« パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~ | トップページ | これからの自分を考える »

2013年10月21日 (月)

アラフォー、ボカロにハマる!?

このところ、随分寒くなりましたね。
おかげさまで、すっかり秋の装いですmaple
今朝はニットを引っ張り出し、羽織ってでかけました。


さて、最近は卒対のお仕事もそれなりに忙しくなってきております。
このまま順調に卒園までまっしぐら~と思っていたんですが
なんと、また新しい方が年長組に転入してくるらしく・・・本日、軽くパニック起こしましたsweat01
予算がどーとか、記念品どうする?とかまぁ色々と変更を強いられるわけでして・・・。
何だか今年の卒対は、例年通りに行かないところが多すぎて本当に大変( ̄◆ ̄;)
あぁ~気が重いdown


とりあえず、できることから片付けていくしかないですね(* ̄0 ̄)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


すみません、毎度前置き長くて(笑)


今日は、最近聞いたばかりの曲ですが、すごく気に入った曲を紹介します。
それがこちら・・・↓



クワガタにチョップしたらタイムスリップした  家の裏でマンボウが死んでるP


みなさま、「ボカロ」=ボーカロイドってご存知でしょうか?
ボーカロイドとは・・・↓

ヤマハが開発した歌声合成技術および、その応用ソフトウェアです。 音符と歌詞を入力するだけで歌声に変換することができます。 つまり、歌手を呼ばなくても歌声を作り出すことができます。 歌声の合成には、歌声ライブラリという、実際の歌手の声から取り出した歌声の断片を用います。 この歌声ライブラリを変えることで「初音ミク」「がくっぽいど」※等のさまざまな歌声を作り出すことができます。 「ニコニコ動画」や“Youtube”には、これらの商品を使った音楽作品が多数アップされています。(YAMAHAのページから引用しました)


簡単に言うと、人工的に作った声を用いて作られた楽曲ってところでしょうか(多分sweat01


で、先週N○Kの「Rの法則」という中高生向けの番組を見ていたら
そのボカロ曲の「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」が紹介されたんです。
ボカロのことは何となく知ってたんですよ。うちの息子がよく聞いてますから。
それにカラオケに連れて行けば、息子くんその手の歌を延々と歌いますからね~karaoke


何となく知ってはいましたが、全然興味がなかったので真剣に聞いたことがなく・・・sweat02
ところが初めて真剣に耳を傾けたこの曲がすごくよくて・・・泣けた(p_q*)


単なる面白おかしいタイムスリップの話かと思いきや、最後、まんまと泣かされてcrying
まさか未来の死に際の自分に会って、「自分はしあわせだ」って言われるなんて
誰も想像しないですよね。それがすごく斬新で、いい曲だなって。


このPさんのほかの曲も、グッと来る歌詞で泣ける系が多いですgood
息子が好きなPさんの曲はまた違ったテイストのようですが。
ご興味の湧いた方、「ボカロ」良かったら聞いてみてくださいね♪


若者の音楽とばかり思っていましたが、意外とこんなおばちゃんにもグッとくる音楽。
アラフォーかぁーちゃん、久々にいい音楽に出会えた気がしていますshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では、最後におまけの晩御飯restaurant・・・↓

Imgp2818


メニュー

肉じゃが
もやし&にんじん&ロースハムのマヨカレー和え
中華風スープ
雑穀米



Imgp2819


マヨネーズにカレー粉の味付けは、間違いですね~♪


お手頃もやしさんには、いつもお世話になってます。
もっともやしレシピのレパートリー増やしたいと思う今日この頃です。


今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


 

« パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~ | トップページ | これからの自分を考える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーツをCHANGE☆~Electrolux ergorapido~ | トップページ | これからの自分を考える »