« おめでたいこと♪ | トップページ | 冷蔵庫一掃ランチ~♪ »

2013年9月11日 (水)

秋づくし??

今日は、あまりすっきりしないお天気だった東京地方。

水曜日・・・娘の習い事の日なんだけど、毎週水曜日って天気が悪い気が・・・cloudrainthunder
そんな話で同じ教室のママさんたちと盛り上がりました。
どなたか、雨女かしら??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、すっかり気候も秋らしくなってきて過ごしやすくなりました~( ̄▽ ̄)shine
買い物に行けば、実りの秋らしく美味しそうな果物がわんさか売られていますよね。
今日、青果売り場で私の心を鷲づかみにした○○○・・・素通りできずにお買い上げ(笑)

それはこちら・・・↓

Imgp2341

ロザリオビアンコ。

今にもはち切れそうなくらい、たわわに実ったぶどうの実。
すご~く甘くて・・・もう、最高shine
買ってよかった~good中でもぶどう好きの息子は「めっちゃ美味しい♪」って大喜び。
今年お初のロザリオちゃんでした(・∀・)イイ!


そして、もうひとつbeer・・・↓

Imgp2339

富良野の秋。

どーやらこれは、通常北海道でしか手に入らないもののようです。
今日寄ったスーパーは、地味に北海道フェアをやっていましてsweat01
限定出荷」という触れ込みに心惹かれ、これまた素通りできずにお買い上げ~♪

これ、第3のビール系ですが、すごく香りもよくて味もふくよかな感じ。
とっても飲みやすいビールでしたよgood
秋系のビールは各社とりあえず試しているのですが、中にはめちゃくちゃ苦くて
飲みづらいものもあったりしましたので・・・そう思うと、富良野の秋は大変よろしいかと。
おいしゅうございました(*゚▽゚)ノ

さて、こうなったらあとは、秋の味覚「さんまfish」を何としても食べなくては(* ̄0 ̄)ノ
そして栗ご飯かなぁ~。秋は美味しいものがたくさんですね・・・楽しみheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおまけ。

今日は旦那さま、お休みを取っておりまして。
とりあえず、2人でランチしてきました。

やっぱりこうなったか・・・( ̄◆ ̄;)の・・・↓

Imgp2335

タイ料理。

本日は「ガパオ」をチョイス~♪(旦那はカオマンカイ)
お得なランチセットで、サラダ、スープ、デザート、コーヒー付きで840円だったかな?
ガパオもこのボリュームで、かなり満腹ちゃんになりました。

ごちそうさまでしたheart04

タイレストラン KHUN MAE(クンメー)2
大久保駅南口近く。

ちなみにクンメーって「お母さん」という意味です( ^ω^ )
(余談ですが・・・お父さんは「クンポー」と言います)





« おめでたいこと♪ | トップページ | 冷蔵庫一掃ランチ~♪ »

コメント

旦那様とふたりでランチなんて・・・いいですね~~catfaceheart04
私なんて・・・ ・・・ ・・・アレ?いつ行ったっけ??
わーーーッ忘れちゃったshock
たしか、子供たちが学校のある日で
旦那さんが免許の書き換えで会社休んで鰻を一緒に食べにいったから
もう5、6年も前の話よ~~sweat01
たまには一緒に行かなくちゃねcoldsweats01

私もぶどう大好き~今が食べごろ
お庭にもぶどうの木植えてありますが
カナブンにみんな食べられちゃって~枝の実><
もっぱら!
せっせと買ってきます。
ロザリオビアンコ美味しいですよね♪
お近くに
タイ料理やさんがあるのねいいなぁ~
妹の家は錦糸町
美味しいタイ料理やさんがあるの
あれ?
タイランド?お料理教室もあるのいつか私もレッスン行くよー
先生はテレビにも時々出ます^^
タイ料理いいよね~♪
たまにやっぱり~
ご主人とデートしないとね^^

↓お祝いごとは、どんなことでもやっぱり嬉しいですよね★

秋は、ホントに美味しいものがいっぱい・・・。
嬉しいですよね~。
美味しそうなぶどう・・・。うちの息子も、ぶどう好きです。
ご主人と、ランチデート・・・いいですねheart04
タイ料理、そろそろ食べたくなってきました・・・。
観てたら・・・ますます・・・この週末にでも、食べにいきたいな~lovely

ribbonmitsumiyaさん

そんな~全然ときめきもなしの、ただのランチです~sweat01
私が単に楽したかっただけですので・・・coldsweats01

夫婦2人で、久々にでかけても会話がはずまなくて・・・
あっというまに帰宅しちゃいました~bearing

ribbonダースさん

ダースさんのお庭にはぶどうの木があるのですね~♪
かなぶんちゃん、たべちゃだめ(笑)

タイ料理屋、いくつかあるのですが、クンメーはお初。
旦那が目をつけていたみたいで、行きたいといわれ・・・渋々(笑)

タイ料理のお料理教室、いいですね~♪
楽しみ・・・ですねo(*^▽^*)o

ribbonaiさん

うちの息子も小さい頃からぶどう大好きで、未だに「ぶどう!、ぶどう!」って言ってます(笑)確かに美味しいですよね♪

ランチデートっていい響きheart04
でも現実は、会話も盛り上がることのない、静かなランチ(≧∇≦)
ただ2人ともタイ料理が大好きというのが救いですが・・・

この3連休あたり、aiさんもぜひタイ料理楽しんでみてくださいwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでたいこと♪ | トップページ | 冷蔵庫一掃ランチ~♪ »