« 昨日と今日の晩御飯☆~グラタン&チキンピカタ~ | トップページ | いただきもの☆~松蔵ポテト~ »

2013年10月27日 (日)

土曜日ごはん☆~レタスで手巻き寿司~

お久しぶりの更新です。こんばんは~(*゚▽゚)ノ

この週末は台風の影響もたいした事はなく、今日に至っては久々の快晴sun
朝から羽毛布団を引っ張り出し、ベランダに干したり、旦那のズボンを洗ったり。
今までやりたくても天気が悪くできなかった事を、まとめて済ませる事ができました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、最近更新がのんびりだけど、写真だけは色々撮っておりますcamera
ネタも溜まってきていますので、そろそろド~ンと怒涛の更新してみようかしら・・・
な~んて思ったりもしますが、どうなりますやら~ヾ(´ε`*)ゝ


とりあえずは、昨夜のごはんと昨日のちょっとしたエピソードをご紹介します。


まずは土曜日の晩ご飯・・・↓
Imgp2852

メニュー

レタスde手巻き寿司
さつまいもサラダ
自家製ナムル
キムチ、野菜いろいろ



通常、手巻き寿司と言えば「海苔」を使用しますが
この日はレタスを海苔に見立て、ごはんにお肉、ナムル、キムチなどをくるんで・・・↓

Imgp2854

こんなかんじ~( ̄▽ ̄)shine


お肉にはあらかじめタレで味をつけているので、あとはこのままパクリdelicious


これもいい仕事してくれましたよgood・・・↓
Imgp2851

自家製ナムル


いつもはフツーのもやしを使うのですが、この日は豆もやし。
ちょっとした差ですが、ボリュームが出ますよね。


そうそう、さつまいもサラダ
そんなのどこにあるんだい?とおっしゃる方もいると思いますがsweat01
これですよん・・・↓

Imgp2850

じゃがいもの代わりにさつまいもで調理。
ポテトサラダもどきの・・・heart04さつまいもサラダheart04


もちろん、先日娘が芋掘りで持ち帰ったさつまいもを使いましたshine
なかなか甘みが強かったので、粒マスタードを入れて味を調整。
これがすごくいいアクセントになり・・・大成功scissors


すしネタで手巻き寿司も大好きですが、たまにはお肉で、しかもレタスで包んだ
ちょっとヘルシー手巻きもいいようです。
家族でワイワイ楽しく食べれると言う点では、どちらでもOKですけどね(*^m^)


家族で楽しく、美味しくいただきました  heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけのお話。

ある百貨店の広告で、おもちゃ売り場に「リカちゃん来たるvirgo」という情報を入手。
リカちゃんファンである娘のために、土曜日=26日の午後訪ねてみました。


先着15名にはリカちゃんのサインがもらえるらしく、写真撮影もOKcamera
とりあえず整理券をGETして、リカちゃんの登場を待つことに。
そして店員さんに手を引かれ、ゆっくりゆっくりと登場したリカちゃんがこちら・・・↓

Imgp2843

えっ・・・ん・・・確かに「リカちゃん」・・・だよね sign02 厳しい突っ込みはご容赦くださいね(笑)


せっかくのリカちゃん登場なのに娘の反応がかなり微妙で・・・sweat02
歓声を上げるどころか「ちょっと怖いsign04」って言い出す始末( ̄◆ ̄;)
というのも、このリカちゃん終始↑のような感じでうつむき加減。(ちょっぴり貞子風?)
頭がものすごーく重かったのかな??


とりあえず、娘は並んで写真を撮り、最後にこちらをゲットン・・・↓

Imgp2846

リカちゃん直筆サイン (クオリティー云々は置いといて・・・sweat02


まぁ、こんなレアなサインをいただけたので、良しとしておきますか(笑)
でもリカちゃんがおしゃべりして、可愛らしく動けたならもっと楽しかったのでは??
その点は改善された方がよろしいのでは・・・○○百貨店さんsign03


というわけで、リカちゃんファンの娘にとっては少々残念なイベントでした。

« 昨日と今日の晩御飯☆~グラタン&チキンピカタ~ | トップページ | いただきもの☆~松蔵ポテト~ »

コメント

こんにちは~。
リカちゃん、その髪型はなんとかならなかったのweep
子どもに夢を与えるお仕事でしょうに…bearing
娘ちゃんのトラウマにならなきゃいいけどsweat01

う~んビミョーかもsweat02
コワイって言う、娘さんの反応が正直、正しいような・・・coldsweats01
リカちゃん、何も実物大にしなくても良かったような気がするのは・・・私だけかしら。

レタスで手巻きずしっていうのも、目先が変わって美味しそうですね。

こんにちは^^
なかなか3Dにすればいいというものじゃないんですよねcoldsweats01
まあ、3Dのお手本shineの家族としては、リカちゃんがんばりたまえ!と
いうしかないかな(´,_ゝ`)プッ

ribbonちぃ♪さん

コメントありがとうございます♪

リカちゃんと言えば、一般的にストレートのロングヘアのイメージですよね。
何のパフォーマンスもできない着ぐるみなら、やらない方がいいのでは・・・と
思ってしまいました。私としてはプリ○ュアショーなどの着ぐるみレベルの事は
してくれるのかと思っていたんですけどね・・・bearing
子供に怖がられる時点で、アウトですね(笑)

ribbonaiさん

そうです・・・かなり微妙ですよねsign03
おっしゃるように、リカちゃんはお人形のリカちゃんで十分なんですよね。
あえてこんな子供が怖がってしまうような着ぐるみはいらないですねdash

レタス手巻き寿司、なかなかヘルシーでよかったと思います♪

ribbonターコイズさん

こんばんは~moon3

そうなんです、なんでもかんでも3Dにしちゃいかんとですsign03
このクオリティーで、パフォーマンス力もゼロ・・・子供も楽しめないですよねbearing

やはり、Kさまにかなう3Dはどこにもいませんねnotes
K体操をみて「やっぱりこうでなくっちゃ」って思いました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日と今日の晩御飯☆~グラタン&チキンピカタ~ | トップページ | いただきもの☆~松蔵ポテト~ »