« 土日おうちごはん⑯ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY  12歳☆ »

2013年10月 9日 (水)

今日の朝フルーツ&手抜きメニュー♪

先日からの強烈な眠気・・・おかげさまで、やや治まってきましたscissors


しかしながら、今週は小学校、幼稚園共に予定が目白押しで家事もままならず。
アイロンがけも放置・・・、洗面スペースの断捨離も途中で放置・・・( ̄◆ ̄;)
次の3連休でなんとかしたいと思っていますが果たして???


息子は昨日、卒業アルバムの個人&クラスの撮影があったそうです。
娘も卒園に向けた準備が着々と進んでいます。
2人とも卒業&卒園まで、半年を切ったんだなぁ~( ̄▽ ̄)
なんか実感が湧かないままその日を迎えてしまいそうな母なのでしたsweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


秋はさまざまフルーツが楽しめる季節ですよねshine
今朝はいつもよりちょっと多めに朝フルーツをいただきました・・・↓

Imgp2595

最近の主役は・・・shine


毎年柿が出回る季節を待ちわびている私。
甘くて、めっちゃおいしい~o(*^▽^*)o


Imgp2597

種無しの柿です♪


もちろん、ぶどうもいちじくも美味しいですよん(* ̄ー ̄*)


最近、朝はフルーツだけにしています。
炭水化物は摂りません。でも、コーヒーだけははずせないなぁ~cafe


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、今日の晩御飯restaurant

今日は水曜日で、娘の習い事。
出かける前に、晩御飯の準備をして出かければいいのに、やらない私((w´ω`w))
午後から「相棒」やら「ドクターX」やら、ドラマの再放送が目白押しで・・・tv
TVに釘付けで、ご飯の準備どころではありません(←だめじゃんsweat01
なので帰宅後あわててご飯を作る羽目に…ヽ(○´3`)ノ


で、今夜の超特急メニューはこちら・・・↓

Imgp2619

手抜きチャーハン
肉団子入り春雨スープ



冷凍庫にある、冷凍食品をフルに活用したメニューになりました。
チャーハンはミックスベジタブルと昨日の残りの豚そぼろを投入。
味付けは焼き肉のタレ。付け合せにはトマト。


スープの肉団子は生協品。
えのきに冷凍ほうれん草をIN。
春雨をいれてボリュームUPして、食べ応えをプラス。


およそ30分足らずで完成(笑)


息子があまりの早い仕上がりに疑いのまなざしを向ける・・・sweat02
「すんごく早くできたけど、今日のご飯はいったい何?」と言われてしまい・・・sweat02
おそるおそる食べ始めましたが、味付けは気に入ったようで黙々と食べておりました。


とりあえず、空腹は満たせたのでよしとしておきましょう。
週末は息子の誕生日。その日は気合をいれて料理するとしましょうrock


今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 土日おうちごはん⑯ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY  12歳☆ »