« おすすめ☆~マルちゃん正麺 うどん~ | トップページ | アラフォー、ボカロにハマる!? »

2013年10月18日 (金)

パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~

気が付けばあっというまに金曜日♪
今週もマッハのスピードで(←表現古い?)過ぎていった気がします。


さて娘は今日、芋ほり遠足でした。
今年は凶作らしく、持ち帰ったのは3本・・・残念
まぁ~娘ちゃん、見事に泥だらけで帰ってきましたよ~(笑)
おかげさまで、床の雑巾がけする羽目に・・・ちかれたぁ(;;;´Д`)ゝ


今日持ち帰ったお芋さんは、後日調理したいと思ってますので
その時はこちらにUPさせていただきますね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、以前ブログでもご紹介した我が家の掃除機。

Imgp2776
Electrolux ergorapido  plus (以前の記事はこちら→


もう、かれこれ2年くらい使っております。
こちら大変便利な充電式の掃除機で、いつでもササッとお掃除できる優れもの。
これを使い始めると、もう従来の掃除機には戻れなくて・・・( ̄▽ ̄)
我が家では2代目のergoちゃんです。


さて、そんな毎日大活躍のergo。
最近、充電池が劣化したのか電池のもちがすこぶる悪くなりましてsweat01
どうしたものかと、旦那と協議bell


しかし全く新しいものを購入するとなると、3万くらいかかります。
なんだかなぁ~と思っていたら、旦那が耳寄り情報を発見sign03


こちらの掃除機、実はハンディータイプにもなるんですが、
そのハンディー部分にリチウム電池が内蔵されているので
ハンディー部分のみを買い換えればOKということが分かったのですshine
(詳しくはこちらへ→


で、早速旦那殿が注文してくれて、昨日到着present・・・↓

Imgp2780

70% リサイクルプラスチック と書いてあります。エコですな♪


というわけで・・・↓

Imgp2783

ハンディーパーツを 「CHANGE」


あれっ?色がちがうじゃんとおっしゃるそこのあなたhappy01paper
実はオレンジのハンディーは在庫切れだったんですよsweat02
それでどうしようか散々悩みました。


ところが、うちの旦那殿が「色が違っても、面白いんじゃない?」と言いまして。
そうだよね、使えるんなら何も問題はありませんから・・・と購入決定(*゚▽゚)ノ


で、こんなかんじになりました・・・↓

Imgp2782

まぁ~そんなに違和感もないかな?? (多分sweat01


8000円で済むのなら、絶対お得shine
これでもうあと3年は頑張ってもらわねばrock


新しいergoで、今日は快適なお掃除ができましたとさ。

« おすすめ☆~マルちゃん正麺 うどん~ | トップページ | アラフォー、ボカロにハマる!? »

コメント

軽くて良さそうな掃除機ですね。
色違いでも、シックでかっこよく見えますよscissors
私も次回は細いのに変えようかなと。
お芋のレシピも楽しみにしています♪

こんばんは^^
素敵な掃除機ですね~☆
使いやすそうだし(・∀・)イイ!
我が家も掃除機が壊れてからず~っとほうき&モップでの掃除です^^;
でも小さなゴミがなかなかとれなくてスッキリしな~い(。>0<。)
なかなかこれだ!って掃除機に巡り合えず・・・・・
そろそろ欲しいな~って思っているところです(○゚ε゚○)

ribbonRayさん

こんばんは。
コードレスの掃除機はさっと使える点では、手軽ですよね♪
ただ、吸引力はダ○ソンなんかに比べると劣りますけどね・・・sweat02
でも、使い勝手はバツグンですgood

お芋、何作ろうかまだ検討中です(笑)

ribbonはんたさん

こんばんは。

これ、使い勝手はかなりいいですよ~♪
やっぱりコードレスの手軽さを知ってしまうと手放せなくなります。

はんたさん、ほうき&モップで頑張ってるのね~!!
掃除機も今は色んなタイプがありますから、納得のいくものが見つかるまで
色々試してみたらよいと思います。ファイトrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめ☆~マルちゃん正麺 うどん~ | トップページ | アラフォー、ボカロにハマる!? »