« 今日の朝フルーツ&手抜きメニュー♪ | トップページ | おでかけ☆~新大久保deランチ♪~ »

2013年10月13日 (日)

☆HAPPY BIRTHDAY  12歳☆

みなさま、こんばんは。

3連休いかがお過ごしでしょうか?


我が家は体調不良が約2名おりまして、家でおとなしく過ごしております。
まず、娘ちゃん・・・気管支が弱い彼女はこの気候の変化についていけず咳が悪化。
再び病院へ行って、薬を処方してもらいました。

そして二人目。
そう、私ですがsweat01、先々週からの異常なまでの眠気・・・その原因が分かりましたsign03
それは・・・貧血


元々貧血体質で、若い頃から鉄剤を飲んできました。
妊娠中はもちろん、つい2年前も貧血が悪化して、鉄剤を服用していた事がありました。
今回のひどい眠気・・・今までの貧血の症状は立ちくらみや倦怠感などが顕著でした。
そのため、このひどい眠気が貧血の症状のひとつであるとは気が付かず・・・sweat02


たまたま読んだ雑誌で「異常な眠気」というのが、貧血の症状のひとつだと書かれていて
ハッとしたのです。そうか・・・貧血が悪化したのだと悟ったのです。
そうと分かったら、すぐさま病院へ駆け込み、採血&鉄剤の処方をしてもらいましたhospital


というわけで、体調不良の娘と私。
お薬のおかげで、何とか快方へ向かいそうな気配でございます( ^ω^ )


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


前置きが長くなりましたが、昨日10月12日。


birthday息子の12回目の誕生日birthday

私の体調がイマイチでしたので、思うように調理ができませんでしたが、
できる限り頑張ってみました(*゚▽゚)ノ
そのお祝いディナーはこちら・・・↓

Imgp2624

息子のリクエストでchick肉々しいメニューpig taurusは無いけどね~♪)


まずはこちら・・・↓

Imgp2628

丸鶏のロースト。

今回は、旦那さまに買って来てもらいました~shine
ご丁寧に切り分けてありました。ありがたや~heart04


そしてお次は・・・↓
Imgp2629

サラダ。


アールエフワンで中央のサラダを購入しちゃいました
回りにレタスやトマトアンドをプラスしてボリュームUPup


そしてコレは私の手作り・・・↓


Imgp2630

煮豚。

豚モモのかたまり肉をいつもの放置プレーで調理。
卵の付けあわせがなかなか好評shine


これも手作りで・・・↓
Imgp2631

さつまいもの炊き込みごはん。


具材はさつまいも、しめじ、人参、えのき
味付けは、兵四郎だし、薄口しょうゆ、みりん。


いつも通り、もち米:白米=1:2 で。


今回は体調がイマイチで、全部手作りとは行かずに申し訳なかったけど
息子の希望通り、お肉たっぷりのメニューで満足してもらったのでひと安心。
ちょうど休日で4人揃ってお祝いできたのが、とても良かったなと思う母なのでした。


最近は、息子と色々衝突することも多く、悩ましい日々を送る母ですが
これも息子が一丁前に成長している証拠かもと思ったりしております。
半分大人で半分子供・・・そんな中途半端な印象を受ける息子くんではありますが
出来る限り彼の意見を尊重できる母でありたい・・・そう思う今日この頃です。

Imgp2633

兎にも角にも、無事この年まで成長してくれた事に感謝。
来年は中学生。自分の将来をもう少し想像出来るようになってくれたらな・・・
そう願う母なのでした。


12歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚)ノ
これからも、君らしく成長してくれたらなと思います。

« 今日の朝フルーツ&手抜きメニュー♪ | トップページ | おでかけ☆~新大久保deランチ♪~ »