« ☆HAPPY BIRTHDAY  12歳☆ | トップページ | おすすめ☆~マルちゃん正麺 うどん~ »

2013年10月15日 (火)

おでかけ☆~新大久保deランチ♪~

先週とは打って変わって、秋らしい気候に戻った東京ですが・・・
只今かなり大型の台風が関東地方に接近中typhoontyphoontyphoon


明日は子供達の繰り下げ登校がすでに決まっています。
賢明な判断ですよねsign03
あとは、各方面で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。

今日は大切なお友達とのお約束の日。
台風接近中ではありますが、何とか雨は免れ(後で降ってきましたが)
お会いする事ができました(* ̄ー ̄*)


今日訪れたのはtrain「新大久保」train


私もけっこう久しぶりに訪れましたが、お友達Tさんは初・新大久保♪
3~4回しか行った事がなく、大してお役には立てないと思ったのですが
お友達のご案内役を引き受けましたsweat01


というわけで、とりあえずいつものコースで「韓国広場」→「イケメン通り散策」
そして、今回は私も一度行ってみたいと思っていた人気店へ。


それは→  おんどる1号店


こちらのお店、人気店だとは聞いていましたが待ち時間が長そうで敬遠していました。
食べログなどを参考にして、今回は予約をして訪れることに決定。
そして、今日私が頂いたランチはこちらrestaurant・・・↓

Imgp2639

石焼チーズプルコギ丼。


これにお決まりのナムルやキムチなどの小鉢が6種類とスープつき。
それと、「海鮮チヂミ」をTさんとシェアしていただきました♪


しかし~sign03、こちらのお料理・・・想定外のボリュームで、痛恨のお残しcrying
チヂミはTさんとなんとか手分けしてフィニッシュできましたが(笑)
Tさんの注文されたお料理も、「えっ???」と思うほど大きな容器で登場Σ(・ω・ノ)ノ!
あまりの衝撃で、私も思わずカメラを向けてしまいましたcamera


お料理は、さすが人気店だけあって美味しかったですね。
ひとつ残念なのは、席を予約するとお得なランチメニューが頼めないこと。
普通のアラカルトメニューからの注文だけになってしまうのです。
今回は私の時間の都合で、席の確保を優先させてしまったので、ちょっと残念でした。
予約なしで行ってしまうと、待ち時間が読めないので・・・仕方ないですね。
時間に比較的余裕がある方にはおすすめのお店かなと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて。


ランチを終えて、もう少し時間があったのでTさんとお茶へcafe
今回は「コーヒープリンス2号店」へお邪魔しました(コーヒープリンス1号店の記事は→


Tさんから「2号店にはイケメンがいるらしいよぉ~upとの情報を入手。
1号店、3号店、4号店とありますが、迷わず2号店へ( ´艸`)heart04


そして、今回もこちらを注文♪・・・↓

Imgp2642

カフェラテ。


運ばれてきた瞬間、Tさんとlovelyわぁ~~lovelyと思わず歓声を上げてしまいました♪
これを作ったと思しきバリスタさん、なかなかのイケメンさんでしたよ(←プチ情報♪)


で、私がいただいたのは・・・↓

Imgp2643

ドラえもん。


Tさんとは、半年以上ぶりにお会いしたわけですが
たくさんお話できて本当に楽しかったです。
もっともっとしゃべりたかったですけどね・・・楽しい時間はあっというまです。
Tさんは話題も豊富で、大変勉強になるお話ばかり・・・お話していて飽きません♪
またお会いできたら、色々と教えていただこうと思います(よろしくお願いしますshine


そして、こんなお心遣いまで・・・↓

Imgp2645

すごくかわいい~heart04
本当にありがとうございました♪


使うのがもったいなさすぎるので・・・
我が家の家宝とさせていただきますsign03(←決定)


またぜひ、お会いしましょうね♪
次は○○で、お茶でも・・・楽しみにしております(*^ω^*)ノ彡










« ☆HAPPY BIRTHDAY  12歳☆ | トップページ | おすすめ☆~マルちゃん正麺 うどん~ »

コメント

こんにちは^^
昨日はお世話になりました。
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。
でも、まだまだ話足りないままお別れタイムがきたのでwatch
また続きを〇〇で、よろしくですhappy01
お土産は、家宝だなんてとんでもない。
どんどん使って、周りの人にアピールしてくまさい( ´艸`)プププ

ribbonTさま

コメントありがとうございます♪

いやいや~、こちらこそバタバタしてしまい申し訳なかったのですが
色々とお話ができて、本当に楽しかったですshine

次回はもっとゆっくりおしゃべりできるのといいなぁ~と思っていますwink
その節はよろしくお願いしますねhappy01

めがねふき、危うく旦那にとられそうになりまして・・・sweat01
(旦那はめがね男子ていうか、めがねおじさんなものでして・・・)
とりあえず今、緊急避難させています(笑)

仰せの通り、お友達にアピールさせていただきます( ´艸`)プププ
みんなから羨望の眼差しを向けられそうですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆HAPPY BIRTHDAY  12歳☆ | トップページ | おすすめ☆~マルちゃん正麺 うどん~ »