« いよいよ解禁☆~山梨ヌーボー祭り2013~ | トップページ | 簡単☆みそマヨうどん »

2013年11月 6日 (水)

Calendar☆~2014~

3連休も終わり、早いもので今日は水曜日。


3連休最終日に体調を崩し、昨日今日と幼稚園をお休みした娘。(ひとり5連休状態sweat01
未だ熱がさがっておらず、明日も幼稚園はお休みかなぁ・・・と思います。
医師からも「のどがけっこう腫れてるから、熱が長引くかもね」と言われてますし。


とにかく、早く熱が下がって元気になってほしいものですflair


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、

ちょっと出遅れた感がありますが、今年も我が家の定番のカレンダーをGETしました・・・↓

Imgp2962_2



サンキュ12月号の付録カレンダー。(関連記事→
今年もなかなかかわゆいですよ~♪


「12ヶ月のおいしい時間」というタイトル通り、ちょっと一息のTeaTimeの風景や
可愛らしいお菓子がディスプレイされた写真が使われています。


表紙の写真も好きですが、私が気に入ったのは4月・・・↓

Imgp2965


コレ、卵の殻にはいったプリンですって。可愛いね♪


来年もこれで、しっかりスケジュール管理やっていきたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後に、久々の晩ご飯restaurant・・・↓

Imgp2961

手抜き感満載ですが・・・


メニュー

鮭バジルソース焼き with れんこんソテー
パスタサラダ
かき玉汁&白米



みそ汁にしようと思ったら、みそが切れてた・・・(`◇´*)
急いで、今日注文しましたわんpc


そうそう、このおかず用のプレート。
前回の楽天の優勝セールでGETした「ティーマ」のアウトレット品。
じぇ~んじぇん問題なしの美品でございましたgood
色はネイビーで、和洋問わず使えて重宝しております。色違いも欲しいなぁ・・・♪


今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


みそが届いたら、ぜったい豚汁つくるぞぉ~pig







« いよいよ解禁☆~山梨ヌーボー祭り2013~ | トップページ | 簡単☆みそマヨうどん »

コメント

娘ちゃん、大丈夫?
ノドからくる熱はけっこ上がるからなぁ。
食べるのも辛くなるし。
アタシも扁桃腺がすぐ腫れるから、つらいのわかるなぁ。
早くよくなるといいね。
のどごしの良い、栄養あるものたくさん食べてね。

お皿、いいな~。
アタシも色々探してるけど、なかなかめぐり合わなくて。
やっぱりシンプルなのが使いやすいかな。
参考にさせていただきま~す。

マンゴープリン姫さん

最近バタバタしていて、ブログへの訪問が出来ず久々におじゃまします。

寒暖の差が激しいこの季節
お譲さん大丈夫ですか?

美味しい姫さんのご飯を食べて元気になってね。

またお邪魔しますね。

ribbonくらふぇさん

ご心配ありがとうございます♪
ようやく、落ち着いたかなというところです。
のどが痛かったのもあって、食欲がた落ち・・・
少しずつ元に戻ってくれれば~と思います。

お皿・・・色々悩むよね~。
私の選ぶ基準として、①まず食洗機で洗えるか。②和洋どちらでもいけるデザインか。
を考えて買っています。あと、新しいものを買う前は古いものを潔く処分・・・ですねsmile
くらふぇさん、いい食器に出会えるといいね~wink

ribbonDonkoさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます♪

娘はようやく、熱も下がって落ち着いてきました。
食欲も落ちましたから、これから少しずつ戻ってくれたらなと思います。
何をつくろうかな・・・happy01

またいつでも寄ってくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ解禁☆~山梨ヌーボー祭り2013~ | トップページ | 簡単☆みそマヨうどん »