« おでかけ☆~新大久保deランチ♪~ | トップページ | パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~ »

2013年10月16日 (水)

おすすめ☆~マルちゃん正麺 うどん~

10年に一度と言われた今回の大型台風typhoon
朝はすごい強風で、案の定電車が止まったりしましたが
子供達が登校していった10時過ぎ頃には晴れ間も広がり、風も落ち着いていました。
このあたりは大きな被害もなく、過ぎていったという感じです。


明日からは、すっきりとした秋晴れになりそうですねmaple
色々洗濯しようっとt-shirt


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日は最近CMを見て気になっていたあるものを実食shine
それはこちら・・・↓

Imgp2623

マルちゃん正麺 うどん。


とうとう、うどんを作っちゃいましたかぁ~と思い、試してみたくなりまして・・・(*^m^)
カレーうどんもあったのですが、まずはシンプルなうどんからということでこちらに決定。


そして、できあがったのは・・・↓

Imgp2647

残り物や、有り合わせの具材で作ったので少々チープな見た目ですが・・・sweat01


とりあえず、いただきますっ(*゚▽゚)ノ ・・・↓

Imgp2648


こちら平打ち麺で、のど越しが良く、もっちりした上品な麺。
スープは、出汁が効いていてちょっと関西風かな??
うまみたっぷりで、私好みだわぁ~♪

見た目は、インスタントうどんに良く似ていますが食感は全然違いますよsign03
「生麺うまいまま製法」という特許をとった独自の製法で作られた麺だそうですから
一度試してみる価値はあると思いますよ。


これからひとりごはんの時には重宝しそうです。
次回は、カレーうどん試してみようと思います。
なかなかおすすめ商品ですよんgood


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後に、おまけの晩御飯restaurant
今夜はこんなかんじで・・・↓

Imgp2650

メニュー

コロッケ(生協品)
塩豚とこんにゃくの甘辛煮
カブとあげのおみそ汁
雑穀米


Imgp2651

塩豚ってほんと重宝しますo(*^▽^*)o


保存もそこそこ日持ちするし、焼いて良し、煮て良しでホント便利。
今日はバラブロックの半本分を使用。残り半分は先日パスタの具材として使用。
カロリーは高いけど、旨みが多くて大好きよ~pig


そして・・・↓
Imgp2652

久々登場・・・ カブのおみそ汁


茎と葉の部分も、下茹でしたものを具材として投入。
やっぱり美味しいよね、カブちゃん(* ̄ー ̄*)
これから登場回数がUPすると思います・・・楽しみheart04


今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04



 

« おでかけ☆~新大久保deランチ♪~ | トップページ | パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~新大久保deランチ♪~ | トップページ | パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~ »