« おうちごはん~秋らしい食卓♪~ | トップページ | 土日おうちごはん⑯ »

2013年10月 4日 (金)

ランドセルがやってきた☆

何だか、とっても寒かった東京地方。
長袖+上着がないと過ごせないくらい肌寒さ。
昨日の昼間は「暑い~暑い~」って言ってたはずなのに。
この気温の変化で、子供達がまた体調を崩すのではないかと気をもむ母なのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。

先日の楽天優勝セールの時、お買い物をされた方、多かったのではないでしょうか。
わたくしめも、あれやこれやと目をつけていたものをポチポチpc
その中のひとつが、本日到着いたしました~( ̄ー ̄)ニヤリ
それがこちら・・・↓

Imgp2557

shine娘ちゃんのランドセルshine


こちらで購入・・・↓




茶色か赤か迷いましたが、元々娘ちゃんは赤希望。
写真では分かりづらいけど、マットな質感の落ち着いた赤なんです~♪
繊細な刺繍のポイント高し&女子の心をくすぐるデザイン・・・で、コレに決めました。


Imgp2558

小花&ことりの刺繍に母子共に萌え~(* ̄ー ̄*)

到着後、娘とふたりハイテンションで喜びました。
娘はさっそく、背負ってみたり中をのぞいてみたり・・・興味津々♪
むすめ殿~6年間、どうか大切に使ってくださいね(←母の願望)


最後に余談ですが・・・

「天使○はね」という、ランドセルご存知の方も多いかと思います。
この時期になると、ランドセルのCMってよく見かけるようになりますが・・・
それで毎年気になるのが、「天使○はね」のイメージキャラクター。

そして、今年も安定の・・・弘道おにいさんsign03


息子のランドセル購入の頃よりずっと前からやってますから、相当長いですね。
「天使○はね」=弘道おにいさん。切っても切れない結びつき??
弘道おにいさん、あと何年頑張ってくれるのか見守っていこうと思います(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


明日は娘の幼稚園最後の運動会。
精一杯がんばって!!ファイト~up
家族全員で応援に行くからね(*^ω^*)ノ彡

« おうちごはん~秋らしい食卓♪~ | トップページ | 土日おうちごはん⑯ »

コメント

来年は小学校入学なんですね^^
幼稚園最後の運動会頑張ってね♪
私も応援しているね^^

こんばんは^^
( ^ω^)おっおっおっランドセル(o^-^o)
入学が楽しみですね♪
それにしても最近のランドセルはオシャレですね~☆
就学時健診とかこれから忙しくなる頃かな?
明日の運動会も楽しみですねheart
ママは早起きしてお弁当作りかな~riceball
ママも頑張って(v^ー゜)

こんにちは^^
今朝は朝から冷たい雨になりましたが、運動会は順延?
それともどこか屋内施設で開催させるのかなと気をもんでおりますが。。。
今のランドセルはおしゃれで、カラフルですねnotes
赤と黒の時代しか知らないので、CMみても只々驚いているばかりですwobbly

noteらら、ら、ランドセルは。。。勿論歌えるバイgood

↓『トミーの日』smileうちの息子もお休みでした(笑)

ランドセル、可愛いですね。
ランドセルって、すっごくテンションあがりますよね~happy01
今は、ホントに選択肢が多くて、選ぶのも嬉しいけど、大変そう・・・。
うちの息子は、6年間きっちり使い切り・・・全然傷まなかったので、大震災のあと、東北に寄付しました。

ribbonダースさん

応援ありがとうございました~shine
昨日、無事運動会終了しました♪
あいにくの雨でしたが、近隣の小学校の体育館で決行!!
幼稚園最後の運動会、ちょっとウルウルしながらも、楽しい運動会でした。

ribbonはんたさん

そうそう、最近のランドセルは色も豊富、デザインも色々で悩ましいです。
就学時健診はいよいよ来月です!!

運動会は無事終わりました~♪
年長は出番も多く、色んな娘の姿を眺める事ができました。
大変盛り上がった運動会でしたshine
お昼まででしたので、お弁当なしで楽チンでしたgood

ribbonターコイズさん

ご心配おかけしましたが、昨日近くの小学校の体育館で無事終わりました♪
最後のリレーでは娘のグループが負けてしまい、娘は悔し泣き。
そんな姿に成長を感じた運動会でした。

ランドセル、今は色々ありすぎて悩ましいのですが、
直感を信じて(笑)、↑のランドセルのしました。
らら、ら、ランドセル♪・・・すっかり定番ソングになっていますねwink

ribbonaiさん

可愛いって言っていただいて、うれしいです~♪

本当に最近のランドセルの種類と色の豊富さにはびっくり。
どうするか悩みましたけど、直感と娘の反応を信じて↑に決定!!
イメージどおりですごく満足していますconfident

息子さんのランドセル、東北に寄付されたんですね。
とても素晴らしいsign01うちも人に譲れるくらい、大事にしてほしいものですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちごはん~秋らしい食卓♪~ | トップページ | 土日おうちごはん⑯ »