近手抜きばかりですがcoldsweats01

ribbonaiさん

そうなんですよね~、冷蔵庫ってあっというまに乱雑な空間になってしまって・・・。
生協が届いたり、買い物したあとはとりあえず仕舞う事に夢中で、整理する事が
できてないんですよね・・・そこできちんとできればいつもきれいなんでしょうけど・・・。

旦那・・・感謝の気持ちは口にしませんが、いつも気持ちの良い食べっぷりなので
それでいいかと思うようにしています(笑)

ribbonはんたさん

すご~い、手打ちのそば美味しそう~♪
すごくそばを打つのは、むずかしそうですが、きっとはんたさんは慣れてるんでしょうね!!
そちらはそばが、色んな行事で登場とは・・・ところ変われば食文化もさまざまですね・・・φ(・ω・ )メモメモ

ribbonkameさん

そうそう、多分同じ番組です。
今更かごは買いませんが、グループ分けは真似してみようと思います!!
うちもまだ素麺が片付いておらず・・・もう一息頑張りますpunch

N先輩の件、kameさんのコメント、ちゃんと読んでましたよ~♪
ただN山先輩だと気が付かなくて・・・Mさんに言われて「kameさんのコメントのNさんとは・・・そうだったのか!!」とようやく理解できたと言う次第で・・・coldsweats01
Mさんも披露宴行くそうですよ~♪いいなぁ~、私も行きたいですけどhappy02
N先輩にぜひとも「おめでとうございます」と伝えてください。お願いしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋づくし?? | トップページ | おでかけ☆~ベトナムフェスティバル 2013~ »