« 給食試食会、終了☆ | トップページ | おうちごはん~秋らしい食卓♪~ »

2013年9月30日 (月)

土日おうちごはん~ちょっとだけ北海道♪~

早いもので、今日で9月も終わりですね~sweat01
なんだか、バタバタしているうちにあっというまに9月終了っ。
10月もそうなりそうな気がするような、しないような・・・(←どっちやねん)


さて先週末から子供達は風邪を引き、ふたり立て続けに病院へhospital
でも、薬のおかげで子供達はすぐに症状も軽くなり、今は落ち着いています。
今週末は娘の幼稚園の運動会ですから、それまでには完全復活してほしいものです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて~paper
毎度おなじみの??・・・土日の(正確には土曜の)おうちごはんをご紹介restaurant
ではでは、さっそく一気に行ってみましょう・・・↓

Imgp2524

朝食。

Imgp2527

Imgp2528

昼食。

えっ?終わり?

雑な解説でスミマセン(笑)


では、ここから気合入れますよ~(*゚▽゚)ノ・・・↓

Imgp2533

restaurant土曜日の晩御飯restaurant~ちょっとだけ北海道ver.~

実はこの日家族で外出を予定していましたが、子供が体調不良のためキャンセル。
なのでちょっくら私だけ、新宿の小田急でやっている 秋の北海道大収穫祭 へ
おでかけしちゃいまして~shine 少しですが北海道の味覚を入手してきました(゚▽゚*)
(ビールも、サッポロビールにしてみたbeer


まずは・・・↓
Imgp2534

さんまの棒寿司(さんまんま)

先日生協で入手したシークワーサーを添えて♪
なんとこれが、我が家の初・さんまとなりました~
さんまとご飯の間にはさんである大葉がグッジョブでした


そしてお次は・・・↓
Imgp2535

インカのめざめのジャガバタ

やっぱり、これは外せないでしょ。久々のインカのめざめちゃんheart04
マゴマゴしてたら、バターが跡形もなく溶けてしまったと言う・・・( ̄◆ ̄;)
でもでもそんなのどうでもいいくらい、美味しかった~good


Imgp2536

えーと、これは北海道ではありませんが・・・sweat02

洋風きんちゃく」とでも名づけておきますか。
というのもめっちゃ和風の見た目ですが、中身はキャベツ、ベーコン、とろけるチーズ。
それをコンソメスープで煮た一品でございます♪
ちなみに油揚げは、油抜きせずに使いました。
中身の写真がなくて・・・ごめんなさいm(_ _)m

このほかにパパの大好きな松前漬けも買ってきてあげました
美味しいものには鼻が利く息子が、「オレにも松前漬けちょうだいよぉ~」とスリスリ。
これは大人の食べ物ですsign03」と夫婦で大人気ない対応( ´艸`)
でも、かわいそうなので(笑)、ちょっとだけ食べさせてあげました♪
すると・・・「めっちゃ、旨い~」とひと言 (←当たり前じゃん)
あとは、どうか自分で稼ぐようになってから食べてくださいませ(゚m゚*)


~そしてここからはおまけ(番外編)~


子供には内緒で、こっそり会場で食べてきた・・・↓

Imgp2531

白い恋人のソフトクリーム。


意外にも、さっぱりしていてすごく美味しかったshine
もっとしつこい甘さをイメージしていたんですけど、全然さっぱり♪
そのまま、もうひとつくらい食べれそうな感じでした(←それは食べすぎ)


そして、もうひとつ石屋製菓さんの・・・↓

Imgp2539

白いロールケーキ。


残りわずかのところを、なんとかゲットンgood
これは、翌日の朝食としてお目見え・・・↓

Imgp2546

スポンジも真っ白~snow、クリームも真っ白~snow

クリームがこれまた意外とさっぱり系で、朝からヘビーな感じにはならず。
甘いクリームが苦手な息子も、これなら全然OK♪
めちゃくちゃ厚切りで食べておりました(←少しは遠慮せいannoy


さて、北海道は本当に美味しいものがたくさんあっていいですよね~notes
北海道フェアもっともっと買いたいものはたくさんありましたが、予算がね・・・(←現実)
ほんの少しでしたが北海道の味覚を堪能できて、大変おいしい週末でした(*^ω^*)


heart04ごちそうさまでしたheart04




 

« 給食試食会、終了☆ | トップページ | おうちごはん~秋らしい食卓♪~ »

コメント

( ´艸`)プププ
ひとりアイスは快感?
白い恋人アイス美味しそう~
ロールケーキも美味しそう~
私も北海道展行かないと!
横浜でやらないかなぁ~
楽しみです。

う~ん、美味しそうheart04
昼食のスパは何スパなんだろうか?
洋風きんちゃくはいいですね~。
マネっこしよう。
マンゴープリン姫さんとこくると、
ちゃんとご飯つくろうって思うわ。
外食もいいけど、おうちご飯もいいもんやなぁって。
それにはアタシの腕前をどげんかせんといかん。coldsweats01

洋風巾着美味しそう〜ヽ(*≧ε≦*)φ
コレは絶対真似っこします!!!
コンソメの代わりに白出汁でも良さげですね。
インカのめざめも大好きです!!
生協で安い時か道の駅で買いますよ♫
あ〜最近食べてないなぁ〜

ribbonダースさん

もちろん、ひとりアイス・・・快感です~lovely
やっぱり、北海道の味覚は何でも美味しいですね♪

きっと、横浜方面でもやるんじゃないでしょうか?
その時はぜひ、北海道の秋の味覚、GETしてくださ~い(*^m^)

ribbonくらふぇさん

え~と、パスタはトマト系のソースで、トッピングにハンバーグを切ってのせたヤツです。
解説がなくて、ごめんなさいね~coldsweats01
洋風きんちゃく、良かったら作ってみてください♪
これからの季節、あったかメニューとしておすすめで~すgood

腕前なんて、関係ないよぉ~♪
基本、自分が食べたいと思うものを作ればいいと思います。
自分が美味しいと思うものは、きっと家族も美味しいと感じてくれるはず??
けっこう、自分勝手なおかあちゃんです(笑)

ribbonいーちゃんさん

洋風きんちゃく、白だしでも全然イケルと思います~wink
きんちゃくの中身もいろいろ好みに合わせて、変えていいと思いますscissors

インカのめざめ・・・けっこう、身近に手に入るみたいでうらやましい~shine
名古屋の生協では扱いがありましたが、こちらの生協ではみたことなくて・・・残念!
スーパーでも見かけなくて。なので北海道展で見つけたときは即買いしちゃいました。
やっぱりこの味を知ったら、買わずにはいられませんねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 給食試食会、終了☆ | トップページ | おうちごはん~秋らしい食卓♪~ »